ハワイに来たら絶対食べたい!美味しすぎるパンケーキの名店11選

ハワイ名物ともなってきているパンケーキ!日本にも続々と出店してきていますが、やはり本場で食べたいですね。だって、ハワイで食べるから美味しいんですもの♪そんな今回は、現地の有名店を日本未上陸のお店も含めてご紹介します。ハワイを訪れた際は是非食べにいきましょう!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハワイと行ったらパンケーキ?

今や日本でも多くのハワイのパンケーキ屋が上陸していますね。それでもなお、進化を遂げているハワイのパンケーキは味も見た目も雰囲気も最高!本場ハワイで現地の方にも大人気の店舗をまとめてみました。

①Cafe Kaila

まず初めに紹介するのは「カフェカイラ(Cafe Kaila)」、日本では舞浜に進出している人気店です。マーケット シティ ショッピングセンター内にあり、ここへはローカルバス“The bus”を使って行ってみましょう!パンケーキに、トッピングのイチゴ・ブルーベリー・リンゴのキャラメリゼ・バナナを好みで加えるシステム!好きなものをトッピングしてみましょう。
多くの人は“全部のせ”を注文してるらしく、挑戦してみたいところ...!とってもフォトジェニックですよね。ハワイの本店には、カウンター席もあり和気あいあいとした店員さんの雰囲気も味わえます!テーブル席よりも、待ち時間が少ないこともあるのでこちらではぜひカウンターを希望してみるといいかもしれませんよ♪

詳細情報

②Cinnamon's Restaurant

続いてご紹介するのは現地の家族やカップルに大人気「シナモンズ レストラン(Cinnamon's Restaurant)」、見た目がとってもキュートです。店舗は二つでワイキキエリアのイリカイと、カイルアタウンに本店があります。
人気のグァバソースがたっぷりとかけられた“グァバ・シフォン・パンケーキ”は甘いグァバソースと甘酸っぱいグァバソースの二種類がかかっているんです!最後まで、ペロッと食べれてしまう絶品ですよ。

詳細情報

シナモンズ

315 Uluniu St, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国

3.10 038

③Cream Pot

続いてご紹介するのはスフレパンケーキの発祥店「クリーム・ポット(Cream Pot)」、未だ日本未上陸のパンケーキ屋さんです。ワイキキの西側、ハワイアンモナークホテルワイキキの1階にあります。発祥のお店ということもあり、そのふわふわなパンケーキは格別!一度口に入れるととろけてしまう、こんなパンケーキはあったのかとびっくりするほどです。
店内はメルヘンチックでとても可愛い仕様になっています。また、ハワイには珍しい日本人好みの外観のパンケーキ屋さんということから、かなり穴場なお店となっています!日本人スタッフも在中しているため、安心して食事を楽しむことができますよ。

詳細情報

④Boots & Kimo's

続いてご紹介するのは「ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's)」、日本未上陸の現地で人気が止まない名店です。ワイキキから車で30分のカイルアタウンというところにあります。“マカダミアナッツソースパンケーキ”の火付け役ともいわれるお店なので、ぜひ注文してみてください!
パンケーキが熱々のうちに食べると、ソースとの相性が抜群に美味しいですよ!「Boots & Kimo's」での待ち時間に近くの現地スーパーを散策するのがおすすめです。こちらの店内はポップでとても可愛いのでぜひお店で食べてみてください♪

詳細情報

Boots & Kimo's

1020 Keolu Dr. Kailua, HI 96734 エンチャンテッドレイクショッピングセンター内

3.15 14240

⑤Basalt

続いてご紹介するのはワイキキにある「バサルト(Basalt)」です。こちらでいただけるのはパンケーキの名所ハワイでも珍しい”炭入りパンケーキ”なんです。黒色のパンケーキはモチモチとした触感で程よい甘さが特徴です。
少し奇抜な見た目からは想像できないほどの奥深い味わいのパンケーキで上に乗ったベリーの甘酸っぱさが上品なパンケーキの甘さによく合っていて絶品です。大きめのパンケーキなので2人でシェアするのがおすすめです。

詳細情報

Basalt

2255 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815

3.35 428

⑥Moke's Bread and Breakfast

続いてご紹介するのは家族経営でアットホームな雰囲気が特徴の「モケズブレッドアンドファスト(Moke's Bread and Breakfast)」です。カイルアタウンにあります。看板メニューの1つ“リリコイパンケーキ”は甘さ控えめの酸味が効いたソースとほんのりと甘いパンケーキの相性が抜群でとても美味しいです!
店内はブルーを基調となっており、地元の民家のような作りになっているためアットホームでとても居心地も良し♪また、朝食として食べたい!という方には“サンライズスペシャル”に、リリコイソースをトッピングすると通常よりも少し小さめのリリコイパンケーキと、スクランブルエッグ・ソーセージを楽しむことができるのでオススメです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する