明日は雨模様かも?室内でも十分に楽しめる福岡のデートスポット10選

九州の福岡県に2人で人気のデートスポットに出かけてみたけど、雨に濡れて台無しに!?という経験はございませんか?そんな事態でもおもいっきり楽しめる福岡のおすすめデートスポットを選りすぐりましたので、雨の日でもエンジョイできることは間違いないです!(※なお情報は掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アサヒビール博多工場 / 福岡市

まず最初に紹介するのは、「アサヒビール博多工場」です。JR竹下駅から徒歩約5分の場所にあります。雨の日は思い切って工場見学に行ってみませんか?盛り上がること間違いなしですよ。ビールの製作工程を実際に見るだけでなく、できたてのビールの試飲もできるんです。ネット予約は前日の正午までですが、電話予約は当日でも可能です。予約必須なので注意してくださいね。尚、2020年2月22日から工場見学は休止しているのでご注意ください。

詳細情報

【営業時間】(見学スタート時間)9:00~15:00
【休館日】不定休
【料金】無料

②アジトオブスクラップ / 福岡市

続いて「アジトオブスクラップ福岡・天神」を紹介します。こちらのスポットでは、本当に密室に閉じ込められたかのようなリアル脱出ゲームを楽しむことができます。時期によって内容も変わるのでいつ行っても楽しむことができますよ。当日券も販売されているので、突然の雨での予定変更でも心配いりませんね。

詳細情報

【営業時間】公演時間に準ずる
【休館日】毎週火曜日、木曜日
【料金】公演ごとに変動あり

アジトオブスクラップ福岡・天神

福岡県福岡市中央区今泉1-13-30 JOJIビル4階

写真を投稿する
3.00 00

③リバーウォーク北九州 / 北九州市

JR北九州モノレール小倉駅から徒歩約11分の「リバーウォーク北九州」は、雨に濡れずにショッピングを楽しめるスポットです。雨の日でもたった1箇所のデートスポットで全てに満たされたい!というカップルにおすすめしたい福岡県の穴場のショッピングモールです。ショッピングはもちろんのこと、映画やお食事、音楽や噴水ショーなど様々なイベントが盛り込まれていますので飽きることはないでしょう。

詳細情報

【営業時間】ショップ10:00~21:00 (一部店舗により異なる)
【休館日】年中無休
【料金】無料

④マリンワールド海の中道 / 福岡市

雨の日でも安心なデートスポット4選目は、JR香椎線海の中道駅より徒歩約7分の距離にある「マリンワールド海の中道」です。福岡県に来られたらエメラルドブルーの幻想的な世界へ連れて行ってくれるデートスポットはいかがでしょうか。450種3万点もの生物を飼育している「マリンワールド」では、雨でも楽しめるイルカやアシカのショーなどを開催しています。

詳細情報

【営業時間】3月~11月 9:30~17:30、12月~2月 10:00~17:00、ゴールデンウイーク 9:30~21:30、夏休み期間 9:00~21:30、クリスマス 10:00~21:30(入館は閉館時間の1時間前で終了)
【休館日】2月第一週の月、火曜日
【料金】大人 2350円

マリンワールド 海の中道

福岡市東区大字西戸崎18-28 マリンワールド海の中道

3.53 23808

⑤猫カフェ 美猫 / 福岡市

続いておすすめするのは、「猫カフェ 美猫」です。地下鉄大濠公園駅から徒歩15分のところにあります。雨の日は猫に癒されてみませんか?このカフェでは20匹をこえる猫たちと触れ合うことができます。動物好きのカップルにオススメですよ。

詳細情報

【営業時間】11:00~20:00(最終受付 19:00)
【休館日】毎週火曜日、木曜日、金曜日
【料金】1時間 1,300円(ワンドリンク付き)※延長20分毎300円

⑥ラーメンスタジアム / 福岡市

福岡県の穴場デートスポットでお楽しみ頂きました後にラーメンはいかがでしょうか。JR博多駅博多口から徒歩10分の場所にある「ラーメンスタジアム」は、雨宿りにもちょうど良いカジュアルなデートスポットです。雨の日でも屋台風ラーメンをご堪能頂ける「ラーメンスタジアム」は、夜遅くまで開いているので、ゆっくりとディナーを楽しむことができます。日本を代表する8カ所のラーメンからお気に入りを見つけてくださいね。

詳細情報

【営業時間】飲食店 11:00~23:00 LO:22:30
【休館日】年中無休
【料金】入場料金は無料

⑦ベイサイドプレイス博多 / 福岡市

突然雨が降ってきてもショッピングを満喫できるデートスポット「ベイサイドプレイス博多」は、博多駅から西鉄バスで「博多ふ頭(ベイサイドプレイス)」下車すぐにあります。3000匹の魚が生息するアクアリウムや新鮮な市場、さらには温泉施設まで整ったスポットで、雨でも楽しめる遊び場としてデートスポットに最適な場所です。海を眺めながらの贅沢なディナーはいかがですか。

詳細情報

【営業時間】A館:8:35~22:30頃、C館:6:30~23:00、レストラン:11:00~22:00、湾岸市場・ショップ:10:00~20:00 (店舗により異なる)
【休館日】年中無休
【料金】無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する