吉祥寺のほっこりおしゃれカフェ。筆者おすすめ「コマグラカフェ」をご紹介

吉祥寺のカフェを訪れることが多い筆者ですが、その中でもとってもおすすめしたいカフェがあります。その名も、「コマグラカフェ」です。手をかけて作られた料理がとっても美味しくて、さらにお店の外の喧騒とは切り離されたおしゃれな空間で、のんびりとした時間を過ごすことができるんです。そんな魅力たっぷりなこちらのカフェをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月に公開・2018年4月に更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カフェの激戦地、吉祥寺。

おでかけスポットとして大人気の吉祥寺。ショッピングに映画に自然に、なんでも揃う、魅力たっぷりの街ですよね。週末などに友達やカップル、そして家族とよく訪れる、という方も多いのではないでしょうか。
そんな吉祥寺ですが、もちろんカフェもたくさんあります。おさんぽの休憩にはもちろん、わざわざ訪れたいようなお店もあります。また、それぞれに個性豊かなお店が多く、カフェのはしごをしてもとっても楽しいですよね。

ほっこり落ち着くおしゃれカフェ。

そんなカフェの激戦地とも言える吉祥寺。筆者も吉祥寺によく訪れ、様々なカフェを利用しました。その中でもとにかくおすすめしたい素敵なカフェがあります。それが、「コマグラカフェ」です。
東急デパートの裏、路地を少し入ったところにこちらのお店はあります。外に出ている、こちらの看板が目印です。黒板のようでとってもユニークでおしゃれですよね。階段を上って3階のお店です。
お店の中に入ると、とっても落ち着いた空気が流れています。ドライフラワーなどがセンス良くディスプレイされていたり、またおしゃれな雑誌や書籍が本棚に収納されていたりと、まるで自分の家であるかのように落ち着くことができます。

筆者的おすすめメニューはこちら!

こちらのお店に訪れたら是非食べていただきたいのが、「やさいカレー」です。野菜のカレーというと、野菜がたくさん入った具だくさんのカレーを想像してしまいますが、こちらのカレーは違います。実はルーの中にたくさんの野菜が溶け込んでいるんだそうです。
また、お食事メニューでもう一つおすすめなのが、「とり肉のレモンクリーム煮」です。塩レモンに一晩つけられた鶏肉が煮込まれていて、サラダやごはんと一緒にワンプレートでいただくことができます。
そして、スイーツメニューも本当に美味しいものばかり。特におすすめなのが、「いちじくと三河みりんのガトーショコラ」です。濃厚なガトーショコラの中に、ごろごろとたくさんのいちじくが入っています。プチプチとした食感が楽しいスイーツです。
また、グラスデザートであるパフェもおすすめ。季節ごとに変わる、旬のフルーツが贅沢に使われています。また、見た目にもとっても華やかに盛り付けられています。見て楽しい、食べておいしい最高のスイーツです。

吉祥寺さんぽにコマグラカフェ。

いかがでしたか。吉祥寺のほっこりおしゃれカフェ「コマグラカフェ」をご紹介しました。おいしいお食事を楽しむことができるのはもちろん、お店を出るのが名残惜しくなるほどに素敵な時間を過ごすことができます。ぜひ一度訪れてみてください。(※掲載されている情報は2017年12月に公開・2018年4月に更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する