• はてぶ
  • あとで
お店の中に駄菓子屋がある居酒屋?「新宿 駄菓子バー」に行ってみた

突然ですが、駄菓子ってお好きですか?小学生のお小遣いでも買える駄菓子は、小さい頃食べたという方も多いのではないのでしょうか。そんな駄菓子を好きなだけつまみながらお酒を飲める駄菓子バーは、都内近郊に7店舗あります。今回はその中でも一番新しく最大の店舗である新宿駄菓子バーに行ってきた筆者が駄菓子バーの魅力についてお伝えします! (※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

懐かしい味・駄菓子

駄菓子とは、子供向けに作られた、安価なお菓子。小さい頃、お小遣いを握りしめて駄菓子屋に向かったことがある人も多いのではないのでしょうか。チープでありながら、なぜかハマってしまう駄菓子はどこか懐かしく、幼少期を思い出させてくれる味です。
世代を超えて愛される駄菓子は大人になってもふと食べたくなる瞬間がありますよね?しかし大人になってから駄菓子屋に入るのは少し気が引けるという人も多いでしょう。そんなときにおすすめしたいのが「駄菓子バー」です。

駄菓子バーとは?

「駄菓子バー」とは現在新宿、恵比寿、川崎、池袋、人形町、渋谷、蒲田の7店舗で展開しているお店で、店内に一歩足を踏み入れると、昭和レトロな店内に歌謡曲がBGMで流れるどこか懐かしさを感じることができます。こちらはテーブルチャージ料500円(最低1ドリンクオーダー必須)でなんと駄菓子が食べ放題なのです!
今回筆者が訪れた「新宿 駄菓子バー」は、2017年11月17日にオープンしたばっかりの新店舗で、最大級の大きさを誇っています。提灯が灯っている店内には、ブラウン管のテレビや、昔懐かしいゲームなど、昭和にタイムスリップした気分を味わうことができます。

お店の中に駄菓子屋が?

新宿駄菓子バーの目玉と言えるのが、お店の中にある「駄菓子屋 ひよこ」です。お店の中にお店がある!というわくわく感と共に席に着いたあと、小さなかごをもらったあと、この駄菓子屋で好きな駄菓子を好きなだけ取って食べることができます。
駄菓子は食べ放題なので、山盛りに駄菓子を取っていくことができます。かごの中の駄菓子を食べ終えたら、第二ラウンドでまた取りに行って、また違う駄菓子を食べます。駄菓子の種類は100種類と豊富なので、昔食べた懐かしいものから、食べたことがない新しいものまで、ラインナップが充実しています。
駄菓子屋 ひよこにおいてある駄菓子はチョコレートやグミなど甘いものから、しょっぱいものまで数多く取り揃えてあるので、味の変化をつけることも可能です。昔は1個しか買えなかった駄菓子を思う存分食べることができるので、昔の自分に自慢したくなりますね。

飲み放題に一風変わった居酒屋メニューも!

駄菓子以外のメニューも豊富なのが、駄菓子バーの魅力の一つです。給食で食べた揚げパンやナポリタンなど、小学生時代に戻ったかのようなメニューから、ハムカツやアメリカンドッグ、たこ焼きなどの定番メニューまで勢ぞろいです。
また駄菓子バーならではのメニューとして、駄菓子を使用したものもあります。じゃがりこをポテトサラダにしたものや、カラムーチョをのせたピザなど、普段食べ親しんでいるお菓子が居酒屋メニューに使われています。ここでしか食べることができない居酒屋メニューは必見です!
居酒屋なので、もちろん飲み放題もあります。ビールや酎ハイなどの定番ものから、あんず棒サワーやポカリ酒エットなど駄菓子バーならではのカクテルもあります。駄菓子や居酒屋メニューをつまみにお酒を飲めば、昔話に花が咲くでしょう。

童心に帰って駄菓子を食べよう!

新宿駄菓子バーの紹介はいかがでしたか?新しいようでどこか懐かしい駄菓子バーは、デートや友達とのお出かけにもぴったりです。懐かしい駄菓子をつまみながら子供の頃の思い出話などを話してみませんか?
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

新宿駄菓子バー

東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 Tーwing5階

3.17 783
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する