新宿カフェで迷ったらここ!お洒落女子に大人気の新宿のオススメカフェ10選

新宿駅に行った時、たくさんのレストランやカフェが集まっていて、どのお店に入るか迷うことってよくありますよね。今回は新宿駅の近くにあるカフェの中で、インスタでも人気のオススメのカフェ10選を紹介していきます。(記事の情報は記事更新時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Book and Bed Tokyo 新宿店

最初にご紹介するのは、西武新宿駅から徒歩2分のところにある「Book and Bed Tokyo 新宿(ブックアンドベッドトウキョウ)」です。「泊まれる本屋」がコンセプトのこちらでは、カフェ利用はもちろん、たくさんの本に囲まれて宿泊することもできちゃうんですよ。
オリジナリティー溢れるメニューが充実していますが、中でもおすすめなのが墨を使用した真っ黒なデザートやラテです。ダークアイスラテは見た目からは想像できないほどあっさりとしています。

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

3.62 17260
泊まらなくても利用可

泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. breath cafe

次にご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩1分のところにある「breath cafe(ブレスカフェ)」です。ウッディな店内は、都会の喧騒を忘れさせるような憩いの場となっており、デートにもおすすめです。
こちらで人気なのが、直接エスプレッソをかけていただく「ダーティーティラミスシフォンケーキ」です。シフォンケーキはとってもふわふわで、クリームやマスカルポーネがしつこすぎず、エスプレッソの苦味を引き立ててくれます。とっても大きいのに、ひとりでぺろりと食べられちゃいますよ。

詳細情報

3. THOUSAND COFFEE

次にご紹介する新宿駅周辺にあるオススメのカフェは、西新宿5丁目駅から徒歩7分の場所にある「THOUSAND COFFEE(サウザンドコーヒー)」です。店主おひとりでやられているお店のようで、日によって営業時間も変わるそうです。(詳しくは公式インスタグラムを御覧ください。)
硬めのプリンに、濃くてほろ苦いカラメルソースがかかっており、落ち着いた少し大人の味わい。他にもスコーンやチーズトーストなど魅力的なメニューが盛りだくさんです。席数は少なめなので、混雑している場合もあるのでご注意ください。

詳細情報

4. ミルリトンカフェ

次にご紹介する新宿駅周辺にあるオススメのカフェは、新宿御苑前駅から徒歩5分のところにある「ミルリトンカフェ」です。店内は少し暗めで全体的にウッディーな作りになっており隠れ家感満載のカフェです。
メニューはどれもおしゃれでかつ健康的で、女性のみなさんにはオススメです。仕事帰りに行くのにもぴったりのカフェなので、新宿付近でくつろげるカフェを探している方はぜひ行ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

tabelogで見る

ミルリトンカフェ

東京都新宿区富久町16-12

3.68 664
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 4/4 SEASONS COFFEE

次にご紹介する新宿駅周辺のおすすめのカフェは、新宿3丁目駅C5出口徒歩2分にある「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)です。おすすめしたいメニューは、「クラシックプリン」上に乗ったホイップとさくらんぼのレトロな雰囲気も可愛いですよね。
プリンは毎日13時から開始ですが、16-17時くらいには無くなってしまうこともあるそうなのでご注意ください。他のスイーツやドリンクも絶品で、さっぱりとしたソーダも人気メニュー。カウンターでお店の人と話せるのもこのお店のアットホームな魅力です。

詳細情報

ALL SEASONS COFFEE

東京都新宿区新宿2-7-7

4.01 45453
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

6. ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

次にご紹介する新宿駅周辺にあるオススメのカフェは、JR新宿駅新南口から徒歩2分のところにある「ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店」です。フランス本店は雑誌でフランス1番のクレープ屋さんと書かれるほどの人気店で、日本の支店ではそば粉で作ったクレープのガレットを食べることができます。
このお店にはテラス席もあり、外の空気を感じながら気持ちよく食事を楽しむことができます。日本ならではのそば粉を使ったガレットを食べられるお店なので、ガレット好きの方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょう。

詳細情報

tabelogで見る

ブレッツカフェクレープリー新宿タカシマヤ店

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿タカシマヤ13階

3.26 13163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

本場の味

ブレッツカフェ クレープリー(旧店名:ル ブルターニュ) . . . 日本で美味しいガレット、クレープを食べるなら絶対ここ!な場所✨ そもそもパリにも店舗があり、フランスの有名グルメガイド『フィガロスコープ』でパリ最高のクレープリーの称号を11度も受賞している最強の実績を持っているのでで美味しさはお墨付きなお店です☺️ . . . ガレットクラシックの中から季節野菜のコンプレットを注文✍️ 私が行った時期(9月頭)はとうもろこしがのってました🌽 . . . お味も最高❣️ 数年前パリに行き、ガレット激戦区モンパルナスで食べたガレットと同じ味で驚きました... 渡航しなくともこの味にまた出会えるなんて感激👏 . . . パリッ、ともちもちが同居した絶妙な焼き加減の生地ととろりととろける卵を絡めて食べると至高のお味。 とうもろこしがとっても甘いので味のアクセントとなりまた美味しく100点満点な逸品でした💯(お食事系クレープとは違い、生地がそば粉を使ったものなので香りが良いです🙆‍♀️) . . . 店員さんも外人さんが多く店内の雰囲気も海外チックなので本当に旅行に来た?と錯覚してしまうようなお店👀 ガレット、食べたことない人は是非ここでガレットデビューしてほしいです笑 . . . 今度はクレープ食べに行きます💨 . . . #ガレット #ブレッツカフェクレープリー #breizhcafe

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する