心まで透き通る。2018年に見たい、「青」が美しい日本の絶景7選

あけましておめでとうございます。2018年、やってきましたね。今年もたくさんの絶景をみて、充実した一年にしたいもの。そこでオススメの、日本全国の「青」が美しい日本の絶景7選をご紹介します。透き通るような青から、一面に広がるあの青まで。ぜひ参考にしてみてください。 (※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①水晶浜 / 福井

「青」が美しい日本の絶景スポット、まず初めにご紹介するのはこちら、水晶浜(すいしょうはま)です。福井県にあるこちらのスポットは、水晶のように透き通った美しい海が見どころ。まるで海外のような深く、青い海が魅力的です。美しい海はやっぱり良いですよね。
波打ち際、茶色い砂浜との色のコントラストが素敵です。ずっと水平線が続いていくような広大な海は、地球の広さを実感させてくれます。しばらくたたずんで、ゆっくり色々なことを考えるなんていう時間があってもいいかもしれません。季節や時間帯によって、エメラルドや青に色が変わるり、様々な表情をみせてくれます。

詳細情報

②青い池 / 北海道

「青」が美しい日本の絶景、続いてご紹介するのはこちら、青い池です。北海道にあるこちらの池は、透き通るような神秘的な景色が見られる絶景スポット。その光景が美しすぎると、近年話題になったホットな場所でもあります。テレビなどのメディアで取り上げられたこともあるので知っているひとも多いはず。
この青さは、天候や気温、風などの影響を受け、繊細に色を変えていきます。四季折々違った景色が見られるの点でもおすすめです。池の水面に反射して映った様子もまた綺麗ですよね。青の美しさを堪能できる、一度は見てみたい、オススメスポットです。

詳細情報

③稲積水中鐘乳洞 (いなづみすいちゅうしょうにゅうどう) / 大分

「青」が美しい日本の絶景、続いてご紹介するのはこちら、稲積水中鍾乳洞です。大分県にあるこちらのスポットは、日本最大の水中鍾乳洞。鍾乳洞といえば、秋吉台など有名なものもいくつかありますが、水中は珍しいですよね。日本とは思えないほど、美しく神秘的な光景が広がります。
ごつごつとした岩と、美しい青の景色が共存しています。およそ2億数千万年前に出現したというこちらの鍾乳洞には、歴史の深さを感じますね。恐竜がまだ絶滅する前からあるものだと思うとなんだか感慨深く、感動的で、地球の新たな一面を知ったような気持になれそう。洞内のほとんどを歩いて散策できるそうなので冒険家気分で出かけてみては?

詳細情報

④ユーシン渓谷 / 神奈川

「青」が美しい日本の絶景、続いてご紹介するのはこちら、ユーシン渓谷です。神奈川県にあるこちらのスポットは、都心からならドライブでも行ける距離にあります。しかしそこに都会らしさは全くなく、自然に囲まれたフレッシュな空気を独り占めすることが出来ます。
こちらのスポットは、透き通るような青が魅力的。「ユーシンブルー」と称されるほど、その青さは神秘的で、見る人をリラックスさせ、自然の魅力に引き込みます。関東地方にありながら、下の石が見えるほど綺麗な水は珍しいですよね。天候によって美しいブルーが見られるかどうかが変わってしまうので注意してくださいね。

詳細情報

⑤国営ひたち海浜公園 / 茨城

「青」が美しい日本の絶景、続いてご紹介するのはこちら、国営ひたち海浜公園です。およそ190ヘクタールもある広大な園内に、四季折々の花々が並び、一年中綺麗な景色を魅せ続ける絶景スポット。女子同士で行ったり、カップルでのデートにもオススメのスポットです。
青の景色が見られるのは、海や湖の水辺だけではありません。この公園では、4月の下旬からゴールデンウイークにかけて、一面に青い、ネモフィラの花が咲き誇ります。青いじゅうたんのように一面に青が広がり、青空とつながる景色は、ぜひとも見ておきたい絶景です。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1296845
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥真栄田(まえだ)岬 / 沖縄

「青」が美しい日本の絶景、続いてご紹介するのはこちら、真栄田岬です。沖縄県にあり、那覇市内から1時間ほどでアクセス可能です。そんなこちらのスポットは、日本版「青の洞窟」。あの、イタリアのカプリ島で有名な「青の洞窟」と似た、綺麗な青い景色が見られる洞窟になっています。
この写真、とっても神秘的ですよね。濃い青が洞窟中に広がります。奥に進むと太陽の光が届きにくくなってしまうので、入り口付近が最も青く見えるそう。また、ダイビングをすることも出来るんです。こんな綺麗なところで潜ることが出来たら、一生の思い出になりそうですよね。

詳細情報

青の洞窟

沖縄県国頭郡恩納村真栄田469-1

4.23 63366
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦夢の吊り橋 / 静岡

「青」が美しい日本の絶景、最後にご紹介するのはこちら、夢の吊り橋です。。静岡県にあるこちらのスポットは、寸又峡にかかる橋。全長およそ90メートル、湖から8メートルもの高さのところにあるこの橋はスリル満点。簡易な造りで、足元のすぐ横からは下の湖面が透けて見えます。
そんなこちらの橋から見える湖は、綺麗な透き通る青が神秘的。エメラルドグリーンの絶景が広がります。また、ここは有名な紅葉スポットでもあります。11月ごろの紅葉シーズンになると、この橋の周りの木々が紅葉し、紅葉と池の青の見事なコラボレーションが見られます。

詳細情報

心打たれる「青」の絶景

いかがでしたか?今回は、日本全国の、「青」が美しい日本の絶景7選をご紹介しました。どれも美しく、神秘的なスポットばかりでしたよね。実際に見たら心を打たれること間違いないです。気になったところがあったら、ぜひ行ってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べください)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する