近くにあったら毎日通いたい!中目黒のOnigily Cafeが魅力的すぎる

昔から日本人がこよなく愛するおにぎり。おにぎりというとお弁当に入っていたり、コンビニなどで買ってぱぱっと食べれるイメージが強いかもしれません。しかし、最近ではおにぎりを専門としたおしゃれなカフェがひそかに人気を得ているんです。そこで、中目黒にある、朝活にもランチにもおすすめの「Onigily Cafe」についてご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ひそかに流行っている「おにぎりカフェ」

日本人の国民食であるお米。そんなお米を存分に味わえるのがおにぎりですよね。お弁当に入ったおにぎりや、コンビニで買うおにぎりがメジャーかと思いますが、最近では、おにぎりを専門としたおしゃれなカフェも登場してきているんです。
今までのおにぎりの常識を覆すような具材の入ったおにぎりだったり、フォトジェニックなおにぎり、もしくは注文後に一つ一つ握ってくれる本格派のおにぎりなど、お店によって特徴は様々です。そこで今回は、中目黒にある「Onigily Cafe」についてご紹介します。

中目黒の「Onigily Cafe」って?

東急東横線の中目黒駅から徒歩5分ほどのところにあるカフェの前には、おにぎりのシンプルな絵のついた看板。店内に入ると、真っ白い壁に絵画。そして、丸いライトたちがおしゃれな雰囲気を出しています。
おにぎり専門店とは思えないこのおしゃれさ。ソファ席は、ゆったりと座ることができ、居心地も抜群です。この洋風なカフェで、日本人の愛する本格的なおにぎりを味わえるという、なかなか新感覚のカフェです。外国人を連れてきてあげても喜ばれるかもしれませんね。
おにぎりがメインのプレートは、和風のカフェ飯といった感じ。定番である鮭や梅から、ねぎ味噌大葉や塩カルビ、おかかチーズといった珍しい味まで、その日の気分にあったおにぎりを選ぶことができます。種類はたくさんあって迷ってしまうほどです。
ここのおにぎりに使われている白米は、日本穀物検定協会による「お米の食味ランキング」で、なんと最上級の特Aを獲得したという特別なお米なんです。モチモチとした食感と甘みが強いことが特徴です。噛むたびにお米の旨みが感じられます。
おにぎりのテイクアウトも可能です。ゆっくり食べている時間がない、もしくはお昼休憩に食べたいという方には嬉しいですね。差し入れにもおすすめです。テイクアウト限定セットは2種類あり、おにぎり2つに、お惣菜が2種、または3種ついてくるものを選べます。

ワンコインの朝食セットが大人気

Onigily Cafeは、朝の8時に開店し、夕方16時まで営業しています。8時から11時までやっている朝食セットは、お好みのおにぎり2つに、お味噌汁と小鉢、さらにドリンクがつきます。これでお値段は、なんと500円。このコスパの良さに、朝から訪れる方も多いのだそうです。
小鉢に入っているのは、きゅうりのお漬物です。さっぱりしていて、おにぎりの副菜として完璧です。また、ドリンクは、ほうじ茶や麦茶などのお茶、もしくはオレンジジュースから選ぶことができます。
柔らかい光が入る心地の良い店内で、朝から健康的な食事をできるなんて、なんと優雅でしょう。丁寧に握られたおにぎりは、お米の美味しさをたっぷりと感じられます。お皿に敷かれた海苔はパリパリの状態でいただけるのも嬉しいポイント。また、お味噌汁は、優しいお味で、身体に染みますよ。

おにぎりを食べてほっこりしよう。

いかかでしたか?中目黒にある「Onigily Cafe」についてご紹介しました。おしゃれな洋風の店内でありながら、本格的なおにぎりを味わえるカフェ、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。健康的な朝活にも、おしゃれにランチをするにもおすすめです。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する