南国気分のカフェでリラックスタイムを。逗子・葉山でおすすめのカフェ12選

まるで日本ではないような、お洒落でゆったりとした時間が流れる逗子・葉山。のんびりとお散歩したり海沿いをドライブするのにうってつけのこのエリアには、たくさんの素敵なカフェもあるんです。そこで今回は気持ちの良いカフェタイムを過ごすことができる12のカフェをご紹介しますよ。お気に入りのお店を見つけてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Ron Herman Cafe 逗子マリーナ店

最初にご紹介するのは、「Ron Herman cafe(ロンハーマンカフェ) 逗子マリーナ店」です。こちらのお店では、ヨットハーバーを臨むことができるんです。インテリアも白を基調としているので、まるで高級リゾート地に来たかのような開放的な気分を味わうことができます。
テラス席にはゆったりとしたソファや、木のベンチが並び時間を忘れてリラックスできます。人気のメニューは、カリフォルニアサンドイッチ。ぷりぷりのソフトシェルクラブがサンドされています。野菜もたっぷりのお洒落なランチタイムを過ごすことができます。

詳細情報

2. レストラン・ラ・マーレ

続いてご紹介するのは、「レストラン・ラ・マーレ」です。こちらのお店も、葉山の美しい海を見下ろしながらお食事をいただくことができるお店です。1977年に創業され、その洗練された雰囲気から愛され続けているレストランです。
こちらのお店では、フランス料理をいただくことができるのですが、敷居の高いフランス料理ではなく、料理そのものを味わえる、葉山を感じられる料理が提供されています。2、3階のレストランはドレスコードがスマートカジュアルに設定されているのでご利用の際にはお気を付けください。

詳細情報

レストラン・ラ・マーレ

神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2

3.15 10268

3. マーロウ

続いてご紹介するのは、「マーロウ」です。横須賀市に本店を構え、逗子や葉山、茅ヶ崎などにも店舗があるこちらは、1984年創業の老舗のレストランです。中でもビーカーに入ったプリンが有名!GINZA SIXにも店舗が入っています。
中でも定番の「カスタードプリン」が人気です。他にも抹茶やチョコレートをはじめ様々な味があって、いくつも食べたくなってしまう美味しさです。店内で飲食できるのは、秋谷本店と葉山マリーナ店、逗葉新道店のみなので訪れる際にはお気を付けください。お土産にもおすすめです!

詳細情報

マーロウ 葉山マリーナ店

日本、神奈川県葉山町堀内50−2

3.12 8176
カスタードプリン

葉山の名産と言ったら風王明媚な情景と豊かなる自然のほかに、ここ「マーロウ」のプリンは欠かせないものとなっているでしょう。 この「マーロウ 葉山マリーナ店」さんは、マリーナなどが集まるところにある海岸沿いにある、喫茶店とお持ち帰り両方を兼ね備えたお店です。 今回はお持ち帰りでお願いしました。 一言で「マーロウのプリン」と言っても、ガラスケースの中にズラリと並べられたプリンの種類と数は圧倒されますね。 これだけの種類と数のプリン、この日はすでに夕方に近かったのですが全部売り切れるのか・・・心配になってしまいます(ノ∀`) 「カスタードプリン」(680円) やはり、結局はこれに落ち着くのです。 マーロウと言ったらプリン、プリンと言ったらカスタード。 上に散らされたバニラビーンズが良いアクセントになっていますね。 「クリームチーズプリン」(800円) これは妻ちゃん用に購入しました。 もう、プリンと言うよりもチーズケーキ! 完全にチーズケーキです。 ものすごく濃厚でこってり、ものすごくチーズ感があってしっとり。 これは好みと思いますが、チーズケーキが好きな方であれば間違いのない美味しさだと思います。 ◆◇◆後記◆◇◆ 葉山に行った時、ちょっとした手土産がほしい。 そんな時には間違いのない、上級者むけの手土産だと思います。 葉山にはバイクでちょくちょく行くので、また機会があれば購入させていただこうと思います。 お試しを!

4. c:hord hayama

続いてご紹介するのは、「c:hord hayama(コードハヤマ)」です。こちらは海を見渡す高台に佇む隠れ家的カフェ。店内はアンティークの家具が揃い、とっても落ち着く空間です。またテラス席もあり、解放的な景色を楽しみながらお食事を楽しむことができます。
全国の厳選された食材で作られた料理やスイーツは、じっくり味わいたくなる逸品です。また菓子職人によって作られた和菓子なども人気。こだわりがたくさん詰まったカフェだということがわかるはずです。落ち着いた空間でのんびりと食事を楽しみましょう。

詳細情報

c:hord hayama

神奈川県横須賀市秋谷5611

3.19 03

5. 三角屋根 パンとコーヒー

続いてご紹介するのは、「三角屋根 パンとコーヒー」です。お店の名前にもなっている三角屋根が目印の、外観からしてとっても可愛いお店。まるで絵本の中に出てきそうですよね。ご夫婦で営まれ、シンプルで飽きがないコーヒーとパンをいただくことができます。
毎朝お店で焼き上げているというパンは本来の素材の味を楽しむことができますよ。カフェスペースでこだわって選ばれた豆の淹れたてのコーヒーをいただくことができます。パンが売切れ次第お店は終了になってしまいますので、早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

6. 葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス

続いてご紹介するのは、「葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス」です。ここではオーシャンビューを望みながら高級感溢れる食事やスイーツをいただくことができます。日本ではないようなおしゃれな雰囲気がとっても素敵ですよね。
季節の果物を使用した贅沢なパフェやパンケーキは絶品!上品な味わいです。週末は11:00~19:00までの営業ということで、夕陽を見ながらお茶なんていうのもロマンチックですよね。予約はできませんのでお気を付けください。

詳細情報

葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス

神奈川県横須賀市秋谷5596-1 葉山ホテル音羽ノ森

3.12 472

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する