仕事や飲み会でお疲れのあなたへ。東京都内のホッと一息グルメ7選

皆さん、最近、栄養とれていますか?仕事が忙しかったり、飲み会が続いたりと、疲れもたまってきてしまうもの。体に優しい食べ物が、恋しくなりますよね。と、いうことで今回は、東京都内のホッと一息グルメ7選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①創作お茶漬け専門店 だよね。 / 六本木

東京都内のホッと一息グルメ、まず初めにご紹介するのはこちら創作お茶漬け専門店 だよね。です。六本木駅から5分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、美味しいお茶漬けが食べられるお店なんです。疲れた体にお茶漬けは優しく、染みますよね。ホッと出来ること間違いなしです。
そんなこちらのお店では、たっぷり具の入ったお茶漬けを楽しむことが出来ます。出汁との相性もバッチリ。かけずにそのまま、かけて味を変え、また薬味を加えてもアレンジできたりと、様々な味を楽しむことが出来ます。家庭的な雰囲気を残しながらも、上品な味わいのお茶漬けです。

詳細情報

tabelogで見る

創作 お茶漬け専門店 だよね。

東京都港区六本木4-12-4 清水ビル1階

4.01 1884
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②24/7 café apartment (トゥエンティーフォーセブンカフェアパートメント) / 有楽町

東京都内のホッと一息グルメ、続いてご紹介するのはこちら、24/7 café apartment (トゥエンティーフォーセブンカフェアパートメント)です。有楽町駅から3分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、白を基調としたかなりオシャレな雰囲気の店内。ゆっくりしたいときにもオススメです。
そんなこちらのお店では、種類豊富なセットが楽しめるんです。多様なメニューの中から、小鉢を3つほど選び、ご飯も玄米などに変更できるなど、健康に良さそうなヘルシーな食事が出来ます。ご飯、お味噌汁、お茶がお代わり自由のセットもあり、かなりお得です。味もとっても美味しいですよ。

詳細情報

24/7 カフェアパートメント

東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町マルイ5階

3.25 864
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③CRISP SALAD WORKS (クリスプサラダワークス) / 恵比寿など

東京都内のホッと一息グルメ、3つ目にご紹介するのはこちら、CRISP SALAD WORKS (クリスプサラダワークス) です。恵比寿駅から8分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、サラダ専門店。低カロリーで体に優しい食材を取ることが出来るので、食事が乱れた時にもオススメです。
そんなこちらのお店では。サラダの中身を自分で選ぶ事も出来るんです。ベースの葉っぱの種類から、トッピング、ドレッシングまで自由にカスタマイズできます。細かく刻まれているので、味も良く染みて美味しいです。カロリー表示も出ているので、カロリーを気にする女子にもオススメです。

詳細情報

④Chowder's SOUP&DELI (チャウダーズスープアンドデリ) / 六本木、大手町、汐留など

東京都内のホッと一息グルメ、4つ目にご紹介するのはこちら、Chowder's SOUP&DELI (チャウダーズ・スープアンドデリ)です。六本木の東京ミッドタウン店の他、大手町や汐留などにも多数店舗を構える人気店です。飲み会続きで疲れた時は、ホッと温かいスープが飲みたくなりますよね。
そんなこちらのお店は、「おいしくて、安心・安全なスープ」をコンセプトにしていて、栄養満点の具材たっぷりスープがいただけちゃいます。サイドメニューは4つの中から選ぶことが出来、その中のスープにひたして食べるパンも美味しいです。他3つのサラダやトマトライス、ミニ雑穀米も体に良さそうですよね。

詳細情報

⑤FICO&POMUM JIUCE (フィコアンドポムムジュース) / 青山、丸の内など

東京都内のホッと一息グルメ、続いてご紹介するのはこちら、FICO&POMUM JUICE (フィコアンドポムムジュース)です。青山の他、丸の内などにもお店を構えていて、健康に気をつかっているオシャレな人たちの間で人気のお店です。カップもオシャレなので持ち運びにも便利。

フィコ&ポムム (イチジクとリンゴ) とサーモンクリームチーズサンド

そんなこちらのお店では、「ヘルシーファストフード」をコンセプトにしたスムージーをいただくことが出来ます。素材の味をしっかりと生かした栄養満点のスムージーは、疲れた体をリフレッシュさせてくれます。また、ヘルシーなサンドイッチもあるので、お腹が空いてしまった時もしっかり健康に食べることが出来て嬉しいですよね。

詳細情報

FICO&POMUM JUICE 青山店

東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1階

3.34 369
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ももがゆ屋 / 九段下

東京都内のホッと一息グルメ、6つ目にご紹介するのはこちら、ももがゆ屋です。九段下駅から2分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、お麹専門店。麹といえば、体に良いということで少し前に大流行しましたよね。疲れている時にはぜひとも取り入れたいものです。

参鶏湯(サムゲタン)風のお粥

そんなこちらのお店では、麹を使ったメニューがずらり。サムゲタン風のお粥は、鶏スープの味付けが効いた、人気メニュー。温かく、体に染み渡る優しい美味しさです。また、麹だけではなく、スムージーもいただけちゃうんです。お腹がいっぱいのときにもこれなら軽くいただけちゃいますよね。

詳細情報

MOMOGAYUYA

東京都千代田区神田神保町3-4-29 九段下SSTビル1階

3.30 436
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦やさいの王様 / 銀座など

東京都内のホッと一息グルメ、最後にご紹介するのはこちら、やさいの王様です。日比谷の他、銀座などにもお店を構えるこちらのお店は、たっぷり野菜が食べられるとして、サラリーマンや女性にも人気のお店。野菜が不足しがちな人にとって、これは嬉しいですよね。
そんなこちらのお店では、30品目以上の野菜が食べ放題!日本全国から取り寄せた選りすぐりの野菜たちが並びます。ドレッシングも充実していて、どれをつけようか迷っちゃう!たくさん野菜をとることが出来ますよ。普段不足しがちなので嬉しいですよね。バーニャカウダにするのもオススメです。

詳細情報

tabelogで見る

やさいの王様日比谷シャンテ店

東京都千代田区有楽町1-2-2東宝日比谷ビル別棟B1階

3.17 781
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

シーズン毎に楽しめるティラミス

日比谷【やさいの王様】 ⁡ 日比谷で見つけた野菜レストラン! ⁡ おやつ時だったので季節のティラミスと紅茶を楽しんできました☺️ 時期によって旬の食材が変わるとのこと 今回は夏って事でマンゴーのティラミスでした😋🥭 ⁡ 森の中や農家のお家をイメージした店内🏠 まずお皿とスプーンがスコップの形していて、プランターに入ったクランチと合わさった世界観が可愛らしい見た目🥰 ⁡ マンゴーの爽やかでフルーティーな甘さがふわっと口の中に広がる感じが食べ慣れたティラミスと違って新しい✨ ティラミスのなめらかな口溶けとチョコクランチのザクザク食感も美味しかった😚 ⁡ 別添えの赤ビンの中にはグレープフルーツのジュレが入っており、途中で味変も可能! グレープフルーツの爽やかな苦みが加わることで、すっきりとした味を楽しむことも出来ました😋 ⁡ デザートに付けられるドリンクはホットメニューなら60分間飲み放題!! カボチャやごぼうなど野菜レストランらしい珍しい紅茶やコーヒーから選べるのでホットがオススメ(´∀`*) ⁡ 可愛らしい店内でカフェ利用にもおすすめなとてもゆっくりできるお店でした♪ ⁡ ⁡ ★掲載メニュー★ 『季節のティラミス』 『ドリンクセット HOT』 ⁡ ⁡ 🎃住所 ⁡ 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル本館B2階 ⁡ ⁡ #パンプキンハット山口

ホッと一息、リフレッシュしよう。

いかがでしたか?今回は、東京都内のホッと一息つけるグルメ7選をご紹介しました。飲み会の後や、忙しくて栄養が不足しているときなどは、体に優しい食べ物が恋しくなりますよね。気になったところがあったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する