豊橋で中華ならここ!おすすめの中華料理店10選

愛知県豊橋市は、東海道新幹線が停車し愛知大学等もある名古屋に次ぐ都市です。そんな豊橋市にはビジネスマンや学生が多く行きかいます。今回は、豊橋でおすすめの本格中華料理屋さんを人気のところだけ厳選してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今日は中華の気分!

点心に麻婆豆腐、フカヒレスープに酢豚など、みなさんは中華料理はお好きですか?豊橋には絶品の中華料理屋さんがたくさんあります。今回はその中でもおすすめの中華料理屋さんをご紹介します。

①中国料理 里弄

スタイリッシュな空間となっている「中国料理 里弄」。落ち着いた雰囲気は、心休まるお店側のおもてなし。このお店は、井原駅から歩いて5分ほどのところにある、一人でも入りやすいおすすめの中華料理店です。駐車場も完備しているため、車での来店も可能です。
地元で採れた新鮮な魚や自家製の野菜を使用したお料理を提供してくれるのがこのお店の特徴です。旬の食材も取り入れているため、季節を感じることができるのも魅力の一つ。ランチコースは前日までの予約が必要ですので、是非、予約をしてから訪れてみて下さい。

中国料理 里弄

愛知県豊橋市井原町87-6

3.13 01

②中国四川料理 道

高師駅から歩いて2分ほどの場所に位置している「中国四川料理 道」。シンプルな店名は、覚えやすくていいですね。住宅街の中にあるこのお店は、地元の人からも人気のあるおすすめ店です。店内は、広々としており、とてもくつろぎやすい空間が広がっています。
前菜・スープ・メイン・デザートとフルコースを堪能できるのがこのお店の特徴です。一番安いメニューでもボリューム満点です。メイン料理は、月替わり4品から自分の好きなものを2品選択することができます。毎月お料理が変わるため、月に一度は訪れたくなる一押し店です。

中国四川料理 道

愛知県豊橋市草間町東山4-1

3.49 09

③中国旬菜 荷楓杏

前面ガラス張りで開放感あふれる空間となっている「中国旬菜 荷楓杏」。カフェのような雰囲気が漂う店内では、まったりとした時間を過ごすことができます。カウンターに飾られている陶器も美しく、ついつい見惚れてしまいます。このお店があるのは、愛知大学前駅から歩いて5分ほどのところです。
担々麺にから揚げ、チャーハンなどの定番メニューをはじめ、きのこと魚の炒めものといった日替わりのメニューが充実しているのがこのお店の特徴です。家庭的な味わいは、普段一人暮らしをしている人にとっては、心落ち着く味ではないでしょうか。是非、訪れてみて下さい。

中国旬菜 荷楓杏

愛知県豊橋市柱一番町23-1

写真を投稿する
3.05 02

④チャイニーズダイニングウーロン

グリーンの看板が目印となっている「チャイニーズダイニングウーロン」。店内は、おしゃれで落ち着いた空間が広がっています。円卓テーブルは、ゆっくりとできる個室。住宅街に位置しているということもあり、周りはとても静か。女子会にもおすすめの中華料理店です。
このお店で提供してくれるのは、コース料理のみ。お店オリジナルの点心をはじめ、生春巻きに酢豚、お代わり自由の中華粥など、中華料理の魅力がたっぷりと詰まっています。豊富なお料理をいただいても、価格はとてもリーズナブル。大満足の笑顔で帰るお客さんも多い人気店です。

チャイニーズダイニングウーロン

愛知県豊橋市向草間町北新切20-1

3.61 326
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤梨杏

高級感あふれる空間で、贅沢なひと時を過ごすことができる「梨杏」。 名古屋マリオットアソシアホテルの18階に位置しているため、名古屋の美しい夜景を眺めながらお食事を楽しむことができます。また、雰囲気も抜群なので、デートや特別な記念日にもおすすめです。
鯛やフカヒレ、北京ダックなど高級なお料理がリーズナブルな価格でいただけるのがこのお店の特徴。ゆっくりできる個室を使用し、飲み放題で楽しめるグループプランは、ディナータイムのおすすめのプランです。5人から利用できるプランなので、ご家族やお友達を誘って是非、出かけてみて下さい。

梨杏

愛知県豊橋市花田町西宿ホテルアソシア豊橋

3.04 02

⑥豊橋 萬珍軒

白を基調とした清潔感あふれる空間となっている「豊橋 萬珍軒」。入り口付近には、レトロな椅子と置物が置かれており、中国の雰囲気を醸し出しています。個室には円卓を使用しています。テーブルを廻しながらお食事をいただくのは、中華料理の醍醐味ですよね。
このお店は、新鮮な海鮮を使用し、あっさりとした味わいに仕上げたお料理が自慢のようです。一皿一皿にボリュームがあり、大勢でのお食事にもおすすめ。一押しは、中華の定番である餃子です。肉と野菜のバランスが良く、皮はカリッカリ。ラー油との相性も抜群の逸品です。

⑦中国料理 豊華楼

ロワジールホテル豊橋の2階にある「中国料理 豊華楼」。店内は、洗練された空間が広がり、ちょっとリッチな気分が過ごせる雰囲気が漂っています。席の間隔も広いためゆったりとできるのも魅力の一つ。このお店では、美味しい中華料理をオーダーバイキング形式で堪能できます。
前菜・スープ・点心・デザート・ドリンクとありとあらゆるメニューをリーズナブルな価格でお腹いっぱいいただくことができます。ディナーバイキングでは、約70種類のお料理を用意。メニューを見るだけでも楽しいのですが、円卓に並べられたお料理を見るとさらにワクワク感が増します。

中国料理 豊華楼

愛知県豊橋市藤沢町141 ロワジールホテル豊橋2階

3.46 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧Chinese Dining 謝謝 駅前店

モダンで落ち着いた空間となっている「Chinese Dining 謝謝 駅前店」。赤いソファーを置いた席は、おしゃれでデートや女子会にもおすすめの席です。店頭には、中華料理店としては珍しいテラス席を設置。天気の良い日には心地の良い風を感じながらお食事を楽しめます。
ランチタイムには、日替りメニューや麻婆豆腐、担担麺などボリュームたっぷりのメニューをご用意。ディナータイムには、アワビやフカヒレなどを使用した季節感たっぷりのお料理を提供してくれます。提供されるお料理が違うため、ランチもディナーも訪れたくなりますね。

⑨中華菜館蘭華

行列の絶えないお店として知られている「中華菜館蘭華」。シックで落ち着いた店内は、女性でも入りやすい雰囲気です。定番のメニューから旬の限定メニューなど、豊富なお料理を揃えていることから、女性に大人気のお店となっています。また、ボリュームもあるそうです。
「キレイなカラダとココロのために」をテーマとしたランチメニューは、化学調味料や加工品を使用しない体に優しいお料理を用意しています。旬の食材を盛り込んだお料理は、見た目も華やか高級感もあります。また、健康を気遣っている人にとって気軽にいただける中華料理というのは間違いありません。

中華菜館蘭華

愛知県豊橋市飯村北2-8-6

3.05 02

⑩麻婆菜館

赤い看板が目印となっている「麻婆菜館」。店内は、個室を設けた広々とした空間です。このお店は、安くて美味しい本格中華料理が食べられる大人気のお店。店名に「麻婆」と書いてあるように、おすすめのメニューはやはり、麻婆豆腐。これを目当てに訪れる人も多いそうです。
自慢の麻婆豆腐は、普通の麻婆豆腐と陳麻婆豆腐の2種類を用意しています。陳麻婆豆腐は、たっぷりの木綿豆腐に、辛味と旨味が染み込んだ絶品メニュー。後からジワッと辛味を感じるように仕上げているそうです。普通の麻婆豆腐と陳麻婆豆腐、是非食べ比べてみて下さい。

本格中華に舌鼓

いかがでしたか?豊橋にはこんなにものたくさんの中華料理屋さんが軒を連ねています。中華料理といっても四川料理や広東料理など違った味が楽しめます。ぜひ今日は本格中華に舌鼓されてはいかがでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する