素敵なカフェに行きたい!岐阜県可児市にあるおしゃれカフェ5選

岐阜県可児市にあるおしゃれカフェスポットをご紹介します。可児市には意外と知られていないおしゃれなカフェがたくさんあるんです。素敵な店内やおしゃれなメニューの数々を楽しむことができるお店に行って、いつもとは少し違った一日を過ごしませんか?可児市に行く際には、ぜひ今からご紹介するスポットに足を運んでみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Coffee books mountain ニュー喫茶/可児

まず最初にご紹介するのは、おしゃれで落ち着けると評判の「Coffee books mountain ニュー喫茶」です。白を基調としたナチュラルな雰囲気で、センスの良さがあちこちから感じられる店内です。スイーツも種類豊富ですが、おすすめなのが見た目もかわいい、ふわふわのシフォンケーキです。
また、15時~16時限定でいただけるパンケーキは、オーダーを受けてから丁寧に焼き、厚めでふかふかな口当たりです。スイーツの前に、お腹を満たしたい方は、しっかりしたバンズとジューシーなお肉の食感がやみつきになる「ハンサムバーガー」もご賞味下さい。

2選目:リュックカフェ/可児

「リュックカフェ」は、JR可児駅から徒歩5分、アウトドアをテーマにした大人の為のカフェです。本格的なイタリアンコーヒーと手作りマフィンが人気のお店です。8時~11時のモーニングは、手作りマフィン・サラダ・ヨーグルト・ドリンクがセットで500円と大変お得です。
そしてもう一つ、リュックカフェの人気メニューはスキレットで焼き上げる、ダッチベイビーパンケーキです。アップルシナモンのダッチベイビーは、サクサク、ふわふわの生地にシナモンに漬けたりんごとアイスクリームが乗っていて、一口ほおばると、幸せいっぱいの食感です。

3選目:四角家カフェ リトルムッシュ/可児

昭和30年代の建物をリノベーションした、「四角家カフェ リトルムッシュ」では、菜園で採れた野菜にハーブやスパイスなどあわせたお料理がいただけます。ランチは1種類のみ、サラダ・スープ・メイン・自家製パンのセットで、どれも素材の味を生かした優しい味です。
デザートは、チーズケーキや、焼リンゴのタルト、パンナコッタなどがあります。自然の味わいに満足した後でも、それを壊すことのない、シンプルで品のよい味です。これぞ隠れ家という雰囲気の「四角家カフェ リトルムッシュ」に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

4選目:Moon&me Cafe/可児

モダンでスタイリッシュな外観と、おしゃれな家具が並ぶ店内は、女子会やママ会で賑わっています。ドリンクは、ハンドドリップコーヒーや、フレッシュスムージー等があり、ほとんどのドリンクはMサイズかLサイズを選ぶ事ができます。ランチタイムのサラダランチは、新鮮なサラダにミニパンとスイーツ、ドリンクがセットになります。
サンドイッチランチは、2種のサンドイッチが選べ、サラダとミニスイーツ、ドリンクがセットになり、お腹も大満足ですね。選び抜かれた豆を使ったこだわりのコーヒーと、新鮮なサラダや美味しいスイーツをいただきながら、女子同士楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Moon&me Cafe

岐阜県可児市広見

写真を投稿する
3.00 00

5選目:樹の萌/可児

最後は、高台にあるとっても素敵なギャラリーカフェ、「樹の萌(きのめぐみ)」です。お店の外にはガーデニングが施され、店内にも手作りのものがたくさんあります。メニューはシンプルなものが多く、「ホットサンド(サラダ付)」は300円とリーズナブルですが、味も選ぶ事ができ、ポテトのホットサンドは、ほくほくのポテトサラダが詰まっています。
スイーツは週替わりのシフォンケーキがおすすめで、程よい甘さのふわふわ食感がたまりません。カフェスペースの下はギャラリーとなっていて、定期的にイベントが開催されるそうです。お店の階段を降りると庭になっているので、季節によってはバラなど素敵なガーデニングも楽しみですね。

樹の萌

岐阜県可児市禅台寺1-17

3.02 02

可児市のおしゃれカフェに行こう!

いかがでしたか?岐阜県可児市にあるおしゃれカフェをご紹介しました。思わず写真におさめたくなるメニューの数々や店内の素敵な雰囲気をぜひお楽しみください。可児市に行く際には、今回したお店に足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する