20代女子が選ぶ!渋谷で記念日のディナーに行きたいロマンチックなお店14選

彼女との記念日やちょっとした特別な日、どこにディナーに行っていますか?いつもと同じ場所ではつまらないし、せっかくなら特別感のあるお店に行きたいですよね!ここでは20代の筆者が選ぶ、大好きな人と行けば素敵な思い出が作れるロマンチックなお店を14軒ご紹介します。男性の皆さん、必見です!(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.347 cafe&lounge

まず最初におすすめする記念日のディナーで行きたいお店は、347 cafe&lounge (サンヨンナナカフェ アンド ラウンジ)。渋谷駅から徒歩5分という好立地で、商業施設の中にあるレストランです。ディナーの前にショッピングを楽しむ、なんていうのもおすすめです。
このお店最大の魅力は、何といってもプールが併設されていること。夜になるとライトアップされるので、渋谷の夜景と相まってロマンチックさは抜群です。インスタ映えも抜群なので、こんなお店に連れてきて貰えたら彼女が大喜びする事間違いなしですよ!
ikyuRestaurantで見る

347CAFE&LOUNGE

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3階

3.97 32344

2.アンジェパティオ

2軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「アンジェパティオ (Angepatio) 」。プロポーズにぴったりのプランがあるイタリアンレストランです。そのプランは、なんと併設しているチャペルが無料で使用できるので最高にロマンチックなプロポーズになる事間違いなし!
キャンドルの光が揺らめく中での食事は、忘れられないひとときになりますよ。独自に契約している農家さんから仕入れた食材を使ったイタリアンは、素材本来の旨味が存分にいかされていて絶品です。特別な日に、是非行ってみて下さいね。

3.emuN

emuN

3軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「エミュ (emuN)」。美味しいお料理を食べたいけど、他のお客さんの気配が気になるのは避けたい。という方にぴったりの穴場感満載の名店です。落ち着いた空間で、ミシュランの星を獲得したことのある絶品料理を楽しんで下さいね。

emuN

このお店で使っている野菜は、完全無農薬のもののみ。いつも食べている野菜とは味の濃さが全く違うので、1度食べると驚きますよ。花をモチーフにした店内は、心安らぐ空間になっているので2人の距離も縮まりますよ。
ikyuRestaurantで見る

emuN(エミュ)

東京都渋谷区西原3-11-9 3階

3.06 036

4.ア ビエント

ア ビエント/渋谷エクセルホテル東急

4軒目にご紹介する記念日のディナーで行きたいお店は、「ア ビエント」。渋谷エクセルホテル東急の25階に位置しているレストランで、渋谷の夜景を一望できるロケーションが魅力です。ホテル内のお店だけあって、とても上品なのが特徴ですよ。

ア ビエント/渋谷エクセルホテル東急

ディナーは3ヶ月ごとにメニューが変わるので、色々な記念日など特別な日に行くのもおすすめ。何度行っても飽きることのない夜景と、新鮮な気持ちで楽しめるお料理で大満足できますよ。生クリームやバターを極力使っていないので、ヘルシーなのも嬉しいポイントです。
ikyuRestaurantで見る

ア ビエント/渋谷エクセルホテル東急

東京都渋谷区道玄坂1-12-2号(渋谷マークシティ内)渋谷エクセルホテル東急25階

3.05 130

5.THE LEGIAN TOKYO

THE LEGIAN TOKYO

5軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「THE LEGIAN TOKYO (ザ・レギャン トウキョウ) 」。まるで南国のリゾートに来たかのような気分を味わえる、フレンチレストランです。ビルの最上階にありながら、木々の緑を楽しめるのが良いですよね。

THE LEGIAN TOKYO

ガーデンにはプールがあって、渋谷の夜景の代名詞でもある煌めくネオンが水面に反射してキラキラと輝くのが最大の魅力。フレンチの繊細さが溢れる見た目にも美しいお料理は、素材の旨味が感じられます。最高のお料理を最高の場所で食べて下さいね。

THE LEGIAN TOKYO

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル12階

3.99 16306
機関によってアフタヌーンティーの内容が変わるのでオススメ

📍 Legian Tokyo(レギャントーキョー)期間限定~いちご~ストロベリーAfternoonTeaがSTART🍓 テラスのプールも室内も雰囲気抜群でホスピタリティも高く女子会にピッタリだから絶賛リピート中☺️ こちらの写真は1月の分で、ストロベリーバージョンだったんだけど今回も可愛くって苺感も抜群! 機関によってバージョンが変わるし人気だから予約してからがオススメ💗 ■Today's menu オリジナルストロベリーアフタヌーンティー ~苺~スイーツスタンド  ●抹茶フレーズのヴェリーヌ        ●フレーズプディング        ●ムース・オ・マスカルポーネ    ●タルト・オ・フレーズ       ●ハイカカオストロベリー      ●ケーク・フレーズピスターシュ   ●ストロベリースコーン       ●苺のスノーボールクッキー     ●サーモンアボカドのクレープ    ●ミニベーコングラタンパイ ■身体に嬉しい効果のあるハーブティー10種(紅茶3種+ノンカフェイン紅茶7種) ・レモングラスティー ・エルダーフラワーティー ・ローズレッドティー ・カモミールジンジャー ・アップルティー ・ローズヒップスウィート (ストロベリーの香り付けがされています) ・煎茶抹茶 ・ルイボスミントティー ・アールグレイティー ・バタフライピー @legiantokyo #レギャン東京 #legiantokyo #渋谷カフェ #渋谷女子会 #アフタヌーンティーフラワープレート #渋谷スイーツ #ヌン活 #レギャントーキョー #ストロベリーアフタヌーンティー

6.ルヴェ ソン ヴェール 橄欖

フランス料理 ルヴェ ソン ヴェール 橄欖

お次におすすめする記念日のディナーで行きたいお店は、「ルヴェ ソン ヴェール 橄欖 (カンラン)」。東大の駒場キャンパス内にあるという変わった立地ですが、とても落ち着いた大人な雰囲気の一軒家レストランです。緑豊かな環境で、2人の世界に浸れますよ。

フランス料理 ルヴェ ソン ヴェール 橄欖

化学調味料や保存料を使わないことをモットーにしていて、できる限り手作りにこだわっているお店。どれも丁寧に作られているので、優しい味わいなのが特徴です。クラシカルで重厚感漂うお店なのにもかかわらず、お値段がリーズナブルなのも魅力の1つですよ。

7.タワーズバー ベロビスト

タワーズバー ベロビスト/セルリアンタワー東急ホテル(40階)

7軒目の記念日のディナーで行きたいお店は、「タワーズバー ベロビスト」。セルリアンタワー東急ホテルの40階に位置しているバーで、ディナーで利用するのはもちろんディナーの後のバーとしての利用もおすすめのお店です。

タワーズバー ベロビスト/セルリアンタワー東急ホテル(40階)

全席ソファ席なので、座り心地は抜群。居心地が良いので、思わず長居をしたくなりますよ。バーなので、お酒の種類も豊富。日本大会で優勝したこともあるバーテンダーが作ってくれるカクテルは、見た目が美しいものもあるので女子受け抜群です。
ikyuRestaurantで見る

タワーズバー ベロビスト/セルリアンタワー東急ホテル(40階)

東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急ホテルロビーフロア

3.52 561

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する