寒くても家にいるだけじゃもったいない!冬こそしたい、アクティブデート10選

最近、寒いですよね。寒いからお家に閉じこもってしまう、、というカップルも多いのではないでしょうか。しかし、少ししかない冬、ぼーっとしているとそのまま終わってしまいます。ということで今回は、残りの冬を充実させるための、冬にぴったりのアクティブデート10選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いちご狩り

冬といえば、みんな大好きないちごが旬を迎える季節です。新鮮でみずみずしいいちごを堪能するために、いちご狩りに出かけちゃいましょう!少し遠いところに行くので、電車でおでかけ気分を味わったり、ドライブデートをすることも出来ちゃいます。

出会いの森いちご園 / 栃木

開催期間:2024年1月3日(水)~5月下旬

こちらは「出会いの森いちご園」です。栃木県にあるこちらのスポットは、2024年1月3日(水)~5月下旬までいちご狩りを実施しています。前日までに予約が必要なのでそこだけご注意を。45分間食べ放題なので、好きなぶんだけ、お腹いっぱい食べまくっちゃいましょう!

ウィンタースポーツ

冬のスポーツといえば、やっぱりスキー、スノーボードのこの二つは欠かせないですよね。少し遠出をして、雪山に出かけちゃいましょう。新鮮な雪と、滑るスリルさが、楽しさを加速させてくれるはず!

GALA湯沢スキー場 / 新潟

新潟県にある「GALA湯沢スキー場(ガーラゆざわスキーじょう)」は、都心から新幹線で1本、しかもほんの約1時間ほどで行けるというアクセスの便利さで人気のゲレンデ。レンタルも充実しているため、荷物も少なく行けちゃいますよ。帰りに、駅構内にある「SPA ガーラの湯」でリラックスしていくのも良いかも。

GALA湯沢スキー場(ガーラ湯沢スキー場)

新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢字茅平1039-2

3.12 5101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アイススケート

冬といえば、冷たい氷。氷といえばやはりスケートですよね。冬ならではの、冬にぴったりのスポーツを楽しんじゃいましょう。2人でアイススケートをすれば、きっと盛り上がること間違いなしです。

明治神宮外苑アイススケート場 / 東京

「明治神宮外苑アイススケート場」は、千駄ヶ谷駅、信濃町駅から徒歩約5分ほど歩いたところにあり、なんと一年中スケートが出来ちゃうスポット。屋内なので、天気などの心配もいらないですよ。靴もレンタル出来るので、荷物も少なく行けて便利です。

明治神宮外苑アイススケート場

東京都新宿区霞ヶ丘町11-1

3.19 365
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プチ温泉旅行

寒い冬はやっぱり、温泉が恋しくなりますよね。温かい温泉につかって、体の中からぽかぽかになっちゃいましょう。温泉につかった後は、2人でゆっくり休んだり、美味しいご飯を食べるのも良いですよね。

前野原温泉 さやの湯処 / 東京

「前野原温泉前野原温泉 さやの湯処」は、志村坂上駅から徒歩約8分ほどのところにある温泉です。東京23区内とは思えないにごり湯の天然温泉を堪能することができます。源泉掛け流しにこだわった天然温泉は、うぐいす色のキレイな色が特徴的な温泉なんです。普段とは違った気分を味わえそうですよね。

前野原温泉 さやの湯処

東京都板橋区前野町3-41-1 前野原温泉 さやの湯処

3.53 12143
都内屈指の素晴らしい温泉

都営三田線 志村坂上から徒歩10分ほど、 もしくはJR赤羽駅からバス で向かう こちらの都内屈指の 日帰り温泉施設。 もう何度も伺っていますが 今回は電車で来てみました。 駅からそれほど遠くなく公園を抜けたところにある場所で割と分かりやすく迷わず 到着。 料金 入館料 ●大人 平日 900円 土日祝 1200円 ○子供 (小学生以下) 平日 550円 土日祝 800円 ※クレジットカーまた、各種QR、IC系も使用可能。 ※小学生以下のお子様のご入館には大人の 同伴が必要 ◆岩盤処(中学生以上) 《館内着+岩盤処専用タオル》760円 ※岩盤処のみのご利用不可 入館料が別途必要 ※定休日はないが年間に数日、設備点検のためお休みがある。 入り口の下足箱の100円返還型の鍵が 入館証代わりで、支払いにも使うキーとなり、 入館してからはその鍵一つで 館内利用が全て使える。 退館の際にセルフ支払いにて会計を済ませる。 館内施設は 男女各浴槽 外風呂 サウナ ミストサウナ 岩盤浴 休憩所、 マッサージ などなど それぞれの規模は小さいですが、 かなり充実してます。 もちろん、館内には お食事処もあります。 食事処は 庭園が整備されていて 景色が良く、素晴らしい環境です。 ただ セルフで 呼び出しベル での提供。 レジ前は並びます(-∀-`; ) お蕎麦がおすすめです。 しかしながら、 なにせ何故かこちら、利用者が平日でもかなり多く、賑わっていて、若干落ち着かないかもしれません。 土日になれば、相当覚悟が必要かと。 お湯は源泉のお風呂もあり大変良いお湯だと思います。 色々な温泉施設を都内巡りましたが 私はここのお湯が一番好きです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

銀山温泉 / 山形

たまには休みを利用して、温泉旅行に出かけましょう!山形県にある銀山温泉では、温泉だけでなく、この美しい景色を楽しめちゃいますよ、ライトアップされた景色はいっそう幻想的です。思い出に残ること間違いなし。
jalanで見る

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 411444
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

満点の星空

冬は、空が澄んで星空が綺麗に見えるベストシーズンですよ!ぜひとも満点の、綺麗な星空を見に行きましょう。都会ではなかなか見られない光景に、ロマンティックな気分になれちゃいそうです。

戦場ヶ原 / 栃木

栃木県にあるこちらのスポットでは、夜になると、このびっくりするほどに一面が星空になる様子をみることが出来るんです。標高1400メートル以上と非常に高いので、寒さ対策は万全にしていくのがオススメです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する