• はてぶ
  • あとで
ぶらり途中下車!山手線内回りで行く一日まったりデートプランはこれだ

「今度のデートどうしよう」とお考えのカップルの皆さん!そんな皆さんにご紹介したいのが、山手線を途中下車して楽しむ一日デートプランです。山手線沿いには魅力的なスポットがたくさんあります。まったりデートしたいカップル必見です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【8:30】「Coffee Shop ギャラン」でモーニング(上野)

山手線内回りで行く一日まったり“途中下車”デートプランの始めは、上野にある喫茶店「Coffee Shop ギャラン」で美味しい朝食をいただきましょう。ここは、朝8時から営業しており、店内も昭和レトロな雰囲気で朝からテンションが上がりそうです!
ピザトーストなどのトースト系からサンドウィッチ系、オムライスやハヤシライスまで様々なメニューを楽しむことができるので、朝からパワーをつけることができそうですね!また、パフェなど喫茶店の定番メニューも豊富にあるのでおやつに来るのもいいですね。

詳細情報

コーヒーショップ ギャラン

東京都台東区上野6-14-4

3.15 25299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【9:30】「上野恩賜公園」を散策(上野)

「珈琲 王城」で美味しい朝食をいただいた後は日本を代表する公園の一つ「上野恩賜公園」を散歩しましょう。明治6年に日本で初めて公園に指定された公園の一つであるここは、数多くの博物館、動物園、美術館が立ち並ぶ文化的な公園です。
広々とした公園を朝早くに散歩するのは、とても気持ちがいいですよね。季節によってその印象を変える園内の木々や花々を見てその風情を感じながら散歩をすれば、きっとその日一日気持ちよく過ごせること間違いなしですね。

詳細情報

【10:45】「谷中銀座商店街」を散歩(日暮里)

上野公園を散歩した後は、日暮里駅に移動して「谷中銀座商店街」を散歩しましょう。どこか懐かしい気持ちになれる昭和レトロな雰囲気が漂う谷中銀座には下町情緒あふれる魅力的なお店がたくさんあります。
谷中銀座には食べ歩きメニューのお店や、個性的なレストラン、可愛い雑貨屋などいろんなお店があります。どのお店もどこか下町情緒を感じさせてくれるような雰囲気が流れており、昭和レトロな雰囲気を楽しみたい方には特におすすめのスポットです。

詳細情報

谷中銀座商店街

東京都台東区谷中3-13-1

3.16 36391
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:00】「puccii」でランチ(駒込)

谷中銀座商店街を散策した後は駒込駅に移動して「puccii(プッチー)」で美味しいランチをいただきましょう。こちらでは石窯で焼いた本格的なピザを味わうことができます。ピザ好きさんには必見です。
また、ピザだけでなくパスタやカルツォーネもあり、それぞれ種類が豊富なのでついつい通いたくなってしまいますね!店内は白を基調としており、落ち着いた雰囲気なのでカップルや友達とのランチにもいいですね!

詳細情報

【14:00】「新宿御苑」でまったり(新宿)

ランチの後は新宿へ移動して「新宿御苑」でまったりしましょう。日本庭園の他にもヨーロッパ風の庭園もあり和と洋の両方が楽しめるのもポイントです。都会にいながら自然を感じることのできる癒しスポットとして有名です。
園内の木々は季節によってその様相をガラッと変え、全く異なる景観を楽しませてくれます。春には桜が咲き誇り、秋には真っ赤に色づいた紅葉を楽しむことができます。どの季節に行っても楽しむことができるのは嬉しいですよね。(※緊急事態宣言中は休園になります。)

詳細情報

新宿御苑

東京都新宿区内藤町11新宿御苑

3.15 7272
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】「Breath cafe」でひと休み(新宿)

散歩した後は「Breath cafe(ブレスカフェ)」でひと休みしましょう。こちらではシフォンケーキやクリームソーダをいただくことができます。お一人様シフォンケーキという名前だけありかなりの大きさですがぺろりと食べきれてしまいます!
また、シフォンケーキの周りにはナッツもちりばめられています。クリームソーダはグラスもとても可愛く色鮮やかでインスタ映えもばっちりです!店内はソファー席が多くゆったりくつろぐことができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する