やっぱり日本食が好き!山手線沿いのご褒美にふさわしい旨いお寿司屋さん

皆さん、お寿司は好きですか?やっぱり日本を感じられる食べ物といったらお寿司ですよね!お寿司屋さんを探してみるけどありそうでない...今日はそんなあなたのお悩みを解決すべく、山手線沿線の本当に美味しいお寿司屋さんをご紹介します! (※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 七色てまりうた / 新宿

まず最初にご紹介する、山手線沿線のご褒美にふさわしい旨いお寿司屋さんは、新宿にある「七色てまりうた」です。新宿駅東口から徒歩3分ほどのところにあります。フォトジェニックな手まり個室で絶品のお寿司をいただけます。
人気メニューの「七色てまり寿司(1800円)」は、鮪アボカド、サーモンタルタル、甘海老ガーリックマヨと流行を意識した女性ウケのいいメニューになっています♪丸くてコロンとして可愛い手まり寿司はどれから食べるか迷ってしまいます。

詳細情報

② 鮨 須賀 / 渋谷

2つ目にご紹介する、山手線沿線のご褒美にふさわしい旨いお寿司屋さんは、渋谷にある「鮨 須賀」です。JR渋谷駅から徒歩2分ほどのところにあります。大都会渋谷で、本格的な江戸前寿司がいただけるお店です。
大将こだわりの寿司ネタたちは、旬の食材を大事にし、本来の素材の美味しさを重視したものなんです!中トロや大トロはとにかく新鮮で、脂が乗っています。木の机などで温かみのある雰囲気も人気なんです。

詳細情報

鮨須賀

東京都渋谷区桜丘町2-8小林ビル3階

3.08 00

③ 鮨でですけ / 新橋

3つ目にご紹介する山手線沿線のご褒美にふさわしい旨いお寿司がいただけるお店は、新橋にある「鮨 でですけ」です。新橋駅日比谷口から徒歩5分ほどのところにあります。
握りは一貫200円〜600円でいただけます。お寿司以外にも、卵焼きや揚げ物、お刺身、ランチでは海鮮丼などのサイドメニューがいただけるのも人気の理由の一つです。お酒も一緒に楽しめるのでぜひお寿司と一緒に嗜んでみてくださいね。

詳細情報

④ 鮨 扇 / 浜松町

4つ目にご紹介する山手線沿線の、ご褒美にふさわしい旨いお寿司屋さんは、浜松町にある「鮨扇」です。JR浜松町駅から徒歩1分ほどのところにあります。カウンター席のみで大将とコミュニケーションが取れるお寿司屋さんです。
こちらのお店でほとんどのお客さんが注文するのが「おまかせ握りコース(9800円)」です。ウニやマグロ、いくらなどの握りから茶碗蒸し、揚げ物、お吸い物、デザートまで全22品以上がついている大満足なコースです。

詳細情報

tabelogで見る

鮨扇大門・浜松町

東京都港区大門1-16-3芝大門116ビル2階

写真を投稿する
3.02 00

⑤ 鮨処 せきや / 有楽町

5つ目にご紹介する山手線沿線の、ご褒美にふさわしい旨いお寿司屋さんは、有楽町にある「鮨処 せきや」です。東京メトロ有楽町線銀座1丁目駅より徒歩1分のところにあります。
こちらのお寿司屋さんでは、本格的なマグロの握りなどが低価格て楽しめることで人気なんです!オーソドックスな握りから軍艦までたくさんのネタが待っています。丼メニューなどがあるのも嬉しいですよね!

詳細情報

⑥ 寿司居酒屋 あげまき / 恵比寿

6つ目にご紹介する、山手線沿線のご褒美にふさわしい旨いお寿司屋さんは、恵比寿にある「寿司居酒屋 あげまき」です。最近話題沸騰中の恵比寿の大注目スポットの1つです!恵比寿駅西口から、代官山方面に徒歩5分ほどです。
定番の握りや軍艦などのお寿司ではなく、稲荷の皮に包まれたお寿司なんです!ぜひ食べていただきたいのが、「雲丹と炙りフォア・グラのいなり寿司(750円)」です。ウニのコクとフォアグラの香ばしさがたまらない一品です!

詳細情報

Sushi Izakaya Agemaki

Tōkyō-to,Shibuya-ku,Ebisunishi,2Chome-10,プラネックスアンペール1階B1階3102

3.06 01

⑦ 寿司の磯松 / 品川

7つ目にご紹介する、山手線沿線のご褒美にふさわしい旨いお寿司屋さんは、品川にある「寿司の磯松」です。品川駅港南口徒歩3分の品川フロントビルの2階にあるお寿司屋さんです。
寿司の磯松では、握り10貫3000円とかなりリーズナブルな価格でお寿司をいただけるんです!一つ一つの握りのネタが分厚いのも推せるポイントです。しっかり良い脂ののったお魚たちを堪能できます。

詳細情報

⑧ すし椿 / 池袋

最後にご紹介する、山手線沿線のご褒美にふさわしい旨いお寿司屋さんは、池袋にある「すし椿」です。池袋駅西口から徒歩1分のところにあり、カウンターせきなので入りやすい雰囲気で、女性一人でも入りやすいお店になっています。
中でも人気のコースは、「特選 椿(3500円)」です。大トロ、中トロ、ウニ、いくらなどの11貫でこの価格になっています。そのほかにも、ネタの異なるコースがいくつかあるので気分に合わせて堪能してみてくださいね。

詳細情報

自分へのご褒美に最高のお寿司を!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?今回は、山手線沿線の本当に美味しいお寿司屋さんを厳選して紹介しました。皆さんもぜひ参考にして、自分へのご褒美にとびきり美味しい日本のお寿司を堪能してくださいね!
※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する