恋人とおしゃれ飯!宇都宮のデートの締めくくりにオススメなディナースポット7選

餃子の街宇都宮。デートの夜ご飯も餃子、というわけには行きませんよね。餃子もいいかもしれませんが、もっとおしゃれで雰囲気のあるお店に行きたいところ。宇都宮にもたくさんおしゃれで雰囲気のいいお店があるんですね。これからご紹介して行きます。恋人のハートをゲットするべく参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:マツガミネコーヒービルヂング/宇都宮

まず最初にご紹介する宇都宮デートの締めくくりはここ!恋人と行きたいおしゃれディナースポットは、「マツガミネコーヒービルヂング」です。こちらのお店は東武宇都宮線宇都宮駅から徒歩圏内のお店なので、街中をデートしていたカップルにはオススメなスポットですね。
パンケーキもいただけるのでおやつの時間に行っても素敵な時間を過ごすことができますよ。お酒と一緒におしゃれなご飯をぜひ召し上がってください。店内の雰囲気も抜群によくて恋人との空間にぴったりですよ。

詳細情報

2選目:存じやす 極/宇都宮

2番目にご紹介する宇都宮デートの締めくくりはここ!恋人と行きたいおしゃれディナースポットは、「存じやす 極み」です。こちらは栃木県を代表する高級ステーキ屋で、全国にファンをもつ名店です。
価格帯がとても高いので日頃のデートよりかは大切な日のデートにオススメなお店です。雰囲気がいいだけでなく、一生に一度食べられるかどうかの美味しいお肉をいただくことができます。みなさんも美味しいものを大切な人と一緒に召し上がって志向な時間をお過ごしください。

存じやす 極

栃木県宇都宮市中央5-3-5

3.11 03

3選目:レクタングルカフェ/宇都宮

3番目にご紹介する宇都宮デートの締めくくりはここ!恋人と行きたいおしゃれディナースポットは、「レクタングルカフェ」です。こちらは鶴田駅から歩いて10分ほどのところにある隠れ家的カフェです。
お昼の時間もやっていますが、このお店は23時まで営業しているので夜でも楽しむことができます。まるで絵本の中のような雰囲気の空間はとても女性に人気です。みなさんの大切な人もきっと気に入りますよ。

詳細情報

4選目:石の蔵/宇都宮

4番目にご紹介する宇都宮デートの締めくくりはここ!恋人と行きたいおしゃれディナースポットは、「石の蔵」です。こちらのおみせはJR宇都宮駅から徒歩で15分ほどのところにある人気の創作料理屋さんです。
大谷石で作られた蔵の中には高級感あふれるレストランが広がっています。お料理もどれも高級感あふれるものばかりです。コース料理をいただくのですがいくつかアラカルトで追加で注文してもいいですね。

詳細情報

石の蔵

栃木県宇都宮市東塙田2-8-8

3.51 6135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:異国ダイニング カリヲスト炉/宇都宮

5番目にご紹介する宇都宮デートの締めくくりはここ!恋人と行きたいおしゃれディナースポットは、「異国ダイニング カリヲスト炉」です。こちらのお店はJR宇都宮駅から車で20分ほどのところにあるダイニングレストランです。
外装からすでに異世界感のあるお店ですが、いいのは雰囲気だけではなく、料理も絶品です。店内は全て個室で二人だけの空間を楽しむことができます。一気に距離を冷たい時にオススメなディナースポットですね。

詳細情報

6選目:ライオンズヘッド駅東口店/宇都宮

6番目にご紹介する宇都宮デートの締めくくりはここ!恋人と行きたいおしゃれディナースポットは、「ライオンズヘッド 駅東口店」です。こちらはJR宇都宮駅東口から徒歩で徒歩2分のところにあります。
おしゃれな雰囲気の中で美味しい料理とお酒をいただけるこちらのアイリッシュバーには豊富なお酒が取り揃えられています。またフィッシュ&チップスは本場の味そのものです。みなさんも試してみてくださいね。

詳細情報

ライオンズヘッド駅東口店

栃木県宇都宮市東宿郷2-3-3

3.08 03

7選目:リストランテ ズッケロ/宇都宮

最後にご紹介する宇都宮デートの締めくくりはここ!恋人と行きたいおしゃれディナースポットは、「Ristorante Zucchero 」です。こちらのお店は東武宇都宮駅から歩いて10分のところにあります。
デートのディナーといえばイタリアンですよね。おしゃれで落ち着いた雰囲気の中で美味しいイタリアンをいただくことができます。スタッフのホスピタリティも高く全体的な満足度が高いお店です。

詳細情報

リストランテ ズッケロ

栃木県宇都宮市中央本町3-8 三共ビル1階

3.05 04

おしゃれなディナーで素敵なデートの締めくくりを!

今回は宇都宮のおしゃれなディナースポットをご紹介しました。宇都宮には数多くのおしゃれなレストランやカフェがあります。みなさんも想いを寄せるあの人のハートをゲットするためにこちらのディナースポットを使用してみては。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する