こんなの初めて!餃子好き必見の“一風変わった餃子”7選【東京都内】

みなさんこんにちは。最近は餃子の人気が高まって、東京都内でも様々な餃子のお店が知られるようになってきました。餃子好きのみなさん、ここで少し他の人と差をつけたくないですか?この記事を読んだら、きっと他の人より一歩リードした餃子通になることができますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①タイガー餃子会館 / 渋谷

まず1つ目にご紹介したいのはトラ柄のとてもインパクトのある餃子で有名な「タイガー餃子会館」です。お店の名前にもあるようにトラの模様をした餃子や、真っ黒のスパイシーな餃子など餃子の種類は様々です。
見た目のインパクトも強いですが、味ももちろん美味しいです。水餃子から焼き餃子などのベーシックなものから、グラタンチーズ餃子など一度食べたら餃子の概念が変わりそうなものまであって、普段食べることのできない餃子が楽しめます。

詳細情報

②曽さんの店 / 代々木

2つ目にご紹介したいのは『生きてる餃子』が食べられる「曽さんの店(ソさんのみせ)」です。『生きてる餃子』とは、大きな餃子から肉汁が飛び出す様子が、まるで生きているかのように見えることからつけられた名前です。
見た目は丸く、生地は集めで肉汁がたっぷり中に閉じ込められています。もちろん普通のタイプの餃子もありますが「曽さんの店」に足を運んだ際には是非、餃子セットを注文して大きな餃子とライスでお腹を満たしていただきたいです。

詳細情報

曽さんの店 代々木店

東京都渋谷区代々木1-33-2

3.73 736

③ホワイト餃子 / 亀有など

3つ目にご紹介したいのは「ホワイト餃子」です。お店の名前にもそのまま使われているホワイト餃子が有名です。じっくり蒸した後にカラッと油で揚げられた、中はもちもちで外はカリカリの餃子は、一度食べたらやみつきになります!
中身もぎっしり詰まったホワイト餃子はボリューミーで、お酒にもよく合います。テイクアウトもできるので、お家で熱々のホワイト餃子を再現することもできます。お土産にも喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

④酒肆ガランス / 白金

4つ目にご紹介したいのはとても薄い餃子を食べることができる「酒肆ガランス(しゅしガランス)」です。これは餃子なのかと、一瞬疑いたくなるような薄さですが、中身はしっかり入っていてパリパリの食感が楽しめます。
こちらのお店では中華やイタリアンなど分野を問わずに、様々なお料理を楽しむことができるお店です。シェフが工夫を加えて作った料理はどれも新発見が多く、何度通っても飽きないお店です。

詳細情報

酒肆ガランス

東京都港区白金5-5-10

3.03 022

⑤線條手打餃子専門店 / 池袋

5つ目にご紹介したいのはカラフルな餃子を食べることができる「線條手打餃子専門店(せんじょうてうちぎょうざせんもんてん)」です。カラフルなだけではなく、台湾出身のスタッフが変わり種の餃子を添加物を使わずに作ってくれます。
一見体に悪そうな色ですが、逆に体にいいものしか使っていないので健康志向の方にもオススメのお店です。皮には野菜を練りこんで色をつけています。全部で40~50種類の餃子を楽しむことができます。

詳細情報

線條 手打餃子専門店

東京都豊島区池袋2-55-12セピア池袋II

3.53 743
カラフルな健康餃子🥟

. 池袋 《 線條手打餃子専門店 》 🌝¥1000〜 📝食べログ3.38 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ カラフルな台湾餃子🥟 ☑︎ 餃子10個 ¥1243 店に入るや否や、気さくな店主さんが 「カラフル餃子でしょ!?何個食べれる!?」って聞いてくる笑😂😂 お勧めされたのは6個か8個だったけど とにかくお腹が空いていたので10個! 餃子の皮の色は全部自然の食材かららしい〜 どの色の餃子が来るかはお楽しみ。 その日によって違うらしい! 餃子、めちゃくちゃ美味しかった〜😭 セロリ、ウコン、、などの変わり種があったんだけど、どれも餡の具材がたっぷりだった! 肉汁もすごい(^。^)✨ 薬膳のタレはほんのり甘さがあってよく合う〜 とにかく店主さんが気さくに話しかけてくれて、 ずっと楽しかった😂 店内はかなり狭くて3テーブルしかない、、! (しかもそれぞれ2人しか座れない) ちなみに最近は餃子のみで、 アラカルトメニューはやってないそうです! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【店舗情報】 📍 東京都豊島区池袋2-55-12 セピア池袋II 1F 🕐 11:00〜22:00(月〜土祝) 13:00〜22:00(日) 📞予約可 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

⑥神楽坂飯店 / 飯田橋

6つ目にご紹介したいのは超巨大な餃子を食べることができる「神楽坂飯店」です。なにはともあれ、まずは見た目のインパクトがすごいです。重さは約2.5キロで餃子約100個分の大きさです。友達と大人数で食べに行くのがオススメです。
20人前のジャンボ餃子を1時間以内に食べきることができると、何と料金が無料になります。食べきる自信のある方は、ぜひ一度挑戦してみてください。もちろん普通のサイズの餃子も美味しいので、ゆっくり楽しみたい方はそちらをお勧めします。

詳細情報

神楽坂飯店

東京都新宿区神楽坂1-14

3.00 011

⑦bistroひつじや / 代々木

最後にご紹介するのはひつじ肉の専門店「bistroひつじや」です。こちらのお店の餃子はチュニジアの家庭料理でもある「ブリック」というもので、中には卵とお肉が入っています。臭みもなく、食べやすいです。
餃子は揚げてあるので皮はパリパリで、中から出てくるとろとろの卵とよく合います。もちろん餃子だけでなく珍しいひつじ肉の料理が楽しめるので、お肉好きの方にはぜひ足を運んでいただきたいです。

詳細情報

いろんな餃子をマスターしたい!

※画像はイメージです。

みなさんいかがでしたか?知らない餃子がたくさんあった方は餃子通を目指して、ぜひ行ってみてください。普通の餃子には少し飽きたかも、と言う方も気分転換に新たな餃子の魅力を知っていただけたらと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 好きなんですよね『GYOZA』。焼餃子も水餃子も揚げ餃子も。ランチでもお酒のお…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する