静岡で雨の日にこそ2人で行きたい楽しい遊び場デートスポット10選

雨が降ったら行き場に困るという人に、静岡で雨でも楽しめるデートスポットをご紹介します。静岡は楽しい遊び場が多く、屋内施設も充実しています。人気のスポットやあまり知られていない穴場なども案外とあるのです。雨の日にこそ、普段は行かない屋内の楽しい施設を利用しましょう。そんな雨のおすすめデートスポットを10箇所選んでみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 熱海トリックアート迷宮館 / 熱海市

まず初めにご紹介するのは、熱海市にある「熱海トリックアート迷宮館」です。平面なのにまるで立体的のように見えてしまうトリックアートの数々を楽しむことができます。その不思議な感覚に、大人でも楽しめるスポットになっていますよ。雨の日デートにもぴったりです。

基本情報

営業時間 9:00~17:00
休館日  年中無休
料金   大人 900円

熱海城 / 熱海トリックアート迷宮館

静岡県熱海市曽我山1993熱海城の敷地内

3.34 18208

2. 浜名湖オルゴールミュージアム / 浜松市

続いてご紹介するのは、浜松市にある「浜名湖オルゴールミュージアム」です。雨の日はじっくりと美しい音に耳を傾けるのはいかがですか?オルゴールと言っても小さいものばかりでなく、びっくりするぐらい大きい物も展示されており驚きがあります。オルゴールの音色をBGMに素敵なデートを演出してみてはいかが?

基本情報

営業時間 9:00~17:00(季節により異なる)
休館日  不定休
料金   大人 840円

3. ちびまる子ちゃんランド / 静岡市

続いてご紹介するのは、静岡市にある「ちびまる子ちゃんランド」です。子どもから大人まで多くの人に愛される国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』のテーマパークになっています。まるちゃんが生まれた街で、アニメの世界に浸ってみませんか?童心に帰って楽しむことができますよ。

基本情報

営業時間 10:00~20:00
休館日  年中無休
料金   大人 600円

4. 佐野美術館 / 三島市

続いてご紹介するのは、三島市にある「佐野美術館」です。こちらは刀剣好きには密かに人気の美術館で、美しい刀剣類を分かりやすく解説してくれている専門的な美術館なんです。また、ここのすぐ側には「トワレかわせみ」という”観光”トイレがあって、まるでおしゃれなカフェみたいな雰囲気のトイレとして、ひっそりと穴場の遊び場になっています。静岡ならではのおすすめデートスポットです。

基本情報

営業時間 10:00~17:00
休館日  木曜日、年末年始
入館料  一般 1000円(展示会により異なる)

5. 静岡科学館 る・く・る / 静岡市

続いてご紹介するのは、静岡市にある「静岡科学館 る・く・る」です。こちらの博物館では、”見る”、”聞く”、”触る”をテーマに、さまざまなことを学ぶことができます。普段あまり馴染みのない科学を身近に感じることが出来ますよ。大人でも思わずワクワクしてしまうようなスポットなので、雨の日のデートスポットにもオススメです。

基本情報

開館時間 9:30~17:00
休館日  不定休
入館料  大人 520円

静岡科学館 る・く・る

静岡県静岡市駿河区南町14-25エスパティオ

3.12 21

6. 掛川花鳥園 / 掛川市

続いてご紹介するのは、「掛川花鳥園」です。温室が全天候型で、鳥と睡蓮好きには十分に楽しめる雨の静岡おすすめデートスポットになっています。一年中快適な空間で見学できるので、急な天候不順でも安心できます。雨の日の穴場的スポットですよ。

基本情報

営業時間 9:00~16:30(土日祝は17:00まで)
休館日  なし
料金   大人 1300円

7. 航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク / 浜松市

続いてご紹介するのは、「航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク」です。全天周シアターや、フライトシミュレーターなどは本物の圧倒的な迫力が味わえます。体験試着で彼の、彼女の戦闘機パイロット姿にドキドキしましょう。働く乗り物ならぬ戦う飛行機が好きな2人におすすめのデートスポットです。

基本情報

開館時間 9:00~16:00
休館日  月曜日、毎月最終火曜日、3月第2週の火曜日~木曜日、年末年始
料金   無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する