初“台湾”旅行者必見! 超定番スポットを巡る2泊3日台湾旅行プランはこれだ

女子旅や家族旅行にも人気の海外旅行先『台湾』。今回は、そんな台湾の超定番スポットを巡る2泊3日の旅行プランを紹介していきます。台湾は2泊3日のプチ海外旅行にもぴったりの旅行先です。ぜひ、少し時間のできた週末に行ってみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】台湾桃園空港到着

台湾へは成田からだと約4時間!時差は1時間、日本の方が進んでいるので8時くらいの飛行機に乗れば到着するのは11時過ぎくらいになります。フライト時間もそんなに長くないのでLCCで安く済ませちゃうのもおすすめですよ。荷物は泊まる台北のホテルに預けておく方が楽です。

台湾桃園国際空港

No. 9, Hangzhan S Rd, Dayuan District, Taoyuan City, 33758

3.18 26465
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《1日目》話題の定番おしゃれスポットを満喫

【15:00】十份へ

『十份(シーフェン)』は、台北から少し山奥に入っていったディープなスポット。レトロな雰囲気が残る場所で、ローカル線の平渓線でも行けますが、ローカル線は本数が少ないので事前に確認するかバスやタクシーなど他の手段を見ておくのがおすすめです。『十份』では今や定番となった思い出に残る体験を楽しみます。

願いを込めてランタン上げ

「十份」の駅周辺には線路に沿って「十份老街(シーフェンラウジェ)」という趣ある街が広がります。そこでは、ランタンに願い事を書いて空へ飛ばすことができます。ランタンの色によって金運や恋愛運と込められた思いも異なります。ランタンあげは1年中行っています。
恋愛や仕事など様々な思いを込めて大空へと飛ばしてみてくださいね!飛ばす瞬間は逃すことなく写真やビデオで記念に残しましょう!夕方に行けば、ランタンの光が映えますが、昼間でも青空に向かって飛んでいくきれいな写真が撮れるのでおすすめです。

『台湾のナイアガラ』も見る価値あり!

駅から歩いて約30分のところにある「十份瀑布(シーフェンブーブー)」は「台湾のナイアガラ」とも呼ばれる滝なんです。台湾最大の滝で、幅約40メートルの圧巻の景色!駅からはやや距離があって、道も少し厳しいので時間や体力のある人は行ってみるのがおすすめです。頑張っていった先には壮大な景色が待っているので体力を使う価値はありますよ。

十分瀑布

226 台湾 New Taipei City, Pingxi District, 乾坑10號

3.21 7187
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:30】九份へ

電車で十份から瑞芳(ルイファン)駅まで行きタクシーで『九份(ジュウフェン)』へと向かうのがおすすめです。こちらも今や定番のノスタルジックな雰囲気が味わえる台湾定番観光スポットとして有名な場所です。
やはり夕暮れ時から夜にかけてはより雰囲気も良くなっていくのでおすすめです。日の入りの時間はほぼ日本と同じなので、その時間に合わせて行ってみては?しかし、人気のスポットなので混雑は覚悟してくださいね。
大体、2時間から3時間ほどもあれば全体をぐるりと見て回れます。石畳の趣ある坂道や台湾グルメなどを食べ歩きして回ってみてください!また、有名な茶館でお茶を楽しむのも良いかもしれません。

阿妹茶酒館

九份で絶対に外せないのが『阿妹茶酒館』。店内は台湾の歴史を感じつレトロな雰囲気です。こちらでは、台湾のお茶とお菓子を味わうことができます。台湾式の煎れ方で頂くお茶は、香り豊かで癒されること間違いなしですよ。

九份

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.13 1035421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【21:00】台北に戻って夜市へ

台湾の雰囲気が強く感じられる夜市。やっぱり台湾観光には欠かせないスポットです。特に『士林夜市(シーリンイエシー)』は台湾を代表する夜市で、さまざまな台湾グルメも楽しめる人気の夜市なんです。
もちろん、ゆったりと観光したい方はホテルでゆっくりとバイキングなどを楽しんでみるのもおすすめ!ですが、気が向けばぜひ夜市へ。食べずにぶらりとお散歩して雰囲気を味わってみるだけでも楽しめますよ!

《2日目》台中メインで観光!

【10:30】虹彩春村に到着

台中は新幹線を使えば台北から1時間ほどで到着します。『彩虹眷村(さいこうけんそんさいこうけんそん)』には台中駅からタクシーで30分ほどで到着します。『彩虹眷村』はカラフルでフォトジェニックすぎる村としても人気のスポットです。
これらの絵は、なんと一人のお爺さんが描いたものなんだとか!思わず圧倒されるパワーを持っています。よく見ると、一つ一つの絵はユニークで少々変わっているような…不思議な世界観も楽しんでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している台湾。この特集では、台湾で必ず行っておきたいおすすめ…

  • 今回は日本のお隣「台湾」の特集です。台湾に広がる世界は近くて遠い別世界。気軽に…

  • 新年あけましておめでとうございます。2018年になってから初夢を見て初売りに行…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する