阿佐ヶ谷のおすすめグルメ人気がある名物スイーツのランキングTOP8

阿佐ヶ谷のおすすめグルメ人気がある名物スイーツのランキングを紹介します。おいしい阿佐ヶ谷のおすすめグルメである名物スイーツは阿佐ヶ谷の旅をよりすてきにしてくれます。ぜひ阿佐ヶ谷の名物スイーツのランキングを参考においしい旅を楽しんで下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第8位 ルスティカ菓子店

阿佐ヶ谷のおすすめグルメ人気がある名物スイーツ店の第8位は、「ルスティカ菓子店」です。このお店では、見た目がオシャレで美味しいショートケーキやカップケーキ、ロールケーキなどの洋菓子を堪能することができます。どのケーキも豪華で美味しいですし、見た目が可愛いので、特に女子には人気のお店です。
続いてこちらの写真は、ルスティカ菓子店の店内を少し広めに写したものです。写真を見ていただくと分かると思いますが、店内もとってもオシャレですよね。また、1つ1つのお菓子が大きいので、1つ食べるだけでもお腹いっぱいになります。紅茶やコーヒーとの相性も抜群なので、友達などとティータイムを楽しんで下さいね。

第7位 鉢の木 阿佐ヶ谷本店

阿佐ヶ谷のおすすめグルメ人気がある名物スイーツ店の第7位は、「鉢の木 阿佐ヶ谷店」です。このお店では、美味しい和菓子をメインに楽しむことができます。写真に載せているものは、試食用ですので、食べてみて美味しかったらぜひ買って下さいね。甘さ控えめで、とっても美味しいですよ。
続いてこちらの写真は、あんみつとバターサンドです。両方日本茶と最高の相性なので、ぜひ一緒に楽しんで下さいね。普段の疲れやストレスも吹っ飛ぶ美味しさなので、1度食べるとハマってしまうこと間違いなしです。美味しいものばかりなので、食べ過ぎ注意ですよ。

釜人鉢の木阿佐ヶ谷本店

東京都杉並区阿佐谷南2-15-4

3.26 232
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第6位 菓人 結人

菓人 結人は阿佐ヶ谷のおすすめグルメ人気がある名物スイーツのランキング7位に選ばれています。おいしい和菓子が楽しめるすてきなお店が菓人 結人です。手軽に食べられる和菓子の他に創作和菓子なる洋菓子と和菓子がハイブリットしたような魅惑の和菓子があるのも特徴です。甘さ控えめの餡なのでついつい食べてしまうおいしい和菓子です。ぜひ阿佐ヶ谷にいらしたらお立ち寄りください。
菓人 結人
東京都杉並区阿佐谷北3-27-11
電話:03-5327-8171
<営業時間>
10:00~19:00 定休日:火曜日

結人

東京都杉並区阿佐谷北3-27-11

3.01 01

第5位 ガトー・ド・ボワイヤージュ Dila阿佐ヶ谷店

塩キャラメルシュー

塩キャラメルシュー

ガトー・ド・ボワイヤージュ Dila阿佐ヶ谷店は阿佐ヶ谷のおすすめグルメ人気がある名物スイーツのランキング6位に選ばれています。ガトー・ド・ボワイヤージュ Dila阿佐ヶ谷店は焼き菓子と生菓子を取り扱っています。焼き菓子も色々な種類があってとてもおいしいですし、お土産にも最適です。生菓子も季節によって内容が変わりいつでも楽しくすてきな味わいを楽しめます。豊富な種類とバリエーションが魅力のお店です。
ガトー・ド・ボワイヤージュ Dila阿佐ヶ谷店
東京都杉並区阿佐谷南3-36-1 Dila阿佐ヶ谷 1F
電話:03-5356-7441
<営業時間>
10:00~22:00 定休日:無休(施設に準ず)

ガトー・ド・ボワイヤージュDila阿佐ヶ谷店

東京都杉並区阿佐谷南3-36-1 Dila阿佐ヶ谷 1階

3.01 01

第4位 ありん堂

ありん堂は阿佐ヶ谷のおすすめグルメ人気がある名物スイーツのランキング4位に選ばれています。ありん堂の和菓子は少し小さめの和菓子ですが、素朴な味わいがとても美味しいすてきなお店です。和菓子の他にもお団子やお赤飯なども販売している昔ながらのスタイルです。お団子を食べながら阿佐ヶ谷を散歩するのも良いですね。
ありん堂
東京都杉並区阿佐谷北2-5-6
電話:03-3339-8077
<営業時間>
9:00~21:30頃 定休日:木曜日

ありん堂

東京都杉並区阿佐谷北2-5-6

3.02 03

第3位 和菓子 福吉

和菓子福吉は阿佐ヶ谷のおすすめグルメ人気がある名物スイーツのランキング3位に選ばれています。和菓子福吉は昔ながらの下町の和菓子屋さんで、おはぎやお団子など手軽な和菓子をメインに作っています。豆大福はその中でも人気のある商品で、豆と餅と餡のハーモニーがすばらしいです。気軽にお団子を買って食べ歩きながら、阿佐ヶ谷散策もすてきですね。
和菓子 福吉
東京都杉並区阿佐谷南1丁目13-17
電話:03-3312-8895
<営業時間>
午前10:00~午後19:00 定休日:不定休

第2位 うさぎや

うさぎやは阿佐ヶ谷のおすすめグルメ人気がある名物スイーツのランキング2位に選ばれています。うさぎやは阿佐ヶ谷のおすすめグルメとしてもとても人気があります。とくにどら焼きが有名で、餡のずっしり入ったふっくらどら焼きは多くの人に愛されています。うさぎの絵の包装もかわいくお土産にも喜ばれます。うさぎやは阿佐ヶ谷の人気のあるすてきな和菓子屋さんです。
うさぎや
東京都杉並区阿佐谷北1-3-7
電話:03-3338-9230
<営業時間>
9:00~19:00 定休日:土曜・第3金曜

うさぎや

東京都杉並区阿佐谷北1-3-7

3.20 08

第1位 ジェラテリア シンチェリータ

ジェラテリア シンチェリータは阿佐ヶ谷のおすすめグルメ人気がある名物スイーツのランキング1位に選ばれています。ジェラテリア シンチェリータのジェラートには蜂蜜が使われています。そのまろやかな自然な甘みがジェラートの美味しさを作り出しています。自然な良質な素材にこだわり、手間をかけながらもシンプルに味わうスタイルがジェラテリア シンチェリータの美味しいジェラートの秘密です。
ジェラテリア シンチェリータ
東京都杉並区阿佐谷北1-43-7
電話:03-5364-9430
<営業時間>
11:00 〜 21:00 定休日:年中無休

いかがでしたか?

阿佐ヶ谷のおすすめグルメ人気がある名物スイーツのランキングはいかがでしたか。おいしくて手頃なスイーツが食べられるお店が阿佐ヶ谷にはたくさんあります。ランキングを参考にしながら、阿佐ヶ谷のおすすめグルメを堪能して下さい。すてきな阿佐ヶ谷散策をきっと楽しめます。ちょっと食べ歩きしながらおいしいスイーツを巡ってみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する