冬こそ食べたい限定スイーツ!東京都内のぽってりかわいい"かき氷"10選

寒い冬になると、温かい鍋やスープなどが食べたくなりますよね。しかし、最近は、かき氷を食べるのがブームなんだとか。そこで今回は、柑橘系やいちごが旬を迎える冬だからこそ食べられる、東京都内のぽってりかわいいかき氷をご紹介します。(※掲載されている情報は記事掲載時点ものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ▷ 志むら / 目白

1つ目にご紹介する、冬こそ食べたい東京都内のぽってりかわいい"かき氷店"は「志むら」です。目白駅から徒歩1分という駅近のこちらは、ビジュアルのインパクトは東京一!?と言えてしまいそうなほどの豪華さなんです!
そんなこちらのお店で特に食べていただきたいのが、秋の味覚とかき氷の夢のコラボ。「かぼちゃナッツと豆乳クリーム餡」は鮮やかなオレンジがおいしそう!また、「和栗あんと豆乳クリーム餡」もめずらしいマロンの味のかき氷を楽しめますよ!

詳細情報

志むら

東京都豊島区目白3-13-3

3.58 23277

② ▷ 氷屋ぴぃす / 吉祥寺

2つ目にご紹介する、冬こそ食べたい東京都内のぽってりかわいい"かき氷店"は「氷屋ぴぃす」です。グルメのまち、吉祥寺駅から徒歩7分ほどのところにあるこちらは近辺の学生やかき氷マニアなど幅広く愛される定番のかき氷スポットなんです!今年は紫芋を使用したかき氷も登場しているんだとか!
そんなこちらのお店で頂ける、秋冬メニューの中でもイチオシは「I ♡(ラム)モンブラン」。ラムがきいたまるで本物のモンブランかのような見た目はちょっぴり大人な味。ほかにも、不動の人気「山田のごまプキン」も秋の味覚を楽しめます♪(メニューは日によって変わるので、詳しくはお店の公式Twitterをご確認ください)

詳細情報

氷屋ぴぃす

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1階

3.89 28228

③ ▷ 雪うさぎ / 桜新町

3つ目にご紹介する、冬こそ食べたい東京都内のぽってりかわいい"かき氷店"は「雪うさぎ」です。新桜町駅から徒歩約10分のところにあるこちらのお店では、天然の氷を使った絶品かき氷が食べられます。
お酒を使用したかき氷も多く、他店よりも和風のかき氷が多い印象を受けます。この時期のオススメはなんといっても秋の味覚を使ったかき氷たち。むらさきいもミルクやごまミルクはかぼちゃとのあいがけもできる今だけの味です!いもくりかぼちゃというフレーバーは全て盛りだくさんの秋の味がするおすすめの逸品ですよ!

詳細情報

雪うさぎ

東京都世田谷区駒沢3-18-2

3.00 19145
“BIGサイズ!濃厚ソース!最高です。”

【最寄駅】 桜新町駅、徒歩7分 【来店時間】 土曜日、16時頃 【用途】 ちょっと一息 【定休日】 月曜日 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 15分 【利用人数】 3名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 かぼちゃ キャラメル 1,000円 【こんな人にオススメ】 駒澤/桜新町エリア周辺でかき氷屋さんを探している 田園都市線沿いでかき氷屋さんを探している 【概要】 桜新町にあるかき氷専門「雪うさぎ」 池尻/駒澤エリアを散歩中に少々暑くなってきまして駆け込ませていただきました。 1番人気の「塩キャラメルグラノーラ」を中心として無果汁昔氷まで様々な種類のかき氷を提供されています! 定番メニューも豊富で季節に応じて旬な果物を利用した限定メニューなど通年で楽しむことができるお店です♪ 【レポ】 ☆かぼちゃ キャラメル 1,000円 こちら”数量限定品 女性人気No.1!濃厚かぼちゃクリーム”というキャッチコピーにやられて注文しました!w 注文物が卓に到着してみての感想としては、2点ほど。フワフワすぎだろ!サイズデカすぎだろ!になります。 味はミルクベースにかぼちゃ×キャラメルの濃厚ソース。 そしてかぼちゃナッツ?のようなものも入っていて良き味を引き出していました。 個人的にはハーフサイズとかハーフ&ハーフなんかあると嬉しいと感じました!w (もしかしてあるのかな?) ご馳走様でした!

④ ▷ かき氷工房 雪菓 / 巣鴨

4つ目にご紹介する、冬こそ食べたい東京都内のぽってりかわいい"かき氷店"は「かき氷工房 雪菓(せっか)」です。食材の自然の甘みや風味を活かしたクリームが特徴的で、白いさらさらの氷にぴったりと合います。
大人気店なので、夏でも冬でも行列ができることがしばしば。夏に食べるかき氷はもちろん格別ですが、秋にしかない味覚とかき氷とのコラボレーションも外せません!まるでモンブランかのようなかき氷が今の時期は楽しめるんだとか!

詳細情報

かき氷工房 雪菓

東京都豊島区巣鴨3-37-6

3.74 23199
都内のかき氷屋さんの中でもレベルが高いと思います

絶賛秋の氷活中で、かき氷工房 雪菓さんで限定メニューの和栗かぼちゃをいただいて来ましたー♪ 実はフレーバー的に、秋のかき氷もかなり魅力的だなぁと思う今日この頃です。 和栗かぼちゃは、トップに和栗のエスプーマクリームと甘さ控えめの和栗グラッセ、和栗のシロップ、かぼちゃのシロップという構成で、中にも和栗グラッセがゴロゴロ入っていました。 和栗エスプーマはムースのように滑らかで、うまーっっ(*ˆ~ˆ*) かぼちゃシロップはまるで冷たいパンプキンポタージュのよう。 雪華さんの氷は温度管理と削り方が良いのでしょうね。サラサラの状態が長く続くので、シロップと合わさったクリーミーな口当たりがずっと楽しめました。 またフレーバーをチェックしてお邪魔したいです。 ごちそうさまでした。 最後まで読んで下さってありがとうございました。 @katom_jp ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼* かき氷工房 雪菓  東京都豊島区巣鴨3-37-6 月~金・土日祝 11:00~17:00(L.O) 17時までに名簿に名前を書けば入店可能 月曜定休(たまに営業する日もあるそうです) 詳細は公式SNSをご確認下さい ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

⑤ ▷ ひみつ堂 / 千駄木

5つ目にご紹介する、冬こそ食べたい東京都内のぽってりかわいい"かき氷店"は「ひみつ堂」です。谷中銀座にある人気のかき氷屋さんで、かき氷やスイーツ好きなら知らない人はいないほどの有名店です。
一年中かき氷を楽しめますが、そのフレーバーは季節のフルーツを使用したものから定番まで盛りだくさん!おすすめは「ひみつのいちごみるく」。また今の時期に是非食べていただいのは、「パンプキンクリームキャラメル」。ミルクと北海道産のかぼちゃを使用したこちらは少し寒くてもわざわざ食べたい一杯です。

詳細情報

ひみつ堂

東京都台東区谷中3-11-18

4.16 80707
ふわふわかき氷 ふわふわかき氷 ふわふわかき氷

夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。

⑥ ▷ まめ茶和ん / 飯田橋

6つ目にご紹介する、冬こそ食べたい東京都内のぽってりかわいい"かき氷店"は「まめ茶和ん」です。以前は武蔵小山にありましたが、数年前に飯田橋に移転したんだとか。通年かき氷を楽しめますが、店内はこじんまりとしているのでなるべく早めに訪れるのがベター。
今の時期に食べていただきたいのが、「まろん・de・まろん」。栗クリームにホイップ、カスタードでモンブラン風味に仕上げられたこちらには、刻まれたマロンが散りばめられていて、一口食べるだけで一気に栗を感じられるような一杯です。

詳細情報

まめ茶和ん

東京都千代田区富士見2-7-2 飯田橋プラーノ2階

3.42 13132

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する