ちょっぴり変わった朝ごはんを!愛知県でユニークなモーニングが食べられるお店11選

愛知県の朝ごはんといえば、モーニングサービスが有名ですよね。ドリンクの料金だけでトーストやゆでたまごなどが付いてきて、とってもお得に朝ごはんを食べられるんですよ。今回は数あるモーニングの中でもちょっぴり変わったものが食べられるお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

珈琲 池田屋 / 一宮市

一宮市にある名鉄観音寺駅から徒歩約3分ほどのところにある「珈琲 池田屋」です。こちらの朝8:00から営業していてモーニングが大人気のお店なんです。ここに来たら必ずいただきたいのが「キューブトースト」。
「はちみつバター」「焼きショコラ」「パングラタン」「焼きカレー」の4つから選ぶことができます。中でも「パングラタン」が人気です。パンの中には、ミートソースとクリームソースが中からとろりと溢れ、上にのったチーズがとろけだす様子をみれば、朝から食欲もグングン湧いてくるはず!

珈琲 池田屋

愛知県一宮市観音寺2-3-10

3.43 656
和テイストの素敵な店内で素敵モーニング

愛知県一宮市 ◇ 珈琲 池田屋 ◇ モーニングといえば一宮! その一宮で有名なお店、池田屋へ お店はテーブル席とお座敷席があります。 席幅も広くとっているのでゆっくり過ごせます。 ⭐️池田屋珈琲  480円 モーニング ⭐️はちみつバター ⭐️パングラタン  共にドリンク代+350円 (この日、焼きショコラは10時前に完売∑(゚Д゚)) まず珈琲がおいしい♡ お砂糖にザラメ混ざっていて私的に嬉しいポイント。 パングラタンはめっちゃとろけるし、伸びるし笑。 はちみつバターは、いっぱいのホイップの中にアイス🍨 しあわせの時間♡ 通常のモーニングもいろいろあるし、カレードリアなどもあってブランチとしてもよき♡ また伺いたいと思います。 ごちそうさまでした🙏 ………………………………………… ◎その他の投稿は @rie_zono でチェック✅ ………………………………………… 気になるお店があったら保存してもらえたり行ったよって教えて頂けたら、とても嬉しいです😭❤️ ………………………………………… 📍愛知県一宮市観音寺2-3-10 ◆8:00〜17:00(モーニング〜12:00) ◆TEL 0586-44-0227 ◆定休日 無休 ◆🅿️あります ………………………………………… #珈琲池田屋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

kissa hitonoto. / 名古屋市

名古屋市・高畑駅から徒歩約15分ほどのところにある「kissa hitonoto.(キッサ ヒトノト)」です。コーヒーとパンにとことんこだわったカフェで、フォトジェニックな一品を味わうことができます。
そのフォトジェニックなメニューがこちらの「ごパン」。なんとも可愛らしい名前ですよね。バターやはちみつなどのシンプルなものから、ご飯系のピザ、カフェタイムにもぴったりなスイーツ系が用意されています。「キャラメルとバターのごパン」がおすすめです。

kissa hitonoto.

名古屋市中川区野田1-360

3.29 777
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

茶房もちつき庵 / 名古屋市

名古屋市の下鉄鶴舞線塩釜口駅から徒歩約10分ほどのところにある「茶房もちつき庵」です。こちらのお店ではつきたてのお餅モーニングが食べられます。良い1日の始まりには、腹持ちのいいお餅がぴったりです!
お餅モーニングでは、定番のトーストとミニぜんざいがセットになったもの、雑煮、醤油の香ばしい香りのするしょうゆ餅が食べられます。お餅好きな方や、いつもとは少し違ったモーニングが食べたい方はぜひ、訪れてみてくださいね。

茶房もちつき庵

愛知県名古屋市天白区大坪2-804ラフォーレ八事1階

3.58 854
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

つきたてのお餅♪

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 🥢もちつき庵 📍名古屋市天白区大坪2-804 ラフォーレ八事 1F 🕐9:10〜LO14:00 モーニングLO10:30 ランチ11:00〜 🍀火曜と水曜お休み 🅿️有り 💳NG PayPay可  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ 皆さま☆改めまして 新年明けましておめでとうございます♪ 新年最初の投稿は、つきたて餅から〜☆ モーニングタイムにお邪魔しました! 平日の開店少し前に到着しましたが、3組目でした☆ 開店と同時に店内へ入れましたが、席数は6〜7テーブル程なので、ほぼ満席の人気店です! ◉つきたてセット   950円 ほうじ茶付き☆ 大根おろし餅&きなこ餅のセット♪ 大根おろしはピリッと辛さもあり、さっぱり☆すぐに硬くなるので、早めに食べてくださいとアナウンスがありました! きなこ餅は、ちょうど良い甘さでとっても美味しかったです♡👍 ◉こがししょうゆ   790円 ほうじ茶付き☆ つきたて餅に、少し甘辛い香ばしいお醤油がよく合います♪ こちらもすぐに硬くなるので、早めに食べてくださいとアナウンスあり、柔らかいうちにいただきました! 出来立てのお餅を美味しいうちに食べてもらいたいという想いで、写真はササッと済ませてねとのこと☆ 店主さんは、穏やかで優しい対応でした♪ ランチメニューやあんこも気になったので、また再訪したいです!

喫茶モーニング / 名古屋市

名古屋市名古屋駅から徒歩9分ほどのところにある「喫茶モーニング」です。こちらのお店では、なんと全てのドリンクに一日中モーニングサービスがついてきます。ちなみに営業時間は、8:00~15:00となっています。
ドリンク代のみでもモーニングセットとして、名古屋喫茶店定番の本間製パン厚切りトースト(バター付き)、ゆで玉子、サラダ、ヨーグルトが無料でついてきます。さらに追加で200円を支払えば、小倉トーストにしてもらうことができますよ。

喫茶モーニング 一日中モーニング

日本、愛知県名古屋市中村区則武2-32−4

3.13 239
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

名古屋の美味しいモーニング🥪😋

🍞【愛知県・則武】 🌸 喫茶モーニング🌸 @kissamorning 🍞小倉トーストセット(ドリンク代+200円)🍞 名駅から歩いて約7分のところにステキなカフェ、喫茶モーニングさんがあります😋 私のお目当てはドリンク代にプラス200円で頂ける小倉トースト🍞😋 見た目が可愛すぎてヤバい!!!! 厚めのトーストはカリッカリに仕上がっており、その上には優しい甘味の小倉が乗っています! 温かいので、バターが時間が経つごとに溶けていく〜🧈 ゆで卵には、くりくりお目め👀が付いていて食べるのが勿体ない😍🥚 と言いながらも、美味しく頂きました😋🍽 オシャレ且つレトロなモーニングは、みんなにおススメしたくなる逸品✨ 旅行者の方も名古屋に来られたら寄ってみて欲しいぃぃぃ🥪✖︎🧈 店頭のゆで卵さんが目印ですっ! 📍 愛知県名古屋市中村区則武2-32-4 ⏰ 8:00~L.O.15:00(閉店15:30) 😪火曜日 #名古屋グルメ #名古屋カフェ #名古屋 #名古屋ランチ #名古屋トースト #名古屋モーニング #名古屋モーニング巡り #愛知観光 #愛知カフェ #愛知 #愛知グルメ #愛知県 #愛知モーニング #モーニング #モーニングカフェ #モーニング巡り #朝ごはん #あさごぱん #グルメ #カフェ

シャンテーコジマ / 名古屋市

続いてご紹介するのは、地下鉄鶴舞線の原駅から徒歩約10分ほどのところにある「シャンテーコジマ」です。こちらのベーカリーではモーニングの時間帯に、飲み物の料金だけで前日のパンが食べ放題になるサービスが!朝7:00~12:00のサービスとなっています。
パンは種類豊富なので、飽きることなく食べることができますよ。食事系からスイーツ系まで、幅広いラインナップなのが嬉しいですよね。朝から自分のお気に入りのパンをお腹いっぱい食べて、1日のエネルギーチャージをしましょう!

コーヒーハウス KAKO 花車本店 / 名古屋市

名古屋駅から徒歩約10分ほどのところにある「KAKO(カコ) 花車本店」です。愛知県のモーニングで有名な小倉トーストですが、こちらのお店では他店では見られない少し変わったトーストが楽しめます。
それがこちらのトースト。4等分にされたトーストの上に小倉、ホイップ、ジャムがたっぷりのったカラフルな見た目もかわいいモーニングがいただけます。日によってトッピングが異なるため、注文して出てくるまでのドキドキ感も楽しみ方の1つです!

KAKO 花車本店

愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館 1階

3.16 25280
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍愛知/名古屋 】食べログ喫茶100名店! 大人気モーニング

▷▶︎︎1人カフェのしやすさ◀◁ ★★★★☆ 小さめのお店で朝から賑わっていましたが1人でも優しく案内していただけました。お1人様だとカウンター席での案内が多そうです。 ・ ☑︎ シャンティルージュスペシャル¥飲み物の料金+350 季節によって変わる季節の果物ジャムが4つとあんこ、ホイップがのった贅沢なトーストです! モーニング来たらこれ食べれ欲しいイチオシ💫💫 ※モーニングは11時まで(11時までにお店に入っていれば11時をすぎていてもモーニング注文可) ※お1人様ワンオーダー制 名古屋にきたら絶対に行って欲しい昔ながらのレトロな喫茶店。 食べログの喫茶100名店にも選ばれた超人気店です。 朝から大行列なので待つの覚悟で行ってみてください☀️*゚ ________𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞________ ❥現役看護師 ❥実際に行ってよかった場所を紹介 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コーヒーハウスかこ花車本店 📮 愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館 1F ・ 📞 052-586-0239 ・ 🚃国際センター駅から徒歩2分 ・ ⏰ 営業時間[月~金]7:00~19:00/[土・日・祝]7:00~17:00 ・ 🚗駐車場 : 無 ・ 💰支払い方法 : 現金 予算|〜¥1,000 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鉄板お好み焼きカフェ STAGE / 一宮市

一宮市にある「鉄板お好み焼きカフェ STAGE(ステージ)」です。こちらではお好み焼きのお店ということで、お好み焼きを使ったモーニングメニューをいただくことができます。朝からボリューミーな食事を楽しみたい方におすすめです。
それがこちらの食パンの間にお好み焼きと卵、タルタルソースがサンドされたサンドウィッチです。意外な組み合わせですが、実は相性抜群なんですよ。他にも、トーストメニューやサンドメニューが用意されているため、何度も訪れたくなるカフェです。

鉄板お好み焼きカフェ STAGE

愛知県一宮市時之島字下垂29-14

3.34 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する