《石巻》ここではやっぱり魚が食べたい!オススメしたいお寿司屋さん5選

宮城県の沿岸と聞いたら、お魚が新鮮というイメージが強いかと思います。そのために、今回は石巻周辺にあるぜひ立ち寄ってほしい、お寿司のお店についてご紹介します。ぜひ、新鮮な魚をおいしく味わって満足してほしいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:寳来寿司/石巻

JR石巻駅から徒歩3分のところにあり、旅行で訪れている方にも行きやすい場所にあります。お魚を知り尽くした店主が握る絶品のお寿司を食べることができます。メニューは旬のおすすめにぎりや並〜特上などがあります。気になるネタを追加で注文するのもいいですね。
お寿司にはすでに醤油が塗ってあり、そのままパクリと食べられます。シャリも味わい深く、ちょうど良い硬さに握られており、新鮮なネタを引き立てます。またお寿司以外にも新鮮な魚介類を使った海鮮丼も扱っています。彩りが綺麗で様々なネタが乗せられ 、見た目も味も満足できるメニューです。

寳来寿司

宮城県石巻市千石町1-3

3.32 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:寿司割烹 竹乃浦 飛翔閣/石巻

新鮮な魚介類を使ったお寿司や海鮮丼、豪華なフカヒレ料理などを楽しむことができます。またセットメニューもあるのでリーズナブルに地元の食材を使った料理を味わうことができますよ。握り寿司はもちろん、握り寿司と蕎麦がセットになったボリューム満点のメニューも人気です。
また海鮮丼も人気で新鮮な海の幸がご飯の上に敷き詰められています。上に乗った魚介類は一つ一つが大きめに切られて食べ応えがあり、シャリもほどよく酢が効いています。お持ち帰りもできますので、竹乃浦の美味しい料理をご自宅でも味わうことができますよ。

寿司割烹 竹乃浦 飛翔閣

宮城県石巻市山下町1-19-6

3.16 05

3:富喜寿司/石巻

創業は昭和53年と歴史のある人気のお寿司屋さんです。新鮮な旬の食材を厳選して使用し、石巻ならではのメニューが豊富にラインナップされています。お寿司は並〜特上まで揃っており、また1番人気はおまかせにぎり。旬の新鮮なネタを満喫することができますよ。
また新鮮な魚介類を手軽に食べたい方は、海鮮丼やちらし寿司などもありますよ。メインのメニューと、一緒に付いてくるエビの頭が入ったお味噌汁も絶品です。美味しい海の幸に舌鼓を打ちつつ、気さくなご主人との会話も魅力的です。石巻に訪れた際は、是非訪問してみて下さい。

富喜寿司

宮城県石巻市鋳銭場8-5

3.13 08

4:黄金寿司/石巻

こちらは老舗のお寿司屋さんで、店主の温かいおもてなしが印象に残るリピーターの多い人気店です。もちろん新鮮なお魚を味わうことができますよ。特に味わって欲しいメニューがクジラのお寿司。少し珍しいですが近海で取れるクジラを年中提供しています。クジラの美味しさに驚きますよ。
またお寿司は並〜特上まであり、すべてお味噌汁がついてきます。また新鮮な魚介を豊富に使った海鮮丼はミニサイズや本日のおすすめが盛り付けられたもの、クジラやウニ入りの豪華なものと種類が様々です。多くの人に愛される人気店に、是非1度訪れてみてください。

黄金寿司

宮城県石巻市鮎川浜湊川1-12 牡鹿のれん街内

写真を投稿する
3.12 02

5:寿司正/石巻

こちらのお店は、店内に入るとジャズが流れるおしゃれな雰囲気で、間接照明の落ち着いた光でお寿司を楽しむことができます。店主の人柄も良く、明るいトークで食事を盛り上げてくれます。地元産の新鮮な食材を使用した、目の前で握られるお寿司や手の込んだ料理を味わえます。
こちらのお寿司は小ぶりのシャリの上に新鮮なネタが載っています。次々と出される海の幸に感動すること間違いなしです。またランチ営業もやっていますので、夜は敷居が高いと言う方はまずランチタイムに訪れてみてはいかがでしょうか。大事な人と特別な日に訪れてみたい名店です。

寿司正

宮城県石巻市流留字五性橋1-28

写真を投稿する
3.10 02

お寿司を食べに行こう!

いかがでしたか。今回は石巻のおすすめのお寿司屋をご紹介しました。どこのお店もとても魅力が溢れているので、石巻にお出かけの際は、立ち寄ってまわらないお寿司を、自分へのご褒美に食べてみては、いかがでしょうか。また、海鮮丼もある店もいくつかあります。訪れる前に、詳細を調べてから行くのをおすすめします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する