今年一年の総まとめ!国内旅行先年間人気上昇エリアランキングをご紹介

今年はどこに行きましたか?今年国内で、旅行先年間人気上昇したエリアランキングを楽天トラベルの「2017年総まとめ!国内旅行先 年間人気上昇エリアランキング」を参考にご紹介します。この記事を来年の旅行の参考にしてみてください。来年も国内旅行に行きましょう。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第5位 京都府

国内旅行先年間人気上昇エリアランキング第4位は「京都府」です。特に四季が作り出す色とりどりな景色が絶景なのはもちろん、夜になると雰囲気を変えるライトアップも見応え抜群の絶景を作り出します。特に女性ひとり旅の人気なんだとか。
春には桜、夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪化粧が京都らしさを出しながら美しい今日は観光スポットが目白押し!様々な寺院から自然の景色まで楽しむことのできる京都は来年も外すことのできない観光地になること間違いなしです。

第4位 徳島県

国内旅行先年間人気上昇エリアランキング第4位は「徳島県」です。季節によって違う顔を見させてくれる自然の光景が数多く存在する徳島県は、JR徳島駅に近くの移動に便利な宿泊施設の予約が人気なんだとか。
PIXTA
特にオススメなのは「大轟の滝」と「大歩危・小歩危」です。どちらも大自然を満喫できる観光スポットで、季節ごとに全く違う顔を見ることができるスポットになっています。まだ見ぬ徳島の魅力を来年は発見しに行ってみては?

大轟の滝

徳島県那賀郡那賀町沢谷

3.00 03

第3位 埼玉県

国内旅行先年間人気上昇エリアランキング第3位は「埼玉県」です。東京都内からのアクセスも良く、数々の観光スポットを持つ埼玉県が3位にランクイン。男女複数名によるグループ旅行が人気急上昇中なんだとか。
年間を通して楽しむことのできる「川越氷川神社」は期間限定で「縁むすび風鈴」などが開催されており、デートで行きたいスポットになっています。「三十槌の氷柱」はこれからの季節に行きたいスポットで、自然が作る絶景を目の当たりにすることができます。是非、埼玉に足を運んでみてください!

第2位 千葉県

国内旅行先年間人気上昇エリアランキング第2位は「千葉県」です。東京ディズニーリゾートがある千葉県が2位にランクイン。東京ディズニーリゾートの人気ももちろん、SNSで話題になったスポットが人気の一因になっているんだとか。
そんなSNSで話題になったスポットは「亀岩の洞窟」と「江川海岸」です。「亀岩の洞窟」「江川海岸」のどちらもここが日本であることを忘れさせてくれる光景に出会うことができ、神秘的な雰囲気に包まれることができます。都内からのアクセスも抜群なので、是非足を運んでみては?

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28612
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第1位 熊本県

国内旅行先年間人気上昇エリアランキング第1位は「熊本県」です。平成28年に起きた熊本地震からの復興の影響から人気が急上昇。熊本地震で分断されていた「長陽大橋ルート」が今年8月に開通し、アクセスも便利になっています。
そんな熊本県で、是非オススメしたいのが「黒川温泉」です。熊本県阿蘇郡にあるこの温泉では、2018年12月22日(金)から2019年4月1日の期間で「湯あかり」を開催。温泉とともに温かみのある光景を見ることができます。来年は地震からの立ち直りを見せる熊本に足を運んでみてください。

黒川温泉(熊本県)

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6594−3 黒川温泉

3.82 22525
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

来年はどこに行く?

今回は、楽天トラベルの「2017年総まとめ!国内旅行先 年間人気上昇エリアランキング」を参考に国内旅行先年間人気上昇エリアランキングをご紹介しました。来年はどこに行きましょう?それを考えるだけで心踊りますね。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

参考サイト

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する