みんな大好き!“パンケーキ”が美味しい梅田のおしゃれカフェ12選

パンケーキが好きな人、多いですよね。スイーツ界の王様といえばやっぱりパンケーキではないでしょうか。今回は、大阪・梅田で美味しいパンケーキが食べられるオシャレなお店を12選ご紹介します。有名店からちょっと珍しい穴場まで集めました。ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. サンシャイン

サンシャイン

続いてご紹介するのは東梅田駅から徒歩ですぐのところにある「サンシャイン」です。創業50年ほどになるこちらの喫茶店ではふわっふわの懐かしいパンケーキをいただくことができます。ふんわりとしたパンケーキは焼きたで絶品です。
少し厚めのパンケーキが2枚重ねになっているので食後はお腹いっぱいになります。しっかりとバターを塗られたパンケーキはシロップを自分好みの量かけてお召し上がりくださいね。素朴に見えるけれど、この感触と味わいはここでなければ出せない至高の1品です。

詳細情報

サンシャイン

大阪府大阪市北区曾根崎2-11-8 SMBC日興証券ビルB2階

3.55 13102
名店の味をテイクアウト

再訪 朝7時から開いている【サンシャイン】さん。 以前はテイクアウト利用だったので、イートインでリベンジ、新幹線で新大阪に着いてからまっさきに移動して訪問。 モーニングは朝11時まで。 Aのトーストとゆで卵だったらドリンク代のみでいただけちゃう。 ドリンクは1カップと2カップがあって、2カップの価格設定は驚きの安さ。 本当、大阪のサービス精神の素晴らしさが感動レベル。 サンシャインブレンドのアイスコーヒー1カップ¥517を。 これでAモーニングGetです。 冬だと言うのにガツガツ歩いてきたから?か、暖かかったのか、汗だくになってしまったのでアイスコーヒーをチョイス。 トーストって、家だと自分が食べる頃には冷たかったり、トーストにする時間はなかったり、なので外で食べる時に出して貰えるのは好きです。 ほかにチーズトーストやホットケーキのモーニングなどもありました。 スッキリした味わいのアイスコーヒーにモッチリトースト。 地下二階で電波繋がりづらいですが、フリーWiFiも完備がありがたい。 お近くの人ならお得な回数券もありました。 ご馳走様でした。 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 本当だったら、店内で一服したかった【サンシャイン】さん。 ですが、時間に限りもあり...断念。 カレーを買っていこうかなぁ、コーヒーにしようかなぁ、と迷いつつ、やはり喫茶店だし初めはコーヒーだな!と。 ひとつから買わせてくださいます。 10pはお得! ですが、5pで。我が家、ドリップコーヒー飲むのが私一人なので... 遅い時間でしたが、老若男女で店内は賑わっていました。 大阪駅から近いからまた来れるチャンスはありそう!!

2. MLESNA TEA 大阪

続いてご紹介するのは西梅田駅から徒歩3分のところにある「MLESNA TEA (ムレスナティー)大阪」です。スリランカから届く良質な茶葉を使用している紅茶が自慢のお店なので紅茶好きさんにもぜひ行ってほしいお店。
鉄板で焼き上げた分厚いホットケーキと美味しい紅茶のセットメニューがあります。ホットケーキののシロップは普通のものとは違い、紅茶の茶葉を使用したオリジナルのものなんです。これがホットケーキと紅茶との相性を抜群なものにしてくれます。

詳細情報

MLESNA TEA 大阪

日本、大阪府大阪市北区梅田2-5−25

3.13 113

3. ベルヴィル ホワイティうめだ

続いてご紹介するのは、梅田の地下街ホワイティうめだ内にある「ベルヴィル」です。こちらでは、8枚も積み重なったミルフィーユパンケーキを食べることが出来ますよ。まるで絵本の中のようなパンケーキは、ボリュームも満点です。シェアしていただくのもおすすめですよ。
こちらのパンケーキは、半熟になっておりじゅわっとした食感が楽しめますよ。バターとメープルシロップでシンプルにいただくのもおすすめですが追加で生クリームを注文して楽しむのも◎ 季節限定のパンケーキメニューやモーニングもあるので是非チェックしてくださいね。

詳細情報

ベルヴィル梅田

梅田地下街4-5 ホワイティうめだイーストモールH-22

- 019

4. café & books bibliotheque

続いてご紹介するのは、本を読みながらゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめなカフェ「café & books bibliotheque (カフェアンドブックスビブリオテーク) 」です。店内はソファ席も充実しているので女子会にもぴったりです。
外はサクッと、中はふわっとした食感の生地にフルーティーな酸味の効いたベリーやバニラアイス、クリームチーズの甘味がよく合います。パンケーキなどのデザートメニューの他にも食事系のランチメニューなども充実していますよ。

詳細情報

5. Cafe La Pause

続いてご紹介するのは、フレンチパンケーキが人気のカフェ「Cafe La Pause (カフェラポーズ)」です。白を基調とした清潔感のある店内は、大きな窓ガラスがあるため開放的です。また、ちょっぴり高級感のあるお洒落な内装になっているため、女子受けに良いインスタ映えしそうなお店です。
そんなこちらのお店で食べられるパンケーキはこちらです。赤いお皿にちょこんとのったパンケーキが可愛いですよね。ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーとベリーをふんだんに使ったこのパンケーキ、ホイップも甘すぎず、ケーキのようなふわふわした食感をを楽しむことができます。

詳細情報

カフェ ラ・ポーズ

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ10Fルクアダイニング

- 09

6. SOHOLM CAFE+DINING

続いてご紹介するのは、お洒落で落ち着いた店内が特徴的なカフェ「SOHOLM CAFE+DINING(スーホルム カフェ+ダイニング)」です。店内の内装や料理はインテリアショップがプロデュースしているため、インスタ映えもばっちりです!
そんなこちらのお店で提供されているパンケーキは、全粒粉を使用しているため、ヘルシーでシンプルな味わいになっています。素敵な空間で美味しいパンケーキと共にほっと一息ついてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

スーホルムカフェ+ダイニング

大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪北館1階

3.18 863

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する