12月の話題のグルメが決定!RETRIPグルメのInstagramいいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、今すぐにでも食べたくなってしまう絶品グルメの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2020年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPグルメのInstagramアカウントはご存知ですか?

「@retrip_gourmet」のInstagramアカウントでは、日本全国の話題のスイーツを1日1投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_gourmet」のアカウントをフォローしてみてくださいね。RETRIP編集部が毎日ワクワクするような絶品スイーツをお届けします。

【1位】cloud / 東京都(いいね!16,555件)

2019年12月インスタいいね!ランキング栄えある第1位は、東京・豪徳寺にある「台湾タピオカ専門店 cloud(クラウド)」です。チョコレートムースで作られたのは、超リアルな犬のケーキ。シャーペイという犬種です。可愛くて食べるのがもったいないですね。
リアルすぎて怖い!という声も相次いでいますが、味はしっかりと美味しいのだそうですよ。このクオリティで550円というのも驚きですよね。世田谷線のカフェ巡りなどの参考にしてみてくださいね。

詳細情報

台湾タピオカ専門店 cloud

世田谷区豪徳寺1-45-9

3.34 215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2位】YELLOW MARKS / 東京都(いいね!15,560件)

第2位は、東京・渋谷にある「YELLOW MARKS(イエローマークス)」です。オムレツのようなこちらは「釜焼きスフレクレープ」です。外はカリッと中は温かくふわっふわのスフレ。出来立てほやほやだとふるんふるんとしていますよ。
こちらではたまごをたっぷり使用したスフレオムレツも女子に大人気なんです。どちらもスフレであまり量はないので、小食の方でも食べられるサイズ感ですよ。クレープとオムレツを両方頼んでシェアするものいいかもしれません。

詳細情報

YELLOWMARKS

東京都渋谷区神南1-20-15 神南101ビル 1階

- 022

【3位】Fuji france / 大阪府(いいね!11,345件)

第3位は、大阪にある「Fuji france(フジフランス)」です。ドリンクの上に乗っているのは、”クリストファー”という栗のケーキです。クスっと笑ってしまうネーミングが可愛いですよね。このフォルム、たまりません。クリストファーは、まだ提供していますよ。
こちらのカフェでは、パフェや本物そっくりなりんごのケーキなどもあるんです。食べるのがもったいないスイーツはどれも魅力的なので、迷ってしまいますよね。大阪に行ったらぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

【4位】cafe chobicha / 北海道(いいね!10,420件)

第4位は、北海道にある「cafe chobicha(カフェ チョビチャ)」です。ぽってりとした魅惑的なフォルムのホットケーキは、心を奪われてしまいます。最近はスフレを使用した軽めのパンケーキが人気ですが、どっしりしっとりした昔ながらのホットケーキもたまには食べたくなりますよね。
こちらのカフェがあるのは、観光地としても有名な”小樽(おたる)”なので、アクセスしやすいのも嬉しいです。小樽で海鮮丼を食べた後のデザートなどにいかがですか?大きいので、シェアでもいいですね。

詳細情報

【5位】Caferina / 広島県(いいね!10,093件)

第5位は、広島にある「Caferina (カフェリナ)」です。普通のショートケーキと違って間にスポンジ生地がないんです!苺をミルフィーユのように敷き詰めたショートケーキはいちご好きにはたまらないケーキですよ。
クリスマスシーズンには、クリームがピンクバージョンの"クリスマスローズ"もありました。こちらのカフェでは、とってもキュートな”マカロン”も人気ですよ。広島のカフェ巡りには欠かせないカフェになりそうですね。

詳細情報

【6位】香港誠記 /東京都(いいね!8,854件)

第6位は、東京・新大久保にある「香港誠記(ホンコンセイキ)」です。今台湾や香港で密かに人気な"牛乳もち"が食べられるお店。あつあつでもっちりした牛乳もちは、きな粉とオレオの2種類がありますよ。
出来立てを提供されるので、牛乳もちは温かく、びよーんと伸びるんだそう。ほんのり香るミルクなので甘すぎるなんてこともなく、食べやすいと思いますよ。”ヤンジーウェン”というさっぱりしたマンゴーのスイーツも人気です。

詳細情報

香港誠記

東京都新宿区北新宿3-1-21 大塚ビル2階

3.12 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7位】Buvette / 東京都(いいね!7,639件)

第7位は、東京・日比谷にある「Buvette(ブヴェット)」です。ミッドタウン日比谷にあるこちらのカフェは、英国スタイルでとっても可愛いですよ。フォークが刺さって出てくる斬新なタルトタタンは人気メニューなんです。
スイーツは他にも種類が豊富で、スコーンやチョコレートムースなどまさにロンドンのカフェにあるようなメニューが並んでいます。タルトタタン以外にもフォークが刺さるメニューはありますよ。お食事も豊富なので、日比谷のランチにぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

Buvette

GroveSt,NewYork,NY10014アメリカ合衆国

3.04 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する