雨でも楽しめる。雨だから楽しめる兵庫観光スポット10選

兵庫の雨でも楽しめるおすすめ観光スポット10選をご紹介致します。人気がある定番から穴場まで、雨だからこそ楽しめる雰囲気や光景を堪能できる兵庫の人気観光スポットをご紹介致します。兵庫観光の参考にしてみてくださいね。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 有馬温泉

まず最初にご紹介するのは「有馬温泉」です。1300年の歴史を誇る温泉で、都市部から比較的近くアクセスしやすのが嬉しいですね。海水の2倍もの塩分を含んでいるので舐めるとかなりしょっぱいです。鉄分と塩分を含んだ金泉と炭酸を含んだ銀泉の2種類があります。じっくりあたたまる温泉は、雨で冷えた体にぴったりですね。

詳細情報

jalanで見る

有馬温泉

兵庫県神戸市北区有馬町

3.16 381690
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 北野異人館街

続いてご紹介するのは、「北野異人館街」です。1867(明治元)年の兵庫・神戸港開港に伴い外国人住宅地として誕生しました。展示やギャラリー、トリックアートなど大人も子供も楽しめる施設が充実しています。日常見かける建物とは違った文化を堪能できる観光スポットです。

詳細情報

【営業時間】9:30~17:00(冬期:10月1日~3月31日)、9:30~18:00(夏期:4月1日~9月30日)
【定休日】年中無休
【料金】施設によって異なります

神戸北野異人館街

兵庫県神戸市中央区北野町 北野異人館街

3.17 591391
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 神戸市立須磨海浜水族園

続いてご紹介するのは、「神戸市立須磨海浜水族園」です。水族館は、屋内の定番おでかけスポットの1つですよね。こちらでは、様々な海の生き物と触れ合うことができます。イルカのショーは屋根付きなので雨でも安心です。特別展や企画展などの催し物も目白押しなので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

【営業時間】9:00~17:00(最終入園16:00)
【定休日】12月~2月の毎週水曜日
【料金】大人(18歳以上)1,300円

➃ 宝塚大劇場

続いてご紹介するのは、「宝塚大劇場」です。知らない人はいないほど有名なあの宝塚歌劇団の舞台ですね。まるで異世界のような荘厳な演目は見る人を魅了します。雨で落ち込んだ気分も吹き飛ぶこと間違いなしです。ぜひ一度は行ってほしい兵庫の観光スポットの一つとなっています。

詳細情報

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】水曜日

⑤ 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

続いてご紹介するのは、「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」です。アンパンマンをはじめとしたお馴染みのキャラクターたち触れ合うことができ、イベントやショーは大人も子供と一緒になって楽しめます。また、ショッピングモールは入園料なしで入れるので、気軽に立ち寄れる観光スポットです。

詳細情報

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】元日/メンテナンス休業日あり
【料金】おとな・こども1,800円

⑥ UCCコーヒー博物館

続いてご紹介するのは、「UCCコーヒー博物館」です。こちらでは、見て聴いて触って香って味わって、五感でコーヒーにを感じ、深く知ることができます。身近な飲み物ですが、改めてその魅力に気付くことができるはずです。コーヒー好きの方にはぜひ一度行ってほしいおすすめ観光スポットです。

詳細情報

【営業時間】10:00~17:00(入館は16:30まで)
【定休日】毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)・年末年始
【料金】大人(高校生以上)300円

⑦ あずきミュージアム

続いてご紹介するのは「あずきミュージアム」です。映像や展示などから、あずきについて詳しく知ることができます。ミュージアムレストランでは、あずきを使った食事や甘味など様々なメニューをいただくことができるので、あずきについて学んだ後は、ぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

【営業時間】10:00~17:00(最終入館16:00)
【定休日】火曜日、年末年始・設備点検等の臨時休館
【料金】一般(高校生以上)1,200円

あずきミュージアム

兵庫県姫路市阿保甲611-1

3.47 615
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ メリケンパーク

続いてご紹介するのは、「メリケンパーク」です。数多くの施設があり、ほぼここだけで遊び倒せるほどの観光スポットです。兵庫・神戸といえばここというほどシンボル的なエリアとなっており、綺麗な風景が楽しめます。雨だとしっとりした雰囲気が味わえ天候に関わらず魅力的な観光スポットです。

詳細情報

⑨ 姫路城

続いてご紹介するのは、「姫路城」です。こちらは日本に残る規模の整った最大の古城で、世界文化遺産登録されている兵庫の一大観光スポットなっています。白鷺城(しらさぎじょう)と呼ばれるほど白く美しいのが特徴です。雨だと城内をゆったり見ることができ、しっとりした姫路城が楽しめます。

詳細情報

【営業期間】9:00~16:00(閉門は17:00)、夏季(4月27日から8月31日)は9:00~17:00(閉門は18:00)
【定休日】12月29日~12月30日
【料金】大人(18歳以上)1,000円

⑩ 城崎温泉

最後にご紹介するのは、「城崎温泉」です。7つの外湯に一日入り放題の「外湯めぐり券」を使って、ぜひ湯巡りをしてみてくださいね。色んな種類の湯を楽しむことができます。また、様々な飲食店も建ち並んでいるのでお腹も満たすことができます。雨の日は幻想的な風景と雨音が合わさり、日常を忘れさせてくれる場所です。

詳細情報

【営業時間】
7:00~23:00 さとの湯、一の湯、地蔵湯、御所の湯(臨時休業中)、まんだら湯、鴻の湯
15:00~23:00 柳湯
【定休日】年中無休
【料金】外湯めぐり券:大人(中学生以上)1,300円

いかがでしたか?

兵庫の雨でも遊べるおすすめ観光スポット10選いかがでしたでしょうか。雨で気分が落ち込んだ時こそ雨の日だけ楽しめる場所に行き日常では味わえない気分を堪能しましょう。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する