旅行先おでかけ先のスタバ知りたくないですか?盛岡市にあるスタバ5店

海外で旅行する際もチェーンのお店に入るのは安心出来ますし、慣れ親しんだお店であるからこそ、その地域の特徴など少しの違いに気がつくことが出来ます。そういった事を感じるのは、旅の楽しみだと思います。そこで、今回は盛岡市にあるスターバックスについてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

<1>スターバックスコーヒー 盛岡フェザン店/盛岡

盛岡駅に隣接した駅ビル「フェザン」本館2階にある店舗は、駅からも近く待ち合わせや小腹が空いた時、買い物の合間にちょっと一休みなどという時に利用できる便利な場所にあります。店内はレジスペースと座席スペースが分離され、おしゃれな六角形のテーブルが配置されています。もちろんコンセントも完備されており、スマートフォンの充電もできます。オープンスペースに立地するため、テイクアウトをしたい時にも気軽に立ち寄ることができ、また新幹線の改札口からも近く、テイクアウトしたコーヒーをホームで待つ間に楽しむこともできますよ。

<2>スターバックスコーヒー 盛岡菜園店/盛岡

盛岡駅から徒歩で10分ほど行った盛岡の中心街、菜園地区にある岩手県第1号店スターバックスです。ホテルロイヤル盛岡のロビー内にあるこちらの店舗は天井が高く開放的、また駅前にある店舗に比べ落ち着いた雰囲気です。もちろん宿泊客以外でも利用することができます。
ビジネス街にあるホテル併設の店舗ため、出張者がビジネスの商談をしていたり打ち合わせに利用している姿をよく見かけます。カウンター席には電源も完備されており、パソコン作業も可能になっています。菜園交差点のわかりやすい場所にあるので、待ち合わせにもおすすめですよ。

スターバックスコーヒー 盛岡菜園店

岩手県盛岡市菜園1-11-11 ホテルロイヤル盛岡

3.32 19

<3>スターバックスコーヒー 盛岡西バイパス店/盛岡

緑の大きなスターバックスの看板が目印、そして木目調のナチュラルでシンプルな外観のこちらの店舗は、盛岡西バイパスにある盛岡発のドライブスルー店です。場所柄、車での来店がほとんどですが、駐車場も完備されているのでもちろん店内を利用することもできます。
店内には、カウンター席とテーブル席、ソファー席が用意されています。大きな窓からは暖かい光が差し込み、遠くの山々の景色を眺めながらゆったりと過ごすことができます。また、天気のいい日には外のテラス席もおすすめです。ドライブの途中にぜひ立ち寄ってみてくださいね。
- 03

<4>スターバックス・コーヒーイオン盛岡南店/盛岡

イオンモール盛岡南店の1階にある店舗です。こちらのイオンモールへは、盛岡駅から便利な乗り入れバスが1日に何本も出ています。限定のコーヒーカップや雑貨も人気があり、また、イオンモールのお客様感謝デーにはうれしい特典があります。ぜひチェックしてみてくださいね。
モール中心の入り口から駐車場へ抜ける途中の便利な場所にあるため、買い物の休憩や帰り際に立ち寄るお客さんでいつも行列ができています。また、イオンの飲食店通りの目の前にあるため、食後にはコーヒーのいい香りに誘われてついコーヒーが飲みたくなってしまいそうです。

スターバックス・コーヒーイオン盛岡南店

岩手県盛岡市本宮稲荷10-1イオンモール盛岡南

3.00 22

<5>スターバックス・コーヒーイオンモール盛岡店/盛岡

盛岡駅からのバスや車でのアクセスが便利な盛岡市にあるイオンモールの1階にある店舗です。また土日祝、火曜市、お客様感謝デーの際には盛岡駅西口からイオンモール盛岡店直通のシャトルバスが運行されているので、買い物がてらに気軽に立ち寄ることができます。
全国にあるスターバックスの店舗の中でもこちらの店舗はとても広く、テーブル席からソファー席まで多く用意されています。平日、週末時間を問わずイオンでの買い物客でいつも混んでいる人気の店舗は、ガラス張りでわかりやすい場所にあるため待ち合わせでの利用にもおすすめです。

スターバックス・コーヒーイオンモール盛岡店

岩手県盛岡市前潟4-7-1イオンモール盛岡1階

写真を投稿する
3.02 00

いかがでしたか。

いかがでしたか。今回は盛岡市にある、スターバックスのお店についてご紹介しました。旅先のスタバをチェックしてから、出かけると、おでかけの楽しさも増えるかもしれません。ぜひ、参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する