年始の旅行は台湾へ!台湾旅行で行きたい観光スポット7選

2017年も残すところあとわずか。年末の旅行やお出かけを計画している方も多いのではないでしょうか。年末にお出かけや旅行に行かないという方は年始の旅行がおすすめです。今回は、日本から約3~4時間で行くことのできる台湾の観光スポットをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①九份

1つ目にご紹介する、台湾旅行で行きたい観光スポットは、"九份(きゅうふん)"です。ジブリ作品選と千尋の神隠しのモデルになった場所ともされているこちらの場所はご存知の方も多いですよね。多くの日本人観光客が足を運ぶ人気の観光スポットです。
九份を訪れるのは夕方から夜にかけての時間帯がおすすめです。提灯やお店の灯りがとても綺麗で幻想的な雰囲気が漂っています。九份で絶対に楽しみたいのがグルメです。本場の中華料理をたくさん堪能してくださいね。

詳細情報

②士林夜市

2つ目にご紹介する、台湾旅行で行きたい観光スポットは、"士林夜市(しりんよるいち)"です。台湾を訪れたら夜市散策は外せませんよね。こちらの士林夜市は、台湾の中でも1番と言っても良いほど有名な夜市なんです。
観光客だけでなく、地元の人も多く足を運ぶこちらの士林夜市は、まさに台湾で1番の美食街です。本格的なB級グルメを格安でいただけるのはとっても嬉しいですよね。治安も良く、おすすめの夜市ですよ。

詳細情報

③台北101

3つ目にご紹介する、台湾旅行で行きたい観光スポットは、"台北101"です。台湾のランドマークで代表的な観光スポットである台北101は、その名の通り101回建ての超高層ビルなんです。
こちらの台北101は地下1階から地上6階までがショッピングモールとなっています。世界各国の有名ブランドが多く出店しているここではラグジュアリーブランドからカジュアルブランドまで幅広くショッピングをすることができます。台湾でのショッピングはここは外せませんよ。

詳細情報

④太魯閣国家公園(たろここっかこうえん)

4つ目に紹介する、台湾旅行で行きたい観光スポットは、"太魯閣国家公園(たろここっかこうえん)"です。台湾の中心地から少し離れたところにあるここ太魯閣国家公園は、少し敬遠されがちな場所ですが、ツアーも出ており、最近では訪れやすくなっているんです。
台湾随一の絶景スポットとも言われているこちらの太魯閣国家公園は、大理石の岩盤を侵食して形成された峡谷なんです。昔の台湾の風景を感じることのできるここはパワースポットであるとも言われています。絶景を楽しみながら、パワーをいただきに訪れてみては。

詳細情報

⑤日月潭(リーユエタン)

5つ目にご紹介する、台湾旅行で行きたい観光スポットは、"日月潭(リーユエタン)"です。台湾の中心地からは、高速バスや新幹線を利用して行くことができます。深い緑色をした湖はとても美しく、台湾を代表する観光スポットとして国内外からの人気が高まっています。
こちらの日月潭を訪れたほとんどの観光客は、湖畔ないを周回する遊覧船に乗り観光をします。湖畔内には精霊が集うとされている神聖な島もあるんです。ここ日月潭の1番美しい時間帯は夜明け頃だと言われています。是非、早起きをして絶景を目に収めてみてくださいね。

詳細情報

⑥龍山寺

6つ目にご紹介する、台湾旅行で行きたい観光スポットは、"龍山寺"です。台北で最も歴史のあるこちらのお寺は、細部まで凝った装飾がとっても綺麗なんです。台湾を訪れたら是非訪れたい観光スポットの1つですよ。
ここ龍山寺はパワースポットとしても知られており、地元の人からは願い事をすればご利益があると信頼が厚いようです。特に縁結びにご利益があると言われているここは正しく願い事をすると運命の赤い糸をいただけますよ。

詳細情報

⑦蓮池潭(レンチタン)

7つ目にご紹介する、台湾旅行で行きたい観光スポットは、"蓮池潭"です。高雄という場所にあるここは台北から台湾新幹線を利用して約90分で行くことができます。鮮やかな建造物が立ち並ぶ巨大な湖は、高雄で人気の観光スポットなんです。
蓮池潭で一際異彩を放っているのが写真のような、龍と虎の2つの塔です。台湾では龍が良い動物、虎が悪い動物として知られており、龍の塔から入り、虎の口から出ることで災いがなくなり、福が来ると言われています。開運も兼ねて、訪れてみては。

詳細情報

年明けは台湾へ!

いかがでしたか?今回は台湾旅行で行きたい観光スポットをご紹介してきました。日本から近く、行きやすい台湾は、パワースポットも多く、年始の旅行にぴったりですよね。是非、台湾の旅行を検討してみてください。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する