2018年は「ピット飲食」。自分をリフレッシュする東京都内のカフェ10選

みなさんは、「ピット飲食」という言葉を聞いたことはありますか。「ピット飲食」とは、個人がいくつもの役割を担う中で、少しでも、自分らしい時間を持つための食事を意味するそうです。つまり、少しリフレッシュして頭をすっきりさせるための食事のこと。今回はそんな「ピット飲食」ができるおすすめのカフェをご紹介。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】and people jinnan/渋谷

1つ目にご紹介するピット飲食におすすめのカフェは、渋谷にある「and people jinnan」です。こちらはRETRIP内でも多く取り上げられていますが、やはりなんといってもおすすめなのがこの安らぎの空間。
「ディズニーアニメのワンシーンのようだ」と話題になったので、知っている人も多いのではないでしょうか。一歩足を踏み入れると、異世界に入ったような気分になれちゃうんです。ぜひ、リフレッシュにどうぞ。

詳細情報

【2】HOTEL EMANON(ホテル エマノン)/渋谷

2つ目にご紹介するのは、渋谷にある「ホテル エマノン」です。海外のレトロなカワイイホテルをイメージした店内では、ゆっくりリラックスして食事ができそう。自分だけの贅沢な時間を過ごすのにぴったり。
こんなカワイイ空間なら、ゆっくり食事ができそうですよね。渋谷の中にあるので、アクセスもよく、とってもおすすめです。また、友達や同僚を誘って、ランチに行くにももってこいの空間です◎

詳細情報

HOTEL EMANON

東京都渋谷区南平台町7-1

3.85 24279
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】100本のスプーン/二子玉川

3つ目にご紹介するのは、二子玉川にある、「100本のスプーン」です。こちらは子ども連れのお母さんたちにも人気がある、緑あふれる素敵なカフェレストランです。カップルや友達にもおすすめです。
お昼にはお得なランチもあるので、お得にたくさん食べたい方におすすめ。お仕事をちょっぴり抜け出してリフレッシュするにも最適です。木目調のインテリアや光の差し込むフロアはとってもリラックスできそう。

詳細情報

tabelogで見る

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズSC テラスマーケット 2階

3.53 30237
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】appartement 301(アパルトマン301)/銀座

4つ目にご紹介するのは、銀座にある「appartement 301(アパルトマン301)」です。フランスの田舎町にあるようなアパートをイメージした内観で、アパートの一室に見立てた内装は素敵すぎるんです。
食事やドリンクにも力を入れていて、日替わりのランチもかなりおすすめ。カップルでも女子会でも使いたいおすすめのお店です。パスタメニューの中には、好きなものをお好みで作ってくれるものもあるんだとか...!

詳細情報

APPARTEMENT 301

東京都新宿区新宿3-10-10 要会館 3階

3.52 14228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ELLE cafe Aoyama/青山

5つ目にご紹介するのは、青山にある「ELLE cafe Aoyama」です。こちらはご存知ブランド「ELLE」プロデュースのお店で、インスタ映えする、と女子の間で一気に人気となりました。可愛いだけでなく、味もとってもいいんです。
ランチメニューには、おしゃれなパンケーキや、新鮮な野菜をたっぷりと使ったサラダ中心のメニューなど、豊富に取り揃えられています。洗練されたお店で洗練された食事を。これぞまさにピット飲食。

詳細情報

【6】コンシールカフェ サクラガオカ/渋谷

6つ目にご紹介するのは、渋谷にある「コンシールカフェ サクラガオカ」です。雑居ビルの8階に入っているこのお店は、窓側の関がとっても見晴らしがよくておすすめ。一人でふらっときても食事しやすいスポットなんです。
コスパもとってもいいところがこのお店の特徴。千円台前半で、お腹いっぱいランチを食べることができますよ。渋谷のオフィス街にあるので、仕事の合間にリフレッシュするのにもよさそうですよね。

詳細情報

コンシールカフェ サクラガオカ

東京都渋谷区桜丘町2-12 8階

写真を投稿する
3.18 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する