初‟夢”気分を満喫する!年始めに見たい夢のような日本の絶景13選

「初夢」は何かな?と毎年気になるものですよね!でもなんだかんだ大したものじゃなくて微妙な気分になることも。今回は新しい一年を幸せにするような初”夢”気分が味わえる日本の絶景を紹介していきます。新年は最高の景色と共に素晴らしい幕開けを!『年始めに見たい夢のような日本の絶景13選』で新しい一年を最高の1年にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

青い池 / 北海道

一度は見てみたい‟青い絶景”の代表格と言えるのが北海道にある「青い池」。なぜこんなにも青いのか。神秘的な青の絶景が広がります。また、冬ならではの景色も見ることができます。現実離れした美しさを目の当たりにすることができます。
雪とのコラボレーションだけでなく、夜には冬季限定のライトアップも行われ、より一層幻想的な景色が広がります。極寒の地で見られる神秘的な景色。一生に一度は見てみたい絶景です。きっと忘れられない経験になりますよ。

蔵王樹氷 / 山形県

冬ならではの絶景を見たい方にオススメなのが、山形県の「蔵王の樹氷」です。別名「アイスモンスター」とも呼ばれる自然が生み出した怪物クラスの絶景。新年一発目に見るのにふさわしいこの景色、一度見たら忘れられないような日本の冬の絶景です。
日中は一面の白銀の世界が楽しめますが、2023年12月下旬から2024年2月下旬の特定日にかけては期間限定で樹氷ライトアップが開催されます。日中とは違って夜は幻想的でおしゃれな雰囲気に。まさに冬という絶景を楽しんでみては?

蔵王山

山形県 蔵王

3.25 4419

銀山温泉 / 山形県

PIXTA
せっかく新年に絶景を見に行くなら、素敵な旅行気分を味わいたいですよね。そんなときには「銀山温泉」へ行きましょう。大正ロマンがあふれる温泉街は、雪が積もるとさらにその美しさを増します。日本ならではの絶景です。
特にライトに照らされた夜が一番の見頃。どこか温かみを感じられる光景です。もちろん絶景だけでないく、温泉も極上です。美しい光景を見た後は、温かい温泉につかって、まるで初夢のような素敵な思い出を作りましょう。
予約する

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 411413
能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

白川郷 / 岐阜県

岐阜県を代表する観光スポットである「白川郷」もまた、新年に訪れたい絶景スポットです。豪雪地帯に位置し、その土地ならではの特殊な建築である合掌造りが残された白川郷は、日本の昔の暮らしを学ぶことができます。
夜になり、灯が照らされると、まるでファンタジーの世界に紛れ込んでしまったかのような美しい光景を見ることができます。それはまるで夢の中にいるかのような光景。初夢でこんなのが見れたら幸せだなと思えるようなスポットです。※2024年のライトアップは全6回、事前予約制で開催されます。

大洗磯前神社 / 茨城県

1年のはじめはやっぱり初日の出から。そんなあなたにぴったりなのが、茨城県にある「大洗磯前神社」の日の出です。初日の出を見に行くのにもぴったりな場所で、都心からドライブで行くのにもちょうどいいスポットです。
しぶきをあげる荒波、果てしなく広がる大海原、そして神々しい光を発する太陽の光に包まれた鳥居からは心が揺さぶる力強さを感じます。雄大な自然から力を貰って一年を乗り切るパワーを感じてみてはいかがでしょうか?

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301187
【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

犬吠埼 / 千葉県

千葉県にある「犬吠埼」です。こちらのスポットはなんと、日本で一番早くに初日の出を見られることで知られているスポットなんです。誰よりも早く初日の出を拝んだら、何かいいことが起きそうな予感。
犬吠埼には世界の灯台100選にも選ばれている犬吠埼灯台があります。そんな灯台を望む犬吠埼で、灯台と共に初日の出を拝みましょう。昨年起きた嫌なことをすべて浄化して、素敵な1年にさせてくれるような初‟夢”スポットです。

尾ノ内渓谷氷柱 / 埼玉県

埼玉県の西部にある「尾ノ内渓谷氷柱」です。冬の時期にしか見ることができないこちらの氷柱は近隣を流れる川からパイプを使い引いてきた、人工柱なんです。こんなに美しい景色を作っているのは素晴らしいですよね。
1月中旬から2月下旬までは氷柱ライトアップを行っています。青や紫に照らされた氷柱は形容しがたい独特の雰囲気に包まれます。まるで異世界かのようです。東京からも車で来やすい場所なので今年初の絶景はこちらに来てみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 1月は、初っぱなが元日に始まり三が日…と一見イベントが多い日かと思いきや、そう…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する