• はてぶ
  • あとで
おでかけドライブデートにおすすめ!“冬の伊豆”日帰り観光プランをご紹介

恋人とのデートがマンネリ化してきたという方におすすめなのが、ドライブ。今回は東京からほど近く、日帰りで旅行をするのにもおすすめな「伊豆」の日帰り観光プランをご紹介します。あなたも次のお休みは、ぜひ大切な人と訪れて楽しいひと時を過ごしてみてくださいね。(※なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】「浅草じゅうろく 修善寺はなれ」にてランチ

伊豆に着いたら、まずは修禅寺近くにある「浅草じゅうろく 修善寺はなれ」にてランチをしましょう。窓の外に長閑な田園風景が広がる素敵な雰囲気のこちらのお店では、美味しい田舎そばをいただくことができます。
噛めば噛むほどに、蕎麦の甘みを感じることができる、素朴ながらも超絶品です。蕎麦はもちろんですが、こちらでは是非天ぷらを一緒にいただいてみてください。旬の野菜やぷりぷりの海老が、サクッと揚げられています。

詳細情報

【12:30】「修善寺」を観光

お蕎麦を食べてお腹が満たされたら、お次は「修善寺」へ向かいましょう。807年に開創されたと言われているこちらのお寺は、伊豆を代表する観光スポットの1つです。修善寺温泉街の中心部に位置していますよ。
緑あふれて風情溢れる景観が、とても美しいですよね。立派なお寺も、見ごたえがありますよ。四季折々の景色が楽しめるのも魅力的です。自然豊かなお寺に訪れれば、日ごろの疲れも癒されること違いありません。

詳細情報

【13:30】「竹林の小径」をお散歩

修善寺を観光し終わったら、お次は近くにある「竹林の小径」を訪れましょう。たくさんの竹がまっすぐと伸びている様子は、とても美しいですよ。一歩足を踏み入れれば、まるで京都を歩いているかのような気分にさせてくれます。
小径の道は石畳になっており、風情が溢れる情景となっています。和の雰囲気を存分に味わうことができますよ。マイナスイオン溢れる小径をのんびりとお散歩して、思い切りリフレッシュをしましょう!

詳細情報

【14:30】日帰り温泉で癒される

観光をしてちょっぴり疲れたら、あたたかな温泉にまったりと浸かって癒されましょう。おすすめの「宙 SORA 渡月荘金龍(きんりゅう)」は、11時半から16時までの間、日帰り入浴を楽しむことができますよ。タオルなどのレンタルもあるので、手ぶらでもOK!
一面に広がる自然を目の前に温泉に浸かれるだなんて、とても贅沢ですよね。修善寺温泉街から少し離れた高台にあるので、静寂な空間を味わうことができますよ。リラックスした時間を過ごしてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

宙 SORA 渡月荘金龍

静岡県伊豆市修善寺3455

3.39 4152
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

行って見たかった場所❤︎ 逃げ恥ドラマロケ宿にもなった修善寺にある @sora_kinryu 【宙sora 渡月壮金龍 】 に宿泊して来ました。 泊まった部屋は7Fの特別室 リニューアルされたばかりの 半露天風呂付きのお部屋。 大きな窓からは庭園の木々が 眺められて額縁かと思うくらいの美しさ😮‍💨 半露天風呂付きのお部屋は広いテラスにお風呂からも絶景で贅沢な空間でため息が出るほど🤭🤭   1万5000坪の大庭園にはパワースポットも❤︎ カフェもあってフリードリンクが楽しめるのって嬉しい。ドリンクを頂いたんだけどみかんジュースが凄く美味しくて濃厚な🍊を食べているくらい😋 楽しみにしていたお料理は 素敵な個室でこだわりの季節の食材に手の込んだお料理。大興奮な女子2人🤭🫢 ━━━━━━━━━━━━━ 夜ご飯は🍴 ○食前酒(伊豆山 山桃酒) ○前菜(アナゴ笹寿司、無花果生ハム巻き、茄子田楽焼き) ○お造り(天然本鮪、甘海老など) ○アワビの釜飯 ○気仙沼産フカヒレの茶碗蒸し ○鮎の塩焼き、 ○煮物(夏鴨ロース煮、冬瓜スープ煮など) ○静岡産金豚王のスパイス鍋 ○蓴菜のお吸い物 ○季節のフルーツゼリー 朝ご飯も食べきれないほどのお料理が出ました。 1つ1つ炊き上げたご飯に渡り蟹のお味噌汁。 ━━━━━━━━━━━━━ ご飯の後は大浴場でのんびり。広々としたお風呂は寝湯に露天風呂、サウナもあってのぼせる位長居してしまった🤭🤭特に緑を眺めながらの露天風呂は最高❤︎ 旅館近くには逃げ恥ドラマでも使われた小京都とも言われる 修善寺の『竹林の小径』で散歩したり自然を満喫出来る 大満足の旅行でした。 スタッフの方も凄く丁寧で気持ちのいい素敵な時間を過ごせて幸せな女子旅になったよ。 夏も素敵だけど紅葉🍁の時期は絶対キレイだと思う。 朝起きてこの景色は最高の贅沢❤︎ 修善寺宙sora旅館 記念日や女子旅にオススメ。 ━━━━━━━━━━━━━ @sora_kinryu 【旅館】 宙SORA渡月壮金龍 📍〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3455 TEL:0558-72-0601 FAX:0558-72-2239 ━━━━━━━━━━━━━ #宙sora渡月荘金龍#温泉旅行#温泉旅館#修善寺#修善寺温泉#女子旅#タビジョ#旅館#伊豆旅行#逃げ恥ロケ宿#静岡旅行#半露天風呂付き客室

時間があればこちらもおすすめ▷茶庵 芙蓉

修禅寺エリアで、時間が余ったら「茶庵 芙蓉(ちゃあん ふよう)」でちょっと一服するのもおすすめ。こちらは、温泉街から少し坂を登ったところにある甘味処で、明治時代の古民家を改装して建てられています。情緒ある落ち着いた雰囲気が素敵です。
丁寧に作られた和スイーツはどれも絶品。特に筆者がおすすめしたいのは、白玉スイーツ、程よい甘さの優しい味わいがたまりません。お抹茶と一緒にいただくと尚美味しいです。他にも一口サイズの和菓子などの用意もあります。

詳細情報

茶庵芙蓉

静岡県伊豆市修善寺1082

3.20 250
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:30】「伊豆ぐらんぱる公園」のイルミネーションを堪能

温泉で温まったら、「伊豆ぐらんぱる公園」のイルミネーションを見に行きましょう。こちらでは2023年8月末まで(予定)、「グランイルミ 8thシーズン」と呼ばれる立体的な体験型イルミネーションが開催されています。3月以降は、イルミネーションの開催が18時からになるので注意してくださいね。
無数の光が輝く大規模なイルミネーションは迫力があり、とても美しいですよ。ただのイルミネーションだけでなく、巨大立体迷路やナイトバルーン、ジップラインなど様々なナイトアトラクションも!壮大なイルミネーションを、ぜひ自分の目に収めてくださいね。

詳細情報

伊豆ぐらんぱる公園

静岡県伊東市富戸1090

3.72 511304
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:00】「伊豆高原ビール本店」で海鮮ディナー

イルミネーションを鑑賞したあとは、すぐ近くにある、車でおよそ2分で行くことのできる「伊豆高原ビール本店」で晩ご飯を食べましょう。こちらは、新鮮な魚介類がいただけると海鮮好きの方に話題のお店ですよ。
こちらの「漁師の漬け丼膳」はご飯の上に零れ落ちそうなほどのお刺身がのっており、見た目の迫力も満点、お味も抜群のメニューですよ。さらにサイドメニューなど種類が豊富なので、ぜひそちらも頼んでみて下さいね。

詳細情報

伊豆高原ビール 本店

静岡県伊東市富戸1103-21

3.44 20213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

冬の伊豆ドライブデートを楽しもう!

いかがでしたか?今回は「冬の伊豆」日帰り観光プランをご紹介しました。お休みの日のおでかけドライブデートにもおすすめですよ。あなたも次のお休みは、ぜひ大切な人と訪れてみてくださいね。(※なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する