外の寒さなんか関係ない。東京都内の心身ともに温まる1日デートプランはこれだ

冬真っただ中今日この頃、寒さが厳しく、ついデートで外出するのが億劫となってしまいがちですね。しかし東京都内には屋内であっても十分楽しめるスポットが満載なので、引きこもってばかりではもったいない!そこで今回東京都内で心身ともに温まる1日デートプランを提案させていただきます!(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】プラネタリウム満天でまったり天体観測

心身ともに温まるデートの最初を飾るのは「プラネタリウム満天」です。池袋はサンシャインシティ内にあるこちらの施設は、美しい星空をみながらとてもロマンチックな雰囲気を味わうことができます。
こちらのプラネタリウムの最大の特徴はシートです。寝ころんだまま鑑賞できる「芝シート」や雲のようなふわふわのクッションの上で鑑賞できる「雲シート」の2種類がカップルにおすすめです。二人で密着しながら美しい天体ショーを見ましょう。

詳細情報

4.47 6587

【12:30】茶鍋cafe saryoでランチ

プラネタリウムを鑑賞し終えた後は、ランチタイムです。サンシャインシティ内にある「茶鍋cafe saryo」は、神楽坂茶寮が提案する、ゆったりとした空間と身体と心にやさしい食事・スイーツをコンセプトとするカフェです。
こちらでいただきたいのが、食の素材、味、出来立てにこだわった1人鍋です。お鍋というと大人数でシェアして食べる印象が強いですが、こちらで1人鍋スタイルなので、自分が食べたいものを好きに選ぶことができます。デザートに抹茶フォンデュもいかがですか?

詳細情報

茶鍋cafe saryo 〜サンシャインシティ店〜

東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ アルパ1階

3.00 06

【14:00】アクアパーク品川へ

ランチをいただいた後は、水族館へ向かいます。「アクアパーク品川」は品川駅から徒歩2分ほどのところにあるため、外を歩く時間が少ないのもいい点ですね。こちらでは幻想的な海の生き物たちを鑑賞することができます。
中でも見逃せないのが、イルカショーとジェリーフィッシュランブルです。迫力満点のイルカショーは盛り上がれること間違いなし!ジェリーフィッシュランブルはライトに照らされてゆらゆらと舞うくらげたちが幻想的で美しいので、アクアパーク品川に来たからには見ていきたい展示です。

詳細情報

3.17 1334797

【16:30】chano-maで一休み

水族館を堪能した後は、中目黒にある「chano-ma」へ向かいます。こちらはとにかくまったりしたいカップルにうってつけのカフェです。寝ころんだまま食事ができるので、家に居るかのようにくつろぐことができます。
お食事系からスイーツ、お酒まで取り揃えているこちらのお店は、一休みするのにもぴったりです。寝っ転がりながらおいしいカフェメニューを食べ、おしゃべりをしながら気が済むままごろごろしましょう。

詳細情報

【18:30】スパラクーアで癒される

カフェでまったりしたら、次はスパで芯から温まりましょう!東京ドームシティ内にある「スパラクーア」は、お風呂以外に男女混合で過ごせるスペースがたくさんあるので、デートにもぴったりです。
岩盤浴では二人で寝っ転がりながら良い汗をたくさんかいて、ぽかぽかとして来たら、ディナーを食べましょう。食事スペースも充実しているので、こちらで夕飯をいただけば、気分はまるで温泉旅行!

詳細情報

【21:30】新宿ピカデリーでレイトショーを見る

心身ともに温まるデートもいよいよ最後。スパで温まり、おいしい夕飯を食べた後は新宿ピカデリーでレイトショーを見ましょう。家での映画鑑賞とは違う大画面と音響に包まれながら見る映画は格別です。
新宿ピカデリーには「プラチナルーム」と「プラチナシート」と呼ばれるカップルにうってつけのシートがあります。映画館にいながら2人だけの時間も楽しめるこれらのシートは、デートを締めくくるのにもぴったりです。映画の世界に浸り、終わった後に感想を言い合いながら帰りましょう。

詳細情報

二人で暖かい時間を過ごそう!

心身ともに温まる東京都内の1日デートプランはいかがでしたか?本格的に冷え込んでくるこの季節、寒がりを言い訳にしないで、二人で外出して、心も体もぽかぽかと温まるデートをしてみてはいかが?
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する