リアル“トムとジェリー”!韓国「Byrain」のチーズケーキがフォトジェと話題

日本では見られないようなかわいい見た目やカラフルな色使いから大人気の「韓国スイーツ」。女性に大人気の旅行先ですよね。そこで今回は、見た目がトムとジェリーに登場するチーズのような、可愛らしいチーズケーキが食べられる韓国・Byrain(バイレイン)をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

フォトジェニックな"韓国スイーツ"

おしゃれでかわいいカフェがたくさんあることから、女性に大人気の都市「韓国・ソウル」。インスタ映えする見た目の可愛いスイーツや、日本では見られないような鮮やかな色のものなど、魅力的なグルメがたくさんありますよね。
その中でも今回は、見た目がトムとジェリーに登場するチーズのような、可愛らしいチーズケーキが食べられる韓国・Byrain(バイレイン)をご紹介します。見た目だけでなく味もしっかりとチーズを感じられるこちら、その魅力を徹底解剖します。

まるで"トムとジェリー"!

こちらが、今SNSで話題になっている、トムとジェリーに登場する穴あきチーズのような見た目のチーズケーキです。その名も「ジェリーのチーズケーキ」。7500ウォンで、日本円にすると約750円です。
まばらに穴が空いた、ぽってりとしたチーズケーキは、フォルムまで可愛らしいですよね。美しい黄色は、インスタ映え間違いなしです。このチーズケーキは、外側と内側の2層仕立てになっています。外は固めにコーティングされており、中はやわらかめのチーズケーキです。チーズの風味も濃厚で、チーズ好きにはたまりませんよ。添えられた生クリームと一緒に食べるとより一層美味しく頂けます。

その他のメニューも人気♪

また、チーズケーキ以外のメニューも美味しいと人気。特にマドレーヌは、プレーンからチョコレートの風味まで様々なものがあり、チョコなどで一部コーティングされています。日によってメニューが異なりますよ。
焼き菓子以外にも、にんじんケーキやかぼちゃケーキなどがあります。ドリンクも、アイスからホットまで色々な種類が用意されているので、ぜひ利用してみてください。日本語で書いてあるメニューもあるので、韓国語が読めなくても安心です。

トムとジェリーの世界観を味わおう!

※画像はイメージです。

いかがでしたか。見た目がトムとジェリーに登場するチーズのような、可愛らしいチーズケーキが食べられる韓国・Byrainをご紹介しました。韓国旅行に行く際は、ぜひ訪れてみてください♪
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

Byrain

30-73 Junggok-dong, Gwangjin-gu, Seoul, South Korea

3.04 08

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

korea_master韓国への愛がとまりません。

このまとめ記事に関して報告する