日吉マスターの私が教える!日吉で行くべきオススメランチ店7選

日吉でランチを食べたことがありますか?初めて日吉に来たけど、どこに行けばよいのか分からない、という人必見!今回は、日吉でオススメの、絶対に外さないランチ7選をご紹介します。ほぼ毎日日吉でランチを食べている私が特におすすめしたい、厳選した7つのお店です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Number 3 cafe&dining (ナンバースリーカフェアンドダイニング)

日吉でオススメのランチ、まず初めにご紹介するのはこちら、Number3 cafe&Dining (ナンバースリーカフェアンドダイニング)です。外国風の映画がいつも流れている店内は、置かれている雑貨もとってもオシャレ。ソファ席もあり、居心地抜群です。雰囲気も好きなので、ゆっくりお話したいときはここに来ます。

チキンケサディーヤ

そんなこちらのお店で食べられるランチはこれ。サービスランチは、日替わりでメニューが変わり、ドリンク付きで800円!お腹いっぱい食べられてとってもお得です。タコライスやサンドイッチなどが、この青いお皿にのって登場。インスタ映えもするとってもオシャレなお店です。

詳細情報

②ダンダダン酒場 日吉店

日吉のオススメランチ、続いてご紹介するのはこちら、ダンダダン酒場です。渋谷などにも店舗を構えるこちらのお店は、夜は居酒屋にチェンジします。そんなこちらのお店では、とってもお得な値段でランチが食べられるんです。比較的空いていて、込み合う時間帯にも入りやすいのでオススメ。

餃子ライス定食

そんなこちらのお店で食べられるランチはこれ。餃子定食は、680円で餃子とご飯、スープに軽い野菜、そして温泉たまごが付く豪華なセット。餃子はもちもちしていて、肉汁が溢れ出します。味がしっかりついているので、醤油を付けなくても美味しいですよ。また、油淋鶏などもあるのでそれもオススメです。

詳細情報

③とんかつ三田

日吉のオススメランチ、続いてご紹介するのはこちら、とんかつ三田です。お昼時には常にといっても過言ではないほど、お店の前に行列が出来ている人気店。運動部系の男子も良く並んでいます。そんなこちらのお店では、美味しいとんかつ定食がお腹いっぱい食べられるんです。

とんかつ定食

ランチタイムには、こちらのとんかつ定食も770円で食べられちゃいます。他にもチキンカツ定食や、ハムカツ定食なども全部770円。しかも、ご飯とお味噌汁がお代わり自由なんです。ボリューミーでサクサクのとんかつと一緒に、これらもお代わり出来るなんて最高ですよね。満腹になれます。

詳細情報

④柴田商店

日吉のオススメランチ、続いてご紹介するのはこちら、柴田商店です。日吉には数々のラーメンがありますが、筆者が一番よくいくのがここ。ここのラーメンは、細麺でスープも程よく濃厚で、とっても美味しいんです。店内も綺麗なので、女子同士でも入りやすいですよ。
そんなこちらのお店では、とんこつ醤油ラーメンが定番メニュー。私はそこに味付けたまごをトッピングするのが好きです。また、ここのお店はライスが無料でついてくるんです。あのちょっぴりギルティーなラーメンライスも楽しめちゃいます。お代わりも自由なので、お腹が空いている人も満腹になれますよ。

詳細情報

柴田商店

神奈川県横浜市港北区日吉2-2-11

3.17 08

⑤ぎょしん

日吉のオススメランチ、続いてご紹介するのはこちら、ぎょしんです。ここもランチタイムには常に行列が出来ている人気店です。そんなこちらもお店では、リーズナブルな値段で、海鮮丼が食べられるんです。贅沢な海鮮丼をこの値段で食べられるのは、かなりお得です!

ネギトロサーモン丼

ネギトロ赤身丼

そんなこちらのお店では、550円でランチセットが食べられます。ここに載せたネギトロサーモン丼などもこの値段です。温かいあおさ汁もついて、このお値段。お財布にも優しく、学生にとっては嬉しいポイント。お腹も満たされますよ。新鮮な具材が楽しめる、人気のお店です。

詳細情報

⑥KHUKURI (クークリ)

日吉のオススメランチ、続いてご紹介するのはこちら、KHUKURI (クークリ) です。こちらのお店では、カレーが食べられるんです。しかも、みんな大好きなナンで食べられるとして人気ものお店です。本格的なカレーで色々ついてくるのでおなか一杯にもなれちゃいますよ。
そんなこちらのお店のランチタイムは、気軽な値段でカレーが食べられます。日替わりカレーとミニライス、そしてナンまたはライスが付く、日替わりセットは790円、オススメの2種類のカレーに漬物ナン、ライスが付くクークリセットは1000円でいただけます。ここのナンはとにかく大きく、ボリューミーですよ。

詳細情報

クークリ

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-19-21日吉スカイビル1階

3.39 118
クークリセット

今回やってきたのは、いつも学生さんで賑わっている人気のお店。 日吉駅を降りて、西口に扇型に広がる商店街に入って行ったところのインネパ(インド・ネパール料理屋)さんの「クークリ」さんです。 この日は、ランチでお邪魔しました。 ランチメニューは、安くて・美味しくて・ボリュームもしっかり。 ナンやライスがお代わりできるインネパさんは多いですが、たくさん食べたい学生さんには嬉しいサービスですよね。 ◆クークリセット(1050円)
 まずはサラダから。 にんじん・キャベツ・レタス・コーンが入っていて具沢山で量もしっかりです。 こういったインネパさんではオレンジのニンジンドレッシングである事が多いですが、こちらでは濃厚なゴマドレッシングを使っています。 みずみずしくてシャキシャキなサラダに濃厚なゴマドレッシングで、食欲も倍増です。 サラダから少し間をおいて出てきた、これぞクークリセット。 厳密に何グラムと計ったわけではないですが、カレーも小さな小鉢ではなく、お皿に広々と盛られてくるので量もしっかりあるように思います。 まずはマトンカレーからです。辛さはビシッと激辛でお願いしました。 カレーそのものはフルーティで、野菜の味わいをしっかり感じます。 辛さもしっかりあって、マトン肉はもっちり食感の大きなものがゴロゴロと入っていて食べ応えあります。 みうけんはこのようなインネパさんでは、だいたい激辛で注文します。 一言に激辛といっても、お店によって辛さのレベルはだいぶ変わってきますが、こちら「クークリ」さんのカレーは辛さに慣れたみうけんでも頭皮に汗をかくレベル。 味わいもしっかりとコクがある反面、塩分は控えめ。 ところどころにスパイスがホールで入っているのが散見され、丁寧に作られていることがうかがえます。 続いては、豆カレーです。 よく煮込まれていて、トロトロに煮崩された豆の甘さが際立っています。 こちらも激辛で注文した事もあり、しっかりとスパイシーさが立っています。 しかし、豆の甘さもしっかり主張しているので全体を通すと優しい辛さに仕上がっていますね。 豆のカレーは少しだけ塩味を感じます。 サックサクなパパドとの相性もすごく良いです。 ナンは大きくて、厚みがしっかりとした重量級。 中はもっちり、外側はサックリとしていて小麦粉の良い香りが食欲をそそりますねぇ。 甘めのナンに、辛めのカレーで相性もバツグンです。 おかわりももちろん可能で、「オカワリハ、イカガデースカ?」ときちんと聞いてくださいました。 ただ、個人的にはこのナン一枚で充分お腹いっぱいになりました。 じゃがいもをカレー風味に和えたもの。 「漬物」なのかどうかは分かりませんが、ホックホクなじゃがいもにカレーの風味が効いていて食べ応えがあります。 個人的にあってもなくてもいいのですが、ライスがついてきました。 茶碗に軽く一膳といった感じで、このライスもお代わり可能です。 カレーをかけて食べると、立派なカレーライスになって美味しかったです。 ◆◇◆後記◆◇◆
 「激辛」に限らず、カレーの辛さの基準はお店によってかなり違ってきますよね。 辛いもの好きなみうけんは、家族でインネパに行く時は子供に合わせて甘口で我慢しているので、一人の時くらいは激辛を注文しています。 お店によって「激辛」のレベルもそれぞれですが、この「クークリ」さんの激辛は、特にトウガラシが効いていて鮮烈な辛さです。 激辛のカレーと甘くてフカフカなナンでホッコリし、食後のホットミルクティーでまったーりとした、素敵な午後になったのでした。 今回紹介したのは、日吉駅西口商店街。 学生さんたちに人気の「クークリ」さんで、オススメのお店です! お試しを!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ド・マーレ湘南

日吉のオススメランチ、最後にご紹介するのはこちら、ド・マーレ湘南です。週一では必ず行くほど、私も大好きなこちらのお店、日吉の定番ランチで、とても人気のお店です。お昼時には常に行列が出来ています。そんなこちらのお店では、種類豊富にあるパスタが人気のメニューです。

タコとオクラと山芋のペペロンチーノ

ワタリガニのトマトクリームソース

そんなこちらのお店で食べられるパスタはこれ。クリーム系、トマト系など様々な種類があって、どれにしようか迷ってしまいます。また、ピザもあるので気分を変えたいときにもオススメ。大盛も無料なのでお腹が空いているときにもぴったりです。また、ドリンクはセルフサービスで飲み放題。お茶からコーヒー、ジュースなどたくさん並んでいます。

詳細情報

ド マーレ湘南 日吉店

神奈川県横浜市港北区日吉2-2-4第47東京ビル3階

3.14 231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日吉で迷ったらここで決まり!

いかがでしたか?日吉で外さない、オススメのランチスポット7選をご紹介しました。日吉でほぼ毎日ランチをしている私の、よりすぐりのオススメです。美味しく、比較的リーズナブルで、お腹いっぱい食べられるお店ばかりなので、気になったらぜひ行ってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する