おいしいグルメを食べつくしたい!岐阜県郡上市にあるグルメスポット5選

岐阜県郡上市にあるおいしいグルメスポットをご紹介します。郡上市にこれから行く計画を立てている人や郡上市でなにを食べようか、どのお店に行こうか悩んでいる人必見!岐阜県郡上市内にあるグルメスポットをまとめてご紹介します。ぜひこれからご紹介するお店に足を運び、至福のひと時をお楽しみください。一度行ったらまた行きたくなるお店に出会えるかも?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:そばの平甚/郡上

風情ある空間でゆっくりとした時間を過ごすことができる「そばの平甚」。テーブル席や座敷を設け、大勢でのお食事にもおすすめです。また、個室も完備しているため、人目も気になりません。場所は、上八幡インターから車で5分ほどのところ。ドリンクの持ち込みも可能です。
このお店は、美味しいお蕎麦が堪能できるお店です。モチモチとした食感を楽しむことができる「もちもちざるそば」をはじめ、シンプルながらも奥深い味わいが特徴の「かけそば」、秘伝の味噌ペーストと鳥だし汁を合わせたつけ汁の「鳥せいろ」など、豊富に揃えています。

そばの平甚

岐阜県郡上市八幡町本町870

3.11 130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:レストランももちどり/郡上

フィールドミュージアム停留所から歩いて4分ほどの場所に位置している「レストランももちどり」。前面ガラス張りを設置し、外の美しい緑を眺めながらお食事を楽しむことができます。店内は、広々とした明るい空間。木のテーブルで癒しの雰囲気を演出しています。
このお店では、本格的なフレンチが堪能できます。季節の食材はもちろん、地元の野菜をたっぷりと使用した、華やかなお料理を提供してくれます。雰囲気も抜群、お料理も本格的とあって、デートはもちろん、特別な日にもご利用いただきたいおすすめのお店となっています。

レストランももちどり

岐阜県郡上市大和町牧912-1 古今伝授の里フィールドミュージアム内

写真を投稿する
3.13 02

3選目:ベトコンラーメン重楽/郡上

黄色い看板と赤いテントが目印となっている「ベトコンラーメン重楽」。店内は、スタイリッシュで、アットホームな空間が広がっています。気軽に立ち寄れる雰囲気のため、女性も入りやすいです。場所は、郡上八幡駅から歩いて12分ほど、国道156号線通りにあります。
このお店では、郡上市ご当地グルメ「べトコラーメン」と、奥美濃地方のご当地グルメの「奥美濃カレー」が堪能できます。べトコンラーメンは野菜をベースとしたスープに醤油を合わせたさっぱり味で、食べやすくなっています。奥美濃カレーは優しい味わいです。

ベトコンラーメン重楽

岐阜県郡上市八幡町稲成821-1

写真を投稿する
3.05 02

4選目:泉坂/郡上

自分の家にいるようにゆったりとくつろぐことができる「泉坂」。居心地がよく、ついつい長居してしまいそうになります。このお店は、美味しい鉄板焼きや割烹料理、郡上八幡の郷土料理が堪能できるおすすめのお店です。場所は、上八幡インターから車で6分ほどのところです。
鉄板焼きのメニューには、飛騨牛を使用した焼きそばや、サーロインステーキ、牛ホルモン焼きなどを、一品料理には、アスパラ海老炒めや舌平目ムニエルなどを用意しています。どのお料理もお酒にピッタリです。体を温めてくれる絶品の鍋料理も多数揃えています。

5選目:キッチントット/郡上

美濃白鳥駅から歩いて8分ほどの場所に位置している「キッチントット」。店内は、堀こたつ式の席やカウンターを設け、まったりとした時間を過ごすことができる空間に仕上げています。また、温かみもあり疲れた体を癒してくれる居心地の良さもあります。是非、訪れてみて下さい。
このお店でいただけるお料理は、新鮮な鮮魚を使用したお料理。色々な鮮魚を一皿に乗せた贅沢なお刺身の盛り合わせから、〆鯖に秋刀魚などを使用したお料理を豊富に揃えています。また、店主が元洋食のシェフらしく海鮮料理以外のお料理も提供してくれます。日本酒の品揃えも良いです。

キッチントット

岐阜県郡上市白鳥町向小駄良723

写真を投稿する
3.01 02

郡上市のグルメを食べつくそう!

いかがでしたか?岐阜県郡上市にあるグルメスポットをご紹介しました。ぜひ郡上市に行く際には、今回ご紹介したお店に足を運びおいしいグルメをたくさん食べて素敵な思い出を作ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する