まるごとメロンの贅沢ソフトクリーム!北海道「ポプラファーム」って知ってる?

北海道といえば、絶品グルメの宝庫ですよね。新鮮な食材を使ったご当地グルメが充実していて、その食を求めて旅行に行かれるという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな北海道旅行に行った際にぜひとも食べていただきたい、「ポプラファーム」の贅沢なソフトクリームをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北海道といえば、絶品グルメの宝庫!

日本の最も北にある都道府県、北海道。雄大な自然を満喫できる旅行先として、とても人気ですよね。そんな北海道の魅力の1つといえば、絶品グルメが充実しているということ。北海道では、様々なご当地グルメを味わうことができます。
ジンギスカンに新鮮な海鮮丼やラーメンなど、どれもほっぺたが落ちるほどの美味しさ!今回は様々あるご当地グルメの中でもデザートとして食べていただきたい、「ポプラファーム」のソフトクリームについてご紹介します。

丸ごとメロンを使った贅沢ソフトクリーム!

「ポプラファーム」は北海道・富良野で採れる美味しい農作物をより多くの方に堪能してもらいたい、という思いから創立されたお店です。富良野は寒暖差が激しいため、糖度の高い農作物が育つそうですよ。

サンタのヒゲ

そんな富良野で採れる美味しいメロンを贅沢に使用したのが、「サンタのヒゲ」です。ハーフカットのメロンの上に、さっぱりとした味わいのソフトクリームが上にトッピングされています。
こんなに贅沢にメロンが使われたスイーツを食べられるだなんて、夢のようですよね。1人で食べるのはもちろんですが、お友達とのシェアもおすすめです。お腹がいっぱいだという方でも安心の、小サイズのものもありますよ。

どれにするか迷っちゃう!

サンタデミックス

「サンタのヒゲ」以外のメニューも魅力的で、思わずどれにするか迷ってしまいます。メロンとミルク2つのソフトクリームが楽しめる「サンタデミックス」は、メロンもミルクもどちらも試してみたい!という方におすすめです。

サンタ・デ・メロン

メロンの上にメロンのソフトクリームが乗っかった「サンタ・デ・メロン」は、メロン好きにはたまらない一品となっています。ジューシーで甘いメロンの果肉に、さっぱりしつつも濃厚なメロン味のソフトクリームがよく合います。

ゴジラのヒゲ

北海道旅行で外せない!

いかがでしたか?今回は贅沢にメロンをたっぷりと使ったソフトクリームが食べられるお店、「ポプラファーム」をご紹介しました。あなたも富良野や小樽を訪れる際には、ぜひ訪れてみてくださいね。

スポット情報

ポプラファーム 中富良野本店

北海道空知郡中富良野町字中富良野東1線北18 ホテルラ・テール敷地内

3.68 21156
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する