次の開拓地はここに決定!注目タウン池尻大橋のオススメカフェ10選

一人でリラックスしたいとき、誰かとと話したいとき、ちょっぴり休憩したいとき、仕事をしたいときなど、カフェは日常生活に欠かせないものですよね。そんなカフェも、いつも同じところでは飽きてしまう、、ということで今回は、オシャレなカフェが実は多い、次にきそうなネクストタウン池尻大橋のオススメカフェ10選をご紹介します。渋谷の隣なので、アクセスも抜群です。ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Good People & GoodCoffee (グッドピープルアンドグッドコーヒー)

池尻大橋のオススメカフェ、1つ目にご紹介するのはこちら、Good People & Good Coffee (グッドピープルアンドグッドコーヒー)です。駅から1分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、オシャレなテラスが目をひきます。店内もこだわりのインテリアや雑貨にあふれています。
そんなこちらのお店では、豆やハンドドリップにこだわったコーヒーの他にも、エスプレッソと氷をシェイクしたイタリアのアイスコーヒー「シェケラート」や、石川県で採れた「献上加賀棒茶」をカプチーノにアレンジした「ボウチャチーノ」など、変わったメニューもたくさん。イングリッシュマフィンなどの食べもの系も充実しています。

詳細情報

GoodPeople&GoodCoffee

東京都目黒区東山3-18-9B1階レインボー倉庫2

3.53 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②LiLiBET (リリベット)

池尻大橋のオススメカフェ、2つ目にご紹介するのはこちら、LiLiBET (リリベット) です。駅から徒歩6分ほどのところにあるこちらのお店は、グレーの壁に水色のドアの、ちょっぴりアンティークな感じの外観。店内も大人の落ち着いた感じで、外国にいるような雰囲気が漂います。

リリベットサラダプレート

ブリティッシュパンケーキ

そんなこちらのお店の人気ナンバーワンメニューである、リリベットサラダプレートは、野菜も沢山乗っていて栄養も満点。鎌倉で採れた新鮮なものを使用しているんだとか。また、次に載せたイングリッシュパンケーキは、普通のパンケーキとは少し変わった、クレープ状のパンケーキをくるくると巻いたスタイル。意外ともちもちしていて美味しいと人気です。

詳細情報

③GLOBE ANTIQUES (グローブアンティークス)

池尻大橋のオススメカフェ、3つ目にご紹介するのはこちら、GLOBE ANTIQUES (グローブアンティークス) です。駅から徒歩およそ10分のところにあるこちらのお店は、外観からおしゃれ感が溢れだしている、アンティークなカフェ。家具や照明、ドアなどあらゆるところが外国風の、素敵なデザインになっています。
そんなこちらのお店では、可愛いスイーツがたくさん食べられるんです。ストロべリーショートケーキ、ガトーショコラなど定番のものから、いちじくとブルーチーズのケーキなどの珍しいものまで。また、キッシュやローストビーフなどのご飯系もそろっています。どれもオシャレでインスタ映えしそうなものばかり!

詳細情報

THE GLOBE ANTIQUES

東京都世田谷区池尻2-7-8

3.78 387
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Olu'olu Cafe (オルオルカフェ)

池尻大橋のオススメカフェ、4つ目にご紹介するのはこちら、Olu'olu Cafe (オルオルカフェ)です。駅から10分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、外観から木が飾ってあり、ハワイアンな雰囲気が漂います。ワンちゃんとの同伴も可能なので、愛犬と楽しくカフェタイムを過ごすことも出来ます。
そんなこちらのお店では、ハワイアンな食べ物をたっぷり楽しむことが出来ます。そして驚きなのが、こちらのお店の料理、肉、魚、卵などを一切使っていないんです。もちろん化学調味料なども一切使っていない、ビーガン料理をいただけちゃいます。野菜もたっぷり入っていて健康によさそうです。

詳細情報

オルオルカフェ

東京都世田谷区池尻1-11-1

3.49 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤4uatre (キャトル)

池尻大橋のオススメカフェ、5つ目にご紹介するのはこちら、4utre (キャトル) です。駅から4分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、昼間はカフェ、夜はバーとチェンジするお店です。ここではランチタイムのカフェのほうをご紹介したいと思います。
そんなこちらのお店で食べられる料理はこちら。ランチメニューは煮込みハンバーグや生姜焼きなど、5種類ほどの中から選びます。そして、ご飯はお代わり自由!お腹が空いている人にこれは嬉しいサービスですよね。食後のコーヒーも、追加で頼むことができます。

詳細情報

4uatre 池尻大橋

東京都目黒区大橋2-22-2 B1階

写真を投稿する
3.07 04

⑥JAM STAND COFFEE (ジャムスタンドコーヒー)

池尻大橋のオススメカフェ、6つ目にご紹介するのはこちら、JAM STAND COFFEE (ジャムスタンドコーヒー)です。駅から4分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、「レインボー倉庫2」というワークスペース内にあり、工具やけんだまなどもある不思議なカフェです。
そんなこちらのお店のコーヒーは、ドリップかエアロプレスを選ぶ事が出来ます。一緒に、自家製のスコーンもオススメ。また、週末限定のカレーは、優しい家庭的な味が人気のメニューです。wifiもあるので、ちょっとしたときに便利です。普通のカフェに飽きたら、一度行ってみたいお店です。

詳細情報

ジャムスタンドコーヒー

東京都目黒区東山3-18-9

- 011

⑦Bubbles Chill Coffee (バブルズチルコーヒー)

池尻大橋のオススメカフェ、7つ目にご紹介するのはこちら、Bubbles Chill COFFEE (バブルズチルコーヒー) です。駅から2分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、テイクアウトカフェ。ガラスに店名がかいてあって外装もオシャレです。エスプレッソマシンも置いてあります。
そんなこちらのお店で飲めるコーヒーがこちら。白地に黒で店名が書いてあるカップは、シンプルで大人っぽいオシャレな見た目です。写真映えもしそうですよね。オシャレな壁と一緒に撮ると良い写真が撮れそうです。これを片手に目黒川などをお散歩してみるのも良いかも。

詳細情報

Bubbles Chill Coffee

東京都目黒区東山3-13-1

3.30 749
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧Cafe Blanc et Noir (カフェ・ブラン・エ・ノワール)

池尻大橋のオススメカフェ、8つ目にご紹介するのはこちら、Cafe Blanc et Noir (カフェ・ブラン・エ・ノワール) です。駅から4分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、ウッディーな、木のぬくもりを感じる温かい感じのカフェ。かわいらしい雰囲気のお店です。
そんなこちらのお店で食べられるメニューはこちら。ハンバーグやチキンカレー、ラザニアなどの中から1種類選びます。すべてのメニューに前菜がついてくるのも嬉しいですよね。デザートにはケーキセットがオススメですよ。アールグレイやチーズケーキなど、美味しそうなメニューが盛りだくさんです。

詳細情報

ブランエノワール

東京都目黒区東山3-4-10 服部ビル1階

3.44 211
異国に来たようなゆったり空間☕️

旦那さんと病院帰りにふらりしていたら ゆっくりランチと貼り紙のあるお店を発見👼🏻 メニューも美味しそうだったので入ってみることに✨ ゆっくりランチと書いてある理由は オーナーさんがキッチンもホールも1人で 切り盛りされているため早く出せないよってことだった👨🏻‍🍳 店内は季節柄か海外の一軒家に来たみたいな クリスマスの装飾がいっぱい〜🎅🏼🎄 メニューも手書きでめっちゃかわいい💕 ランチメニューは 全メニューに前菜の盛り合わせ付き🍽 そこにメインを選ぶスタイル👌🏻 日替わりのパスタ2種とリゾット、 1番人気のラザニア、ハンバーグ&ライス、チキンカレーと どれも美味しそうすぎて迷う😵‍💫笑 結局私は本日のリゾット、旦那さんはハンバーグ🥄 リゾットはシーフード入りトマト風味🦐 前菜盛り合わせは4種類の盛り合わせ🥗🍴 特にキッシュが美味しすぎてずっと食べてたかった🥺! 他の前菜も味付けが美味しくてずっとにっこり笑 そしてメインのリゾットは シーフードの香りが到着した時からすごい🥰 ゴロゴロ感もたまらんのです〜 ひと口食べるとシーフードの香りが鼻から抜けるほど 風味がすごくてトマトクリームのような 柔らかい味がほっこり優しさを感じる😌✨ またゆっくり出来る日に行きたいのと ケーキの種類がめっちゃあったので カフェタイムにも行きたい🍰💓

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑨The Workers coffee (ザワーカーズコーヒー)

池尻大橋のオススメカフェ、9つ目にご紹介するのはこちら、The Workers coffee (ザワーカーズコーヒー)です。駅から8分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、目黒川沿いにあるカフェです。春になって桜が咲く季節になったら、お散歩がてら寄ってみるのも良いですよね。
そんなこちらのお店でいただけるメニューはこちら。コーヒーは白いカップに黒いロゴがオシャレ。これを持ってお散歩しても良いですよね。また、ケーキなどのスイーツ系も見た目がとってもカワイイですよね。女子が好きなこと間違いなし、とってもお洒落なお店です。

詳細情報

⑩PARADISE TOKYO (パラダイストウキョウ)

池尻大橋のオススメカフェ、最後にご紹介するのはこちら、PARADISE TOKYO (パラダイストウキョウ)です。駅から9分ほど歩いたところにあるこちらのお店は、ワコマリア(WACKO MARIA)というファッションブランドの中の路面店の中にあるオシャレカフェです。
そんなこちらのお店で飲めるドリンクはこちら。ラテを楽しむことが出来ます。白と黒のモノトーンでシンプルなカップは、グレーの落ち着いた店内の雰囲気ともよく合います。これを片手に外を散歩するのもスタイリッシュで良いですよね。池尻大橋で落ち着いた、少しオトナなコーヒーが飲みたくなったらオススメです。

詳細情報

パラダイストウキョウ

東京都目黒区東山2-3-2COM'SFORUM1階

写真を投稿する
3.01 03

池尻大橋、開拓してみない?

いかがでしたか?今回は、池尻大橋のオススメカフェ10選をご紹介しました。池尻大橋には、オシャレでかっこよくて、可愛いカフェがたくさんあるんです。テイクアウトにぴったりなお店だったり、インスタ映えしそうなお店だったりもたくさん気になるところがあったら、ぜひ行ってみてくださいね。(掲載されている情報は、2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べください)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する