温泉旅行のついでに行きたい!静岡県・伊東市のおすすめ観光スポット10選

温泉街として有名な静岡県・伊東市。今回は温泉旅行のついでに行きたい静岡県・伊東市のおすすめ観光スポットを、厳選して10選ご紹介します。可愛らしい動物を見ることができるスポットから、美しい景色を見ることができる海岸まで、幅広くご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 小室山リッジウォーク“MISORA”

まず最初に紹介する伊東市のおすすめスポットは、「小室山リッジウォーク“MISORA(ミソラ)”」です。こちらは、海と空が一望できる伊豆の新名所です。こちらのスポットへは、レトロなリフトに乗って向かうんですよ。
そんな小室山リッジウォーク“MISORA”には、「Café・321」が併設されています。全席オーシャン&スカイビューのこちらのカフェには、地層をイメージした優しい色合いの店内や、カフェ利用者限定のウッドデッキが魅力です。

詳細情報

小室山リッジウォーク❝MISORA❞(Café・321)

日本、静岡県伊東市川奈1429

3.15 10175

2. 道の駅 伊東マリンタウン

まず最初に紹介する伊東市のおすすめスポットは、国道135号線沿いにある「道の駅 伊東マリンタウン」です。日帰り温泉や足湯、レストラン、お土産売り場、遊覧船などを楽しむことができる施設となっています。車で温泉旅行に訪れた際には、ぜひ立ち寄りたいスポットです。
「道の駅 伊東マリンタウン」のなかでもおすすめのお食事は、海の目の前にある絶景レストラン「伊豆高原ビール」です。天気の良い日には、テラス席が人気で、「漁師の漬け丼」というボリューム満点の絶品海鮮丼や、イタリアンを楽しむことができますよ。また、離れた富戸駅には「伊豆高原ビール本店レストラン」があるので、そちらも要チェックです。

詳細情報

3. 伊東オレンジビーチ

次に紹介する伊東市のおすすめスポットは、「伊東オレンジビーチ」です。伊東駅から徒歩でおよそ10分ほど、伊藤の温泉街からもアクセス抜群の場所にあるビーチなので、ビーチに訪れる予定がなかった温泉旅行に訪れた方にも、おすすめいしたいスポットとなっています。
南国ムード漂うビーチはまるで海外旅行に来たかのような気分を味わうことができます。夏には海水浴を楽しむ人で溢れるそうですよ。海で存分に遊んだ後に、ゆっくり温泉に浸かるというのも良いですね。ぜひお散歩などをしたりして楽しんでみてくださいね。

詳細情報

4. 伊豆高原ステンドグラス美術館

続いてご紹介する伊東市のおすすめスポットは、「伊東高原ステンドグラス美術館」です。こちらでは、たくさんのステンドグラスを見ることができるのですが、建物自体もレンガ造りで、まるでヨーロッパにいるかのような雰囲気を感じることができますよ。
館内でたくさんのステンドグラスを見た後には、「ミュージアムショップ」にぜひ立ち寄ってみてください。ブックマークやストラップ、ポストカードなどが販売されています。また、入館料は、小学生未満は無料となっているので、ファミリーで訪れる際には嬉しいポイントでもあります。

詳細情報

3.46 997

5. 伊豆高原アンティーク・ジュエリー・ミュージアム

続いてご紹介する伊東市のおすすめスポットは、「伊豆高原アンティーク・ジュエリー・ミュージアム」。こちらのスポットは、ヨーロッパ貴族が愛用していた華麗なドレスが展示されています。素敵なジュエリーを見ることができるスポットです。
旅の思い出としてドレス体験をすることができちゃうんです。なかなかこんな貴重な体験できませんよね。女性の方も男性の方もお子様も体験することができますよ。衣装を着て貴族気分になっちゃいましょう。

詳細情報

6. 伊豆ぐらんぱる公園

次に紹介する伊東市のおすすめスポットは、国道145号沿いにある「伊豆ぐらんぱる公園」です。子供から大人まで楽しめるアトラクションや、ウォーターバルーン、ボルタリングがあり、ファミリーでも友達とでも楽しめるスポットとなっています。
また、「伊豆高原 グランイルミ」というイルミネーションのイベントも行われています。期間は、2022年11月11日(金)~2023年8月末までの予定となっています。ぜひお友達や大切な人と一緒に、美しいイルミネーションを眺めて思い出づくりをしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

伊豆ぐらんぱる公園

静岡県伊東市富戸1090

3.72 511284

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する