大垣市内でカフェをしよう!岐阜県大垣市のおすすめカフェ10選

岐阜県大垣市にあるおすすめのカフェスポットをご紹介します。大垣市内には意外と知られていないとても魅力的なカフェがたくさんあるんです。まだそのスポットを知らないあなたはとてももったいないですよ。ぜひ今からご紹介するカフェに足を運んで、大垣市内のカフェ巡りを楽しみましょう。きっとお気に入りのお店が見つかりますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:カフェセジョリ/大垣

大垣市桧町堀ノ内の田園地帯の中に佇むお洒落なカフェです。ヘルシーなランチと手づくりのスイーツが自慢のお店で、女子率が高いのが納得できます。白い内装に、ウッディテイストの家具が配置された店内は、シンプルながら可愛らしさ満点。土日は混みあうのでお早めに!
お昼は、パスタランチと毎回限定10食のランチの2種類があります。限定ランチは小鉢が沢山ついて栄養バランスはばっちり。上品な盛り付けながら、ボリュームがあって女性ならお腹いっぱいになりそうです。タルトやチーズケーキなどのスイーツを食べる余裕も残しておきたいですね。

カフェセジョリ

岐阜県大垣市桧町堀ノ内917-1

写真を投稿する
3.09 04

2選目:喫茶nayuta/大垣

大垣市加賀野にある地元っ子に人気の喫茶店です。東大垣駅からは1.4km以上離れていますが、モーニングを利用する人で賑わいます。11時までのモーニングは、ドリンク代のみで、トーストやサラダなどがサービスされます。丁寧で上品な盛り付けに朝からテンションが上がります。
ランチタイムは、8種類のスパイスを使ったカレーや熱々の鉄板ナポリタン、厚焼きたまごのサンドウィッチなど、本格的な洋食メニューが充実。お米は岐阜県産のハツシモ、小麦は北海道産を使うなど、素材にもこだわりがあります。ナチュラルテイストの店内でゆっくりと寛ぎましょう!

3選目:petit tricot/大垣

大垣市で女性に大人気のカフェといえばこちら!店名は、「編み物」という意味だそうで、人との繋がりを大切にするオーナーの心が感じられます。子供連れやベビーカーでの入店OKで、店内は木の温もりに溢れています。雑貨がセンス良くディスプレイされているのにも注目しましょう。
ランチやスイーツは全て手作りで、有機野菜をふんだんに取り入れるなどのこだわりもあるそうです。ランチは、ご飯ランチ、キッシュランチ、オムライスランチなど数種類あり、週替わりになるのも嬉しいですね。果物やお芋などを使った優しい甘さのスイーツもぜひ頂きましょう。

petit tricot

岐阜県大垣市上面2-81-1 グリーンハイツ103

- 06

4選目:ル ルパン ブルー Le Lupin Bleu/養老

大垣市浅草にあるベーカリカフェです。カナディアンログハウス風の建物が目印で、朝は、焼きたてパンのモーニングが楽しめます。必ず食べたいのが、ふわふわのちぎりパンです!熱々のスキレットに入ったパンの切れ目にはバターがたっぷりで、香りだけでも癒されそうです。
ランチタイムは、柔らかチキンのスープカレーや、生ハムなどが入った彩り野菜のカンパーニュなど、パンにぴったりのメニューがあります。ランチはパンがおかわり自由なのでしっかり味わいましょう!最寄り駅の大外羽駅からは1.7km以上離れているので車での移動がおすすめです。

ル ルパン ブルー Le Lupin Bleu

岐阜県養老郡養老町飯ノ木313−1

3.47 220
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:ラグジュアリーエッグカフェランランラン/大垣

卵好きにおすすめしたいのが荒尾駅より徒歩15分の場所にあるこちらのカフェ。烏骨鶏本舗がプロデュースする人気店で、新鮮な烏骨鶏の卵をふんだんに使ったランチやスイーツが頂けます。自家仕込み烏骨鶏丸鳥スープや烏骨鶏のオムライスなど、ワンランク上の味をお楽しみください。
14時からはスイーツタイム!この時間を心待ちにしている女子も多いようで、烏骨鶏カステラを使用したフレンチトーストや烏骨鶏アフターヌーンティーセットなどが登場!7色の天然色素を使ったレインボーカラーのケーキはSNSでも大人気で、食べるのが勿体なくなるほどです。

6選目:ソラチカフェ/大垣

ソラチカという素敵な名前が付いたこちらのお店は、大垣市綾野にあるガーデン付きの人気カフェ。イングリッシュガーデンを思わせる手入れの行き届いた庭には、色とりどりの花が咲き乱れます。ガーデニングが好きな方や癒されたい方は必見!店内の大きな窓からの眺めも最高です。
朝は8時からオープンで、モーニングセットを食べにくる常連さんも多いようです。モーニングは1種類でワンコイン。厚切りトーストにウインナーやサラダ、ドリンクが付いて満足度は高めです。ランチは、彩り豊かな自家製のカレーや、ハンバーグ、パスタなどがおすすめです。

ソラチカフェ

岐阜県大垣市綾野5-14-3

3.31 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7選目:やすらぎ/大垣

美濃赤坂駅から1.8kmほど離れた県道216号線沿いにある喫茶店です。ボックス型のソファー席があるナチュラルテイストで、店名の通りやすらぎを感じさせるお店です。朝早くにも関わらず、モーニングを求める地元っ子が来店。お目当ては自家製のパンとモーニングコーヒーです。
パンは自家製の日替わりで、もっちりと香ばしいのが特徴。コーヒーは深煎りでビターですが、朝に最適な一杯です。午後は、ドリンク代に+350円でアフタヌーンティーセットが楽しめます。3種類から選べるケーキ、お菓子、サンドウィッチが付いてこの値段はお得ですよ!

やすらぎ

岐阜県大垣市榎戸町3-5

写真を投稿する
3.01 04

8選目:エルベガーデン/大垣

女性なら誰もが憧れてしまうようなテラス付きのガーデンカフェがここ。大垣市墨俣町さい川にあり、最寄りの横屋駅からは3km近く離れていますが、ランチタイムは沢山の人で賑わいます。夜22時までの営業なので、仕事帰りの夜カフェやデートなどにも利用できそうですね。
ハーブティは種類がとても豊富で、女性に大人気。食物療法(ハーバルセラピー)の一環として気軽に取り入れてみましょう。ランチにはガーリックがきいた海鮮パエリアや、ハーブを練り込んだハンバーグが自慢のエルベ風ロコモコなどがおすすめです。食後のスイーツもお楽しみに。

エルベガーデン

岐阜県大垣市墨俣町さい川117

3.02 04

9選目:cafeこやぎのおうち/大垣

長屋門を改装した独特の雰囲気が人気のカフェがこちら。外観は純和風ですが、店内は、可愛らしくナチュラルなカントリー調で統一されています。東赤坂駅より徒歩10分の場所にあり、モーニングからティータイムまで思い思いの時間が過ごせるのが魅力。来店時は予約がおすすめです。
ランチは1種類のみですが、丁寧な仕事ぶりとセンスの良さが感じられる素敵な盛り付けで、味のクオリティも最高です。メインの他に、小鉢などが沢山つくので、栄養バランスはばっちりです。ティータイムは、紅茶と一緒に、シフォンケーキやスコーンなどを頂きましょう。

10選目:Chorky's Diner/大垣

大垣市南頬町にあるカフェ&ダイナーです。カラフルでポップなアメリカンテイストの店内で頂くのは、びっくりするほどボリューミーなハンバーガー!パテやバンズにもこだわったオリジナルハンバーガーは、ファーストフードのイメージを覆してくれるでしょう。全20種類あるそうです!
ランチタイムは、ハンバーガーの他に、ロコモコやホットドッグ、サンドウィッチなどが人気で、どれも例外なくボリューム満点!食後は、ブラウニー、アイスなどが入ったチョコブラウニーマウンテンやジョッキ入りの抹茶パフェなど、アメリカンサイズのスイーツを頂きましょう。

Chorky's Diner

岐阜県大垣市南頬町5-35

3.11 211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大垣市でカフェ巡りをしよう!

いかがでしたか?岐阜県大垣市にあるおすすめカフェをご紹介しました。おいしいメニューの数々や最高の雰囲気を楽しむことができるお店など、大垣市にはとても魅力的なお店がたくさんあります。ぜひ大垣市に行った際にはカフェ巡りをしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する