ちょっぴり大人なハシゴ酒を。“麻布十番ハシゴ酒”でオススメな居酒屋11選

友人と他愛のない話をしながら、まったりと飲むお酒っておいしいですよね。そんな飲み方に適しているのが、ハシゴ酒。自分のペースで、色んなお店を回りながら、美味しいお酒と料理に舌鼓を打つ、そんな時間はかけがえのない時間となります。今回はハシゴ酒の中でも、麻布十番のハシゴ酒でオススメな居酒屋11選をご紹介します。是非、参考にしてみてください!(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 十番右京

1つ目にご紹介する“麻布十番ハシゴ酒”でオススメな居酒屋は「十番右京」です。麻布十番駅から徒歩5分程度で行くことができ、品のある創意工夫に富んだ料理を食べることができる居酒屋です。

トリュフたまごかけご飯

そんな「十番右京」では、ウニやトリュフなど、品の感じる高級食材を使用した創作料理を食べることができます。日本酒も数多く揃えており、日本酒と絶品の創作料理は相性抜群で、お洒落なハシゴ酒をすることができます。人気店なので、予約して1軒目に行くのがオススメです!

詳細情報

十番右京

東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1階

3.79 10161
“名物トリュフも美味しいけど燻製メニューが最高すぎましたw”

【最寄駅】
麻布十番駅、徒歩3分

【来店時間】
月曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 年末年始 
【予約】
あり 
【利用人数】
5名

【予算】 10,000円〜15,000円

【注文内容】 海の宝石 おちょこ丼 3個セット 4,780円 分厚い 銀ダラの西京焼き 1,980円 トリュフたまごかけご飯 1,980円 鰤の瞬間燻製 1,480円 瞬間燻製ハンバーグ 1,380円 【こんな人にオススメ】 麻布十番駅周辺で居酒屋を探している 高価でも良いので美味しい食事を味わいたい 会食や接待のお店を探している 
【概要】 麻布十番が誇る人気居酒屋「十番右京」 フードメニューは60種類以上、ドリンクも日本酒やワインなど100種類以上をご用意されています。 値段はしっかり港区価格になりますが本気で外さないお店です。 会食、接待、デートなどでの使用をおすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆トリュフたまごかけご飯 1,980円 名物トリュフたまごかけご飯。 卓に運ばれてきた時点で既にトリュフの良き香りが。 卵をつぶして絡めて召し上がります。美味すぎた。 ☆鰤の瞬間燻製 1,480円 これ本気でヤバいです!w 今まで食べた鰤で過去一でした。 そして全ての食べ物を燻製いただきたいくらい燻製にハマってしまいましたw ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいご飯

①最寄駅  地下鉄麻布十番駅から徒歩5分ほど ②混雑状況  深夜まで営業しており  名物メニューがあるので金曜日は予約したほうが確実 ③雰囲気  テーブル席あり ④決済情報  クレジットカード決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  木曜日は、麻布でイベントがあり  イベントで知り合ったメンバーで寄り道を  ラーメンを食べたいとリクエストがありましたが  行きたいお店が閉まっていたので  知り合った男性のオススメのお店へ  麻布十番商店街の真ん中あたりにあるお店  看板を見た瞬間にココだったんだぁ〜  以前から訪問しようと思ってましたが  麻布で飲めるメンバーが少ないので  来れなかったお店  地下にあるお店で階段を下って店内へ  店内は地下とは思えない天井が高い  テーブル席に案内され  注文は、久しぶりに日本酒を  それも幻の日本酒と言われてる  『十四代』をお願い  注文するとまもなくお通しが  キャビアとウニと潤菜の組み合わせ  色合いがいいね  すぐに日本酒も出てきて  半合をグラスで頂きます。  一升瓶も隣にあって目から楽しめます。  続いて『ウニ焼売』が  これはその名の通り  焼売の上に生ウニが乗った豪快メニュー  ウニの濃厚な味わいと焼売の肉汁が合わさりいい  続いて名物の  『トリュフたまごかけご飯』と  『トリュフまぜそば』が  トリュフかけご飯は、ずーっと食べたかった一品  究極のTKGと言っても過言ではない  ご飯が見えないレベルにトリュフのスライスが  その上に濃厚な黄身がポーンと  一口食べるとトリュフの濃厚な味わいと  黄身が合わさり最高に美味い  こんな卵かけご飯食べたことない    トリュフまぜそばは、  玉子と胡椒が別皿で提供され  すべてを入れるとまるでカルボナーラ風に  此方もトリュフの旨味がいい感じ  料理も色々楽しみたかったのですが  二次会使いだったので軽めに  楽しいひとときご馳走様でした。 [テーブルチャージ] お通しから品がいいね ウニとキャビアかな? 潤菜との組み合わせがいいね [ウニ焼売] 肉汁溢れる焼売に濃厚ウニの組み合わせが最高 味付けしてあるのでそのまま食べると美味しい [トリュフたまごかけごはん] 名物の卵かけご飯 トリュフがたっぷりでご飯が見えない 黄身も濃厚でそのまま食べると 口いっぱいが幸せに包まれます。 [トリュフまぜそば] トリュフが香るまぜそば こんな贅沢なまぜそばはない 胡椒と卵を入れるとまるでカルボナーラを思わせる #麻布十番飲み #旬の食材を味わえる #トリュフ #TKG

2.博多ほたる 麻布十番店

2つ目にご紹介する“麻布十番ハシゴ酒”でオススメな居酒屋は「博多ほたる 麻布十番店」です。麻布十番駅から徒歩4分の場所にあります。こちらは、リーズナブルかつオシャレに博多料理が楽しめるお店です。料理に使用するお魚は博多から毎日空輸されている新鮮なものなのだそう!
中でも、博多名物の「もつ鍋」はぜひともいただきたいメニューです!鍋のスープは、またいちの塩・重ね味噌・あご出汁醤油から選べます。プリプリのモツはもちろんのこと、エキスのしみ込んだスープはシメまで美味しくいただけますよ。

詳細情報

博多ほたる 麻布十番店

東京都港区麻布十番2-7-5カスタリア麻布十番七面坂1階

3.12 250

3.麻布 あみ城

3つ目にご紹介する“麻布十番ハシゴ酒”でオススメな居酒屋は「麻布 あみ城」です。麻布十番駅から徒歩1分程度で行くことができ、九州から直送された魚介や肉料理を食べることのできる落ち着いた雰囲気の洗練された居酒屋です。
そんな「麻布 あみ城」では、「土鍋ご飯」や「馬刺しの盛合わせ」など九州の素材を使用した質の高い料理を食べることができます。こちらのお店も人気店なので、予約して一軒目に行くのがオススメです。

詳細情報

麻布あみ城

東京都港区麻布十番2-14-92階

3.49 036

4.麻布十番しも井

4つ目にご紹介する“麻布十番ハシゴ酒”でオススメな居酒屋は「麻布十番しも井」です。こちらのお店は麻布十番駅から徒歩3分です。お酒と一緒にいただけるのは、しゃぶしゃぶを中心としたお肉料理です。18:00~翌3:00までオープンしているので、はしご酒にはピッタリですね。

牛タンしゃぶしゃぶ

「麻布十番しも井」で一押しの料理は、「牛タンしゃぶしゃぶ」です。美しく敷き詰められた牛タンが何とも圧巻ですよね。水菜・ネギと共にシンプルにいただく、まさに“大人の”しゃぶしゃぶです。日々頑張っている自分へのご褒美にいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

麻布十番しも井

東京都港区麻布十番2-8-10パティオ麻布十-4階

3.07 176
麻布十番なのにハイコスパ。深夜2時まで営業

隠れ家的な雰囲気があるスタイリッシュでシックな内装の落ち着いた雰囲気の店。今日は友人の誕生日会をする為に、窓に面した半個室を4人で予約。他にも店内は奥にカウンター席と完全個室の半個室のお座敷もあるみたいで、友人との会食やデートや接待使いにも利用できそう。 脅威のリピート率を誇る人気の"牛タンしゃぶしゃぶ"と旬にこだわる創作和食のラインナップが豊富で、旬にこだわった日本各地からの食材を使用していてどれも美味しく、 名物の目でも楽しめる【元祖!?牛タンしゃぶしゃぶ】は出汁と柔らかなタンの相性が抜群で、熊本直送の新鮮な馬刺しや、逸品料理を季節の日本酒と共に堪能しました。 私は電車がなくなる前に帰りましたが、深夜2時までの営業なのも麻布十番ならではで、すごいと思います。 ■Today's menu 牛タンしゃぶしゃぶコース〈全7品〉 ¥7500+アラカルト+ドリンク 産地直送野菜スティック 熊本・千興ファームの鮮馬刺し3種盛り 自家製生チーズ 和牛の炙り~生うにのせ~ 牛タンしゃぶしゃぶ 〆の麺 (自家製麺) 本日のデザート (記念日デザートプレート) ・アラカルト 牛タンゆっけ ぎんなん揚げ アメーラトマト刺し 鳥塩唐揚げ ・drink 酵素緑茶 しも井ハイボール 熊本より直送されている『鮮馬刺し 3種盛り合わせ』 鮮度と旨味にこだわった熊本の千興ファーム直送の馬刺しは必食!国内で解体することで冷凍の回数を減らし、鮮度を維持したままご提供。Sランク霜降りの「究極の馬刺し」があることも!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.すぎ乃 麻布十番

5つ目にご紹介する“麻布十番ハシゴ酒”でオススメな居酒屋は「すぎ乃 麻布十番」です。麻布十番駅から徒歩4分ほどにある居酒屋で、奈良に本店を構えるおでん屋が麻布十番に出店したお店になっています。
そんな「すぎ乃 麻布十番」では、20年間進化し続ける出汁とともに絶品のおでんを食べることができます。日本酒との相性も抜群で、大人なおでんディナーを楽しむこと間違いなしです。予約して行きたいお店です。

詳細情報

すぎ乃麻布十番

東京都港区元麻布3-11-2マイム麻布1階

3.36 020

6.六本木 とりや幸

6つ目にご紹介する“麻布十番ハシゴ酒”でオススメな居酒屋は「六本木 とりや幸」です。麻布十番駅から徒歩5分で行くことのできるお店で、比内地鶏を中心に備長炭で焼き上げた鳥料理を食べることができる居酒屋さんになっています。
そんな「とりや幸」では、大人のしっぽりとした隠れ家のような空間で、素材を活かした絶品の焼き鳥を食べることができます。上品かつジューシーな焼き鳥はお酒との相性も抜群です!麻布十番ハシゴ酒で焼き鳥が食べたくなったら、ここに向かってください。

詳細情報

tabelogで見る

六本木とりや幸

東京都港区六本木3-14-14 VORT 六本木 kaleido 2階

3.30 048

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いつもの仲間や久しぶりに会う親戚・知人…お酒を飲みながら過ぎる時間はあっという…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する