さらに旅が楽しくなる!「シンガポール旅行」にオススメのアイテム11選

観光はもちろん、ショッピングやグルメ、カフェなど、さまざまな魅力が詰まっているシンガポール。今回はそんなシンガポールへ旅行に行く際に、旅をさらに快適に楽しめるオススメの12個のアイテムをご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シンガポールと言えば…

シンガポールと言えば、ショッピングや絶品グルメ、オシャレなカフェなどが多く揃う人気の観光地ですよね。インド系や中国系などが集まる多民族国家で、市内を巡るだけでもさまざまな国を旅行したような気分になります。今回はシンガポール旅行にあったら便利なアイテムを12個ご紹介していきたいと思います。

①ウエットティッシュ

シンガポールでフードコートを利用してごはんを食べたり、フルーツを食べる際にはウエットティッシュは必須です。お店でもペーパーナプキンを置いていないところもあるので、ティッシュとウエットティッシュの2種類を持っておくのもオススメです。

詳細情報

②エコバック

手軽に持ち運べるエコバックは、お土産などを購入して手荷物が増えた際に便利です。また、スーパーでも袋が有料になるところもあります。お土産ついでに、現地でお気に入りの柄を見つけて購入しても良いですね。

詳細情報

③雨具

熱帯のシンガポールでは11月〜2月は雨季と言われていますが、1年を通して雨が降ります。だいたいは1時間ほどで収まる突発的なものですが、雨具を持ち歩いていた方がオススメです。

詳細情報

④帽子

日焼けや紫外線が気になる方は帽子を持っていくのもオススメです。現地に住む人はあまり帽子をかぶらないため、その分現地調達も難しくなってきます。帽子の代わりにサングラスを持ち歩くのもオススメですよ。

詳細情報

⑤日焼け止め

シンガポールの紫外線量は日本の数倍の強さと言われており、1年中日焼け対策は必須です。SPFが高い方がオススメですよ。現地で購入すると高くなってしまうので、持ってくるのを忘れた際は日本の空港で購入しましょう。

詳細情報

⑥歯ブラシ

ホテルによってはアメニティとして置いてあったり、もらうこともできますが、一部では用意されていないところもあります。事前に自分が宿泊するホテルの設備をチェックしてみてください。

詳細情報

⑦寝間着

歯ブラシ同様、寝間着もホテルの設備にあるかチェックが必要です。持っていく場合は、ホテルの部屋は空調が効いている場合が多いので、肌を露出しすぎない程度のものがオススメです。

詳細情報

⑧ビーチサンダル

シンガポールはコンクリートの道が多いため、涼しく、歩きやすいビーチサンダルがオススメです。ただ、ドレスコードが必要なレストランに入る際は注意される場合があるので、気をつけてくださいね。

詳細情報

⑨薄手のカーディガン

一年を通して暖かいシンガポールですが、その分室内などは空調が効いていてとても涼しいです。薄い羽織を一枚持っておくと、温度調節ができて便利ですよ。またモスクなどに入る際も肌を隠さないといけないのでオススメです。

詳細情報

⑩変換プラグ

シンガポールでは多くのところが、穴が3つ空いた「BF」タイプの電源プラグが設置されてあります。2つ穴の日本電化製品をそのまま使用することはできないので、必ず変換プラグを持っていきましょう。最近では100均でも取り扱っている他、家電量販店ではさまざまな電源プラグに対応できるものも販売されてあります。

詳細情報

⑪変圧器

シンガポールの電圧は230Vなのに対し日本の電圧は100Vなので、この数値に対応のないヘアアイロンや充電器などは変圧器を使用しないと、故障の原因になる場合があります。ただしiPhoneの純正品の充電器は、世界各国で対応できるようになっているので、そのまま使用することができます。

詳細情報

シンガポール旅行を満喫しよう

シンガポール旅行前の参考になりましたか?筆者も実際にシンガポールに言ったことがありますが、ウエットティッシュは特に重宝しました。このアイテムを揃えれば、さらに旅を快適に楽しめますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する