意外と知らないカフェ激戦区!“台東区”のおすすめ穴場カフェ10選

みなさんこんにちは。可愛いカフェはたくさん知っているけど、人ごみに行くのは少し疲れたかも。この記事はそんな方に見ていただきたいです。台東区は意外と知られていない可愛いカフェがたくさんある街です。お休みの日には、台東区のカフェでゆったりした時間を過ごしてみてください。(この記事は2018年1月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①DAVIDE COFFEE STOP / 入谷

まずはじめにご紹介するのは入谷にあるコーヒーショプの「DAVIDE COFFEE STOP」です。鮮やかなターコイズブルーのお店オリジナルのカップと、可愛いラテアートの組み合わせは写真映えすること間違い無しです。
photo by lemoopy
お昼は和やかな雰囲気で、子供連れの方も楽しめる空間です。夜になると店内は少し暗くなり、大人の雰囲気を楽しむことができます。お店の外観も、入り口がガラス張りで、中からネオンの光が漏れるのもとてもおしゃれで雰囲気があります。

詳細情報

②Dandelion Chocolate(ダンデライオン・チョコレート) ファクトリー&カフェ / 蔵前

二つ目にご紹介したいのは、蔵前にある「Dandelion Chocolate ファクトリー&カフェ」です。1階にはチョコレートファクトリー、2階にはワークショップスペースが併設されています。実際にチョコレートが製造する過程を見ながら、楽しむことができます。
寒い季節にはぴったりの濃厚なホットチョコレートから、夏には嬉しいフローズンチョコレートなどのメニューもあります。3種類のチョコレートをブラウニーの形で楽しむことができるブラウニーバイトフライトと言うメニューもおすすめです。

詳細情報

③Le bage(ル・ベーグ) / 千駄木

三つ目にご紹介するのは千駄木にあるベーグルのお店「Le bage」です。ベーグルの種類は豊富で、季節限定の商品もあるのでその時々にあった美味しいベーグルをいただくことができます。
こちらのお店のベーグルは原材料にもこだわっており、小麦は国産のものを100%使用しています。シンプルなものからお惣菜系のものやスイーツなど、ご飯としてもおやつとしても食べることができます。

詳細情報

Lebage

東京都台東区谷中2-5-13

3.24 313
アメリカンじゃない方のベーグル

🐻 Le bage (ル・ベーグ) の 北欧 と 全粒粉 です。 千駄木駅にあるベーグル専門店。 谷中へび道にあります。 2017年オープンのお店です。 元サラリーマンのオーナーさんが手がけていて、 毎日200個ほどベーグルを焼いているそう。 他のお店よりも、小さく細めのベーグルですが、 いろいろな味を楽しんでほしいという オーナーさんの優しさから。 メニューは、 スモークサーモンを挟んだサンドや、 ホットドッグのような食事系、 抹茶あんのようなスイーツ系もあります。 店内では、ドリンクも販売していて、 イートインもできるようです。 名前が気になる 北欧   というベーグルを選んでみました。 シナモンロールを参考にして 作ったというベーグル。 カルダモンを混ぜ込んだ生地に、 シナモンシュガーが巻き込まれ、 ザラメとアーモンドがトッピングされています。 生地は、やわらかめ。 むっちりした食感です。 噛むと、カルダモンの香りがふわり。 爽やかな後味があります。 巻き込まれているシナモンシュガーは、 品種なのか、やや苦味が。 量は多くないですが、しっかりした味わい。 カリッとしたアーモンドと ザラメの食感が、クセになります。 一緒に買ったのは、シンプルな全粒粉。 北海道産の小麦を丸ごと挽いてあるそう。 全粒粉独特のざらっとした食感もありつつ、 シンプルで、 何にでも合わせやすそうなベーグルです。 ・ ・ ♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡ #おやつ #ベーグル #ベーグル巡り #ベーグル専門店 #lebage#ルベーグ #北欧 #全粒粉 #谷根千 #千駄木 #谷根千グルメ #千駄木グルメ #台東区 #台東区グルメ #台東区カフェ

④散ポタカフェ のんびりや / 日暮里

四つ目にご紹介するのは日暮里にあるカフェ「散ポタカフェ のんびりや」です。こじんまりとした落ち着く雰囲気のお店です。ランチももちろん、お酒の種類もたくさん取り揃えてあります。
ゆったりとした空間を楽しみながら、たまにはお昼頃からお酒を嗜むのもいいかもしれません。フライドポテトや揚げ胡麻団子などのメニューはテイクアウトもできるので、気軽に立ち寄ることもできます。

詳細情報

⑤Nui.(ヌイ) / 蔵前

五つ目にご紹介するのは蔵前にある「Nui.」です。宿泊施設に併設されたカフェ&バーで、1階のラウンジスペースは宿泊していない人でも利用できる空間になっています。夜にはディナーを楽しむこともできます。
コーヒーやソフトドリンク、アルコールなどドリンクメニューはとても充実しています。また、コーヒーは抽出方法から選ぶことができるので、コーヒー好きの方にはぜひ一度足を運んでいただきたいお店です。

詳細情報

rakutenで見る

Nui.

東京都台東区蔵前2-14-13

3.17 14241

⑥みはし 上野本店 / 上野

六つ目にご紹介するのは上野にある「みはし」です。あんみつが有名なお店で、あんみつだけでも10種類以上のメニューがあります。季節限定のあんみつのメニューもあります。寒い季節にはおしるこもおすすめです。
スイーツのメニューもぜひ召し上がっていただきたいですが、それ以外にもお雑煮やおでん、くず餅など軽いお食事のメニューもおすすめです。手土産のメニューもあり、中でもくず餅は程よい甘さでおすすめです。

詳細情報

みはし 上野本店

東京都台東区上野4-9-7

3.71 24122

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する