圧倒的インスタ映え。世界の"フォトジェニックな島"8選をご紹介

現在、インスタグラムが大変流行っていますよね。その流行に合わせて、フォトジェニックなスポットの人気も上がってきました。また、フォトジェニックなスポットって、行くだけで心が落ち着きますよね。そこで、今回は、世界のフォトジェニックな島を8個ご紹介致します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ランペドゥーザ島 [イタリア]

1つ目にご紹介する、世界のフォトジェすぎる島は、イタリアにあるランペドゥーザ島です。この島は、「空飛ぶ船」で有名な世界でも有数なフォトジェ島なんです。海の透明度が高すぎて、船が浮いているように見えるんですよ。
イタリア・シチリア島近くにあるこの島では、穏やかな波の日に太陽が高く上ると、海面上の船が宙に浮いているように見えちゃうんです。死ぬまでに行きたい絶景スポットとして、大人気なんですよ。

詳細情報

②レヴァンツォ島 [イタリア]

2つ目にご紹介する、世界のフォトジェすぎる島は、イタリアにあるレヴァンツォ島です。この島は有名度で言えば、先ほどご紹介したランペドゥーザ島には劣りますが、海の透明度では負けてないんです。信じられないほど透明度の高い海がこの島にもあるんですよ。
レヴァンツォ島は、観光地としてはあまり知名度は高くないので、綺麗な海を見ながら、落ち着いてゆったりとした方にとっては、本当におすすめのフォトジェ島なんですよ。ランペドゥーザ島に並んで、イタリアでは最もおすすめなフォトジェ島です。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

③ジープ島 [ミクロネシア]

3つ目にご紹介する、世界のフォトジェすぎる島は、ミクロネシア連邦という国に属しているジープ島です。この島に泊まれるのは、なんと日本人だけなんですよ。島のコテージを運営しているのが日本人の方なので、言語の壁なく意思疎通の出来る日本人のみが泊まれる島となっているそうなんです。また、直径35m、一周111mのフォトジェ島は、このジープ島以外には、ありませんよ。
このジープ島に一度に泊まれる人数は、8名(最大12名)で、基本的に相部屋となっています。また、なんと、8名以上だとジープ島を貸切っちゃうことも出来るんですよ!日本人なら、絶対に一度は行ってみるべきフォトジェ島です。

詳細情報

④ハミルトン島 [オーストラリア]

4つ目にご紹介する、世界のフォトジェすぎる島は、オーストラリアにあるハミルトン島です。この島のフォトジェスポットは、何と言っても、ハート型リーフですね。ハートの形をしたサンゴ礁は、ここでしか見ることができませんね。
ハミルトン島のもう1つの魅力は、この海の綺麗さ・透明度ですね。アクアブルー一色のこの海は、一度みたら忘れることができないほど、綺麗なんですよ。ぜひ。一度は自分の足で訪れてみて欲しい絶景フォトジェ島なんです。

詳細情報

⑤サントリーニ島 [ギリシャ]

5つ目にご紹介する、世界のフォトジェすぎる島はギリシャにあるサントリーニ島です。この島は、島の至るところに絶景スポットがある、まさに「奇跡のフォトジェ島」なんです。青と白を基調とした絶景に魅了されること間違いなしですよ。
サントリーニ島は、世界で最もインスタ映えするフォトジェ島と言っても過言ではないですね。このフォトジェニックな島は、ハネムーンカップルにも大人気なほど、雰囲気のいいところなんですよ。

詳細情報

⑥パラワン島 [フィリピン]

6つ目にご紹介する、世界のフォトジェすぎる島は、フィリピンにあるパラワン島です。この島は、米旅行情報誌主催の「世界最高の島」2015年度ランキングで、最も美しい島に選ばれたこともあるほどのフォトジェ島なんです。
パラワン島の魅力は、透明度の高い海と、迫力抜群の自然ですね。開拓の進むフィリピンにおいて、スケール大の自然が未だなお、残っている希少度の高い島なんです。綺麗な海と荘厳な自然に囲まれて、カヌーなどできたら最高ですよね。

詳細情報

Palawan Island(パラワン島)

Philippines Palawan Island

3.08 0109

⑦コンダオ島 [ベトナム]

7つ目にご紹介する、世界のフォトジェすぎる島は、ベトナムにあるコンダオ島です。この島は、ベトナム有数のリゾート島で、ゆったりとした環境で、綺麗なフォトジェ海を楽しむことが出来るんですよ。
コンダオ島は、ベトナム最後の楽園というキャッチコピーのもと、エメラルドなフォトジェニックな海、澄んだ空気、満点の星空が最高なリゾート島なんです。また、ホテルも充実しているので、アジアでは最もおすすめなフォトジェ島ですよ。

詳細情報

Vietnam - Poland High School.

Hoàng Liệt, Hoàng Mai, Hà Nội, Vietnam

3.01 013

⑧ハブロック島 [インド]

最後にご紹介する、世界のフォトジェすぎる島はインドにあるハブロック島です。アジアの人気ビーチランキングでも上位に入るこの島は、コバルトブルーの海が印象的なインド有数のフォトジェ島です。
ハブロック島は、ダイビングスポットとしてもとても有名なんです。透き通った海でするダイビングは、この上ない思い出になりますよ。また、おすすめは、夕暮れ時の海ですね。コバルトブルーの海と真っ赤な夕日は、最強フォトジェニックな瞬間です。

詳細情報

ハヴロック島

744211 アンダマン・ニコバル諸島 ハヴロック島

3.00 02

フォトジェ島に行きたい!

いかがでしたか。今回は、世界のフォトジェ島を8個ご紹介いたしました。世界には、まだまだ知らないフォトジェニックなスポットがあるものですね。ぜひ、お気に入りのフォトジェ島に一度足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する