お寿司だって映える時代。恵比寿の「寿司居酒屋 あげまき」のお寿司が綺麗すぎる

皆さん、お寿司は好きですか?新鮮な魚で作られたお寿司は、日本人のソウルフードですよね。でも最近はお寿司だって「映える」時代なんです。そこで今回は、今話題の恵比寿にある「寿司居酒屋 あげまき」についてご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

やっぱり日本を感じる"お寿司"

日本人ならほとんどの人が大好きで、外国人からも圧倒的人気を集める「お寿司」。新鮮な魚が美味しいお寿司だって今は「映える」時代なんです。そこで今回は、恵比寿にある「寿司居酒屋 あげまき」をご紹介します。

「寿司居酒屋 あげまき」とは

今回ご紹介するのは、恵比寿駅西口より代官山駅方面に徒歩5分ほど歩いたところにある「寿司居酒屋 あげまき」です。築地よりも新鮮で美味しいお寿司とこだわりのハイボールがいただける、カジュアルなお店なんです。お酒や狐のお面が並べられ、裸電球がぶら下がっている店内は、カジュアルな居酒屋という雰囲気を残しつつも小洒落いています。カウンター席とテーブル席の両方があるので女性も入りやすいのも人気の一つなんです。

とにかく「映える」絶品いなりをご紹介

そんなこちらのお店の看板メニューなのがいなり寿司です。ジュワッと旨味が広がる稲荷の皮には、酢飯とこだわりのトッピングが乗せられています。このとにかく美しいいなり寿司のメニューを紹介していきます。

雲丹と炙りフォア・グラのいなり寿司:750円

このお店に来たら絶対食べなきゃ損なのが、こちらの「雲丹と炙りフォア・グラのいなり寿司(750円)」です。香ばしく炙られたフォアグラと、とろとろなウニの2つが奏でるハーモニーに悶絶すること間違いなしです。

鰻とクリームチーズのいなり:680円

次にご紹介するメニューは「鰻とクリームチーズのいなり(680円)」です。和の食材と洋の食材の相性が抜群です!クリームチーズのなめらかさと酸味が、鰻の旨味をさらに引き立てています。

和牛すき焼き風いなり:580円

3つ目にご紹介するメニューは、不動の人気を誇っている「和牛すき焼き風いなり(580円)」です。和牛に卵黄を絡めていただくこのいなりは、ご馳走が詰まっていて一口で幸せが口いっぱい広がります。

美しすぎるお寿司を堪能しに行こう!

いかがでしたか?今回は、恵比寿の美しすぎるお寿司がいただけるお店「あげまき」をご紹介しました。皆さんもその美味しさと美しさに悶絶すること間違いなしなので、ぜひ訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年12月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

Sushi Izakaya Agemaki

Tōkyō-to,Shibuya-ku,Ebisunishi,2Chome-10,プラネックスアンペール1階B1階3102

3.06 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する