スクランブル交差点を一望!渋谷で大人気、ロクシタンカフェの7つの魅力とは

大勢の人が行き交う渋谷のスクランブル交差点。そのすぐ側にある、ロクシタンカフェ(L'Occitane Cafe)をご存知ですか?おしゃれな女子を中心に、外国人観光客など多くの人から愛されています。カフェやランチ、ディナーにも使え、メニューは豊富でお料理もスイーツもフォトジェニックなものばかり。週末ともなれば常に満席だという、渋谷にあるロクシタンカフェの魅力をご紹介します。 (※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】とにかくアクセス抜群で景色も良い

東京の人々が集まる渋谷駅にあり、しかも駅から200メートルというアクセスの良さです。渋谷をよく利用する方は、ロクシタンカフェの前を通ったことがある方も多いかと思います。ハチ公からも確認できる距離で、スクランブル交差点を渡れば目の前にあります。雨や雪の日、あまり歩きたくないという日には、もってこいのカフェですね。
ロクシタンカフェは2、3階にあるので、景色も良いです。常に混雑している渋谷ですが、店内は広々としており、開放感のある大きな窓も気持ちが良いです。渋谷で人間観察をするには絶好のカフェかもしれません。

【2】ドリンクメニューが豊富でおしゃれ

ロクシタンカフェには、ティーを中心としたドリンクメニューが豊富です。香りが良く、身体にも良いハーブティーをはじめ、甘いミルクティーや、カフェラテ、おしゃれなお酒まであります。ハーブティーは、蜂蜜も一緒に出してくれるので、少し混ぜてほのかな甘みを感じながら飲むのもおすすめです。

ココナッツアイスクリームミルクティー

「オレンジアイスティー」は、パッションフルーツの香りがする紅茶に果肉の入ったオレンジジュースを混ぜており、さっぱりとした味わいです。「ココナッツアイスクリームミルクティー」は、店員さんの一押しメニューで、ミルクティーの上にホイップとココナッツアイスクリームがたっぷりと乗った、甘くて女の子が好む味です。

【3】鮮やかで身体に優しいメニューが盛り沢山

チキンと旬野菜のクリームスープセット(パン付き)

全時間帯でお食事のメニューは同じで、スープorサラダと、ドリンク(コーヒーor紅茶)がついたセットにもできます。お野菜たっぷりのメインがたくさんあり、パン付きのメインを選べば、なんと焼き立てのパンがお代わり自由。一緒に出されるオリーブオイルをつければ何個でもいけそうです。

ローストベーコンと旬野菜のサラダセット(パン付き)

牛挽肉とほうれん草、半熟卵のクロックムッシュセット

「ローストベーコンと旬野菜のサラダセット」は、サラダといっても、メインディッシュほどのボリュームで、お腹も十分に満たされます。また、ランチタイムは、「牛挽肉とほうれん草、半熟卵のクロックムッシュセット」も人気です。ナイフで割ると、卵の黄身がとろっと出てきますよ。

【4】デザートが絶品で美しすぎる

ブリュレ ロクシタン

渋谷でお買い物の休憩の際や、お茶をする際、甘いものが食べたくなりますよね。ロクシタンカフェでは、5人に1人が注文するという今話題沸騰中の「ブリュレ ロクシタン」が有名です。ドリンクセットにすれば、アルコールとデザートティーを除き、ドリンクは、210円引きになるそうです。

ロクシタン スウィーツ!スウィーツ!

ミルフィーユ オ フレイズ

「ロクシタン スウィーツ!スウィーツ!」は、ロクシタンカフェで人気のスイーツを一皿に並べた、欲張りな方も満足のデザートプレートです。また、「ミルフィーユ オ フレイズ」は、サクサクのパイにカスタードがサンドされ、アイスクリームと爽やかなイチゴとも相性抜群のミルフィーユも絶品です。

【5】ディナータイム限定の特別なセットがある

バジルソーセージとたっぷり野菜のグラタン

全時間帯でメニューは変わらないのですが、18時以降のディナータイムから、特別なセットが追加されます。3種類のメイン料理から1品を選び、それにサラダとパン、さらにデザートと食後のドリンクまでついて税込2000円です。

チキンと旬野菜のクリームスープ

ブリュレ ロクシタン(手前) / クレーム ダンジュ(奥)

こちらもパンはお代わりし放題です。また、デザートはロクシタンカフェで人気ナンバーワンメニューの「ブリュレ ロクシタン」か、フロマージュブランとメレンゲでできたふわふわ食感の「クレーム ダンジュ」から選べます。

【6】外国人観光客にも大人気

世界的に有名な観光地として、渋谷には多くの外国人観光客が訪れます。特に、スクランブル交差点は外国人がこぞって写真を撮る観光スポット。そんなスクランブル交差点を上から見下ろすことができるのが、ロクシタンカフェです。

プレミアム抹茶オレグラッセ

渋谷にいる大勢の人々が一斉にスクランブル交差点を渡る光景は、外国人からするとかなり面白いようで、外国人を連れて行けば喜んでくれるかもしれませんね。また、見た目の凝った写真映えする料理も、日本らしく、外国人から好評です。

【7】一階のロクシタンショップでお買い物ができる

一階には、ロクシタンショップがあります。ロクシタンは、フランスの化粧品メーカーで、自然派のコスメティックを売りにしています。スキンケア、ボディクリーム、フレグランスなど種類は様々。ローズやラベンダーなど植物由来の原料からつくっており、添加物や着色料は一切使用していないので安心して使えます。

ハンドクリーム

ヘアケア商品

ロクシタンのハンドクリームは、プレゼントにも人気です。しっとりとした着け心地で、癒される香りが漂います。また、シャンプーやヘアオイルなどのヘアケア商品も独特ないい香りが残りやすいと好評で、一度使いだしたらハマってしまう方も多いんだそうです。

渋谷で迷ったらロクシタンカフェへ。

渋谷にある大人気カフェ、ロクシタンカフェの魅力を7つご紹介しました。ランチに、カフェで休みたい時に、もしくはディナータイムに、それぞれ違った使い方ができるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

ロクシタンカフェ 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル2・3階

3.14 19172

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する