都心からのアクセスも抜群!"神奈川県"の冬に行きたいお出かけスポットまとめ

寒い日が続くと、ついつい家にこもりがちになってしまいますよね。家でのんびりと過ごすのも良いですが、冬だからこそ行きたいお出かけスポットも、たくさんあるんですよ。今回は都心からのアクセスも抜群な「神奈川県」の冬に行きたいお出かけスポットをご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 江の島サムエル・コッキング苑

まずご紹介する神奈川県の冬に行きたいお出かけスポットは、「江の島サムエル・コッキング苑」です。南国感あふれるこちらの植物園では、四季ごとに様々な花や植物を楽しむことができます。
2021年10/23(土)〜11/7(日)までの間には、7万個のクリスタルビーズを使用したイルミネーションイベントが開催されます。苑内にあるシーキャンドルもライトアップされ、その光景は大変美しいですよ。

詳細情報

2. 新江ノ島水族館

続いてご紹介するのは、「新江ノ島水族館」です。館内は、相模湾を忠実に再現した大きな水槽があり、迫力満点!8,000匹ものイワシが泳ぐ「相模湾大水槽」やアシカやイルカが共演するショーが開催される「ショースタジアム」など、魅力的なスポットがたくさんあります!
幻想的な「クラゲファンタジー」も人気エリアのひとつとなっています。中央には、丸い水槽に小さなクラゲが「クラゲプラネット」があり、まるでプラネタリウムのような空間が広がります。お子様連れにもカップルにも人気のスポットです。ぜひ、足を運んでみてくださいね!

詳細情報

新江ノ島水族館

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

3.60 1283012
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 横浜赤レンガ倉庫

続いてご紹介する神奈川県の冬に行きたいお出かけスポットは、「赤レンガ倉庫」です。横浜の人気観光スポットの1つでもある赤レンガ倉庫は、温かみのあるレンガ造りの建物が素敵ですよね。
例年、クリスマスの期間には、クリスマスマーケットが開催され、クリスマス仕様のデコレーションや本場ドイツのグルメの屋台を堪能することができます。他にも12月頃~2月頃まで、「アートリンク」と呼ばれるスケートリンクが開設されます。光とアートな空間の中で、スケートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 箱根湯寮

4つ目にご紹介する神奈川県の冬に行きたいお出かけスポットは、「箱根湯寮」です。厳しい寒さが続く冬のこの時期には、温かい温泉が恋しくなりますよね。こちらの温泉施設は日帰りで利用することができるので、ちょっとしたリフレッシュにもぴったりですよ。
美肌の湯としても知られている温泉は肌ざわりが柔らかで、豊かな自然を眺めながらお湯に浸かれば、幸せのひと時を過ごすことができます。ゆっくりとくつろぎながら、日ごろの疲れを癒しに行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

箱根湯寮

神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4

3.61 22195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 報国寺

5つ目にご紹介する神奈川県の冬に行きたいお出かけスポットは、「報国寺」です。鎌倉にあるこちらのお寺は中にある竹林が大変美しく、その幻想的な光景には思わずうっとりとしてしまいます。

抹茶

竹林を奥に進むとある「休耕庵」では、千菓子がセットになったお抹茶をいただくことができます。美しい竹林を眺めながら温かいお抹茶をいただけば、自然と心も落ち着きます。のんびりと過ごしたいという方に、おすすめです。

詳細情報

6. さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

6つ目にご紹介する神奈川県の冬に行きたいお出かけスポットは、「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」です。その広大な敷地内にはアウトドア施設と遊園地が併設されており、めいいっぱい遊ぶことができるスポットとなっています。
こちらの施設では2021/11/13(土)~2021/4/3(日)にかけて、「さがみ湖イルミニオン」と呼ばれる関東最大のイルミネーションイベントが開催されます。600万球の光が輝く光景は圧巻ですよ。乗り物に乗って楽しむ体験型のものもあり、様々な楽しみ方ができるのも嬉しいですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する