【閉店】甘党さん必見!大阪の「パティスリーカフェひかり」の絶品パフェが気になる

皆さん、パフェは好きですか?フルーツにアイス、スポンジケーキ、生クリームなど様々な具材が1つに詰まった夢のようなスイーツですよね。そこで今回は、甘党さん必見の絶品パフェがいただけると話題のお店「パティスリーカフェひかり」をご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「パティスリーカフェ ひかり」とは

今回ご紹介する「パティスリーカフェ ひかり」は、大阪の南海羽衣駅から徒歩4分ほどのところにあるカフェです。季節限定のパフェなど、ビッグサイズのパフェがいただけることで話題になっているカフェです。
白を基調とした落ち着いた雰囲気の店内で、モーニングやランチの営業もおこなているカフェなんです。毎回すごく斬新なパフェを考案するので、スイーツ女子や甘党さんが常に注目を集めるお店です。

この冬食べたい苺を使ったフォトジェニックなパフェ

苺のブリュレパフェ:1750円

まず最初にご紹介する、この冬食べたいフォトジェニックなパフェは「苺のブリュレパフェ(1750円)」です。ブリュレが器から溢れ出すほどたくさんかかっていて、贅沢ですよね。
甘いブリュレとフレッシュで甘酸っぱい苺の相性は抜群です。とろとろなブリュレが大好きな人は多いのではないでしょうか。もちろんパフェの中にも新鮮な苺がぎっしり入っていますよ。

苺のフレンチトーストパフェ:1200円

次にご紹介する、この冬食べたいフォトジェニックなパフェは「苺のフレンチトーストパフェ(1200円)」です。カットされた1枚半分のフレンチトーストが、苺のパフェの上に大胆に乗っていてとてもフォトジェニックですよね。
フレンチトーストの下には、新鮮な苺と苺ソース、バニラアイス、ヨーグルトなどたくさん入っていて、混ぜて食べるとさらに食感も楽しめるんです。バターと卵の風味がジュワッと広がる柔らかいフレンチトーストとパフェの相性は抜群ですよ。

他のメニューも大人気!

もちろん、最近発売されたメニューだけではなく他のメニューだって大人気なんです。まずはこちらの「抹茶パフェ」です。抹茶アイス、ほうじ茶アイス、バニラアイスの3種類から3段アイスの味を選ぶことができるんです。
抹茶アイス、抹茶のコーンフレーク、抹茶ババロアが層になっているという抹茶好きにはたまらない一品です。層の間には、あんこやクリームも入っていて、甘さ控えめでほっこりする和パフェです。

苺の2段パフェ

そして次にご紹介するのは、「苺の2段パフェ」です。フレッシュで甘酸っぱい苺がぎっしりと詰まった夢のようなパフェです。苺アイスにコーンフレーク、スポンジケーキなど層も充実しています。
苺のさっぱりした甘さと、スポンジケーキやクリームのまろやかな甘さが絶妙なハーモニーを奏でているので、ボリューミーなのに最後の一口までしっかり美味しくいただくことができるんです。

新感覚でフォトジェニックなパフェを食べにいこう!

いかがでしたか?今回は、フォトジェニックかつ旬のパフェをいただける大阪のカフェ「パティスリーカフェひかり」をご紹介しました。どのパフェも絶品なので皆さんも是非、足を運んで見て下さいね。
※お店の詳細情報などは事前に確認して訪れることをお勧めします。

詳細情報

【閉店】パティスリーカフェひかり

大阪府高石市東羽衣3-7-12 浅井ハイツ 102

3.14 115

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する