今欲しいのは“ストーリーズ映え”!東京近郊の動画映えするグルメ13選

みなさんこんにちは。今回ご紹介するのは、「インスタ映え」ではなく、Instagramのストーリーズ機能で映える「インスタストーリー映え」するグルメたち!ぜひ新しい「映えもの」を発見してください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.CAFE SECRET WINDOW / 新大久保

まず初めにご紹介するのは、新大久保にあるおしゃれカフェ「CAFE SECRET WINDOW(カフェシークレットウィンドウ)」。こちらは”新大久保らしくない”韓国デザートカフェで有名なお店です!ストーリーズ映え間違いなしのパンケーキが人気となっております。
店内は木を基調とした温かい雰囲気となっており、どこを切り取っても可愛らしい空間となっております。インテリアも統一感があり、食器にもこだわっているそうですよ!可愛らしい癒し空間で、ビジュアル満点の韓国スイーツを召し上がってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

CAFE SECRET WINDOW

日本、東京都新宿区大久保2-25−35

3.31 7105

2. GOOD CHEESE GOOD PIZZA / 日比谷、自由が丘等

続いてご紹介するのは日比谷、自由が丘、渋谷などに店を構える「GOOD CHEESE GOOD PIZZA(グッドチーズグッドピザ)」。店内に併設されたチーズ工房でつくられた、できたてのフレッシュチーズをいただくことができますよ!チーズとあわせていただくピザをはじめとした料理はチーズ好きにはたまらないと評判となっております。
チーズを楽しみたいなら「つくりたてチーズの3種盛り合わせ(税込2,640円)」がおすすめ。受賞経験のある折り紙付きのリコッタ、モッツァレラノディーニ、ブッラータをワンプレートでいただけます。チーズにナイフをいれる瞬間はまさにムービージェニックです!

詳細情報

GOOD CHEESE GOOD PIZZA

東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷2階

3.28 20218

3. AIMU / 高円寺

まず3つ目にご紹介するのは、高円寺にあるケーキとプリンが有名なカフェ、「AIMU(アイム)」です。こちらで作られているスイーツは無添加で身体にも優しいのが嬉しいポイント!人気No.1は「AIMUパンケーキ」です♪
「AIMUパンケーキ」は運ばれてくる間に勝手に揺れてしまうほどふわふわなのが特徴!そのぷるぷる感はまさに動画におさえたくなるような一皿です。メイプルシロップと生クリームが一緒についてくるので合わせて食べれば好みの甘さに調節できますよ。

詳細情報

AIMU

東京都杉並区高円寺北3-11-1

3.56 10106
カフェ巡り in 高円寺

高円寺駅から徒歩約5分!! 『AIMU』@aimu_tokyo パンケーキ好きなら誰でも知っているであろうカフェ🥞 パンケーキが人気なだけに整理券が必要です!! また曜日によってパンケーキの日とカフェの日があるため公式アカウントからご確認ください!! 今回はカフェとして利用しました🤣 ワンドリンクオーダー制(スイーツと一緒なら50円引き) メニューを見たところAIMU CAKEが特に人気らしいのですが、オシャレな見た目につい「CARAMEL CHEESECAKE」を注文してしまいました🤣 店内は3名以上で来店ができないため注意してくださいね! 次はパンケーキ食べてみたいです🤣 ───────────────────────── いただいたのは、 ・CARAMEL CHEESECAKE ¥600 ・CAFE LATTE ¥650 ────────────────────────── CARAMEL CHEESECAKE: チーズケーキの上に自家製キャラメルソースがとろ~りかかったスイーツ😍 甘めのチーズケーキにビターなキャラメルソースが相性抜群!! CAFE LATTE: 甘すぎないで苦すぎないちょうどいいバランスのカフェラテ🤣 こちらも見た目がオシャレですよww 【営業時間】 金~月曜日 :11:00~17:00(Lo16:30) 定休日:火・水・木曜日 (詳しくはインスタの営業日からご確認ください) 【待ち時間】 12時30分来店。待ち10分。

4. 喫茶 YOU / 銀座

続いてご紹介するのは、昭和レトロな雰囲気が漂う東銀座の喫茶店、「喫茶 YOU」です。こちらは1970年創業の喫茶店で、ふわとろ・ぷるぷるなオムライスが看板メニュー!他にもメロンソーダやふわとろ卵のサンドイッチも人気なんだとか。
こちらの人気No.1オムライスはバターとケチャップの味が濃厚でやみつきになる味。なんといってもぷるぷるの卵を割る瞬間は動画映えしそうな至福のひとときです!オムライス好きの間でも知らない人はいないほどの人気店、お皿を揺らしてストーリーズに投稿しちゃいましょう!

詳細情報

5. Hanabar / 池袋

続いてご紹介するお店は、池袋にある「Hanabar(ハナバー)」です。もともとはお花屋さんを専門に経営していたご夫婦が、花を味覚でも楽しんでほしい、との思いから開業したのが、この「Hanabar」なんです。店内には至る所にドライフラワーやお花が飾られており、落ち着いていながらも華やかな空間が広がります。
ストーリーズにあげたいのがこちら。ドリンクの中で、ゆらゆらと浮かぶフルーツやフラワーを動画にすれば多くの人を虜にさせること間違いなしですよ。お酒が苦手な方にはソフトドリンクの用意もあるので安心して訪れることが出来ますね。友達に自慢したいお店になることまちがいなし。「この前ストーリーに載せていたお店、どこの?」なんて聞かれちゃうかも。

詳細情報

6. 喫茶デン / 鶯谷

続いて紹介するおすすめストーリズスポットは、東京の鶯谷(うぐいすだに)にある「喫茶デン」です。昔ながらのレトロな雰囲気が印象的で、店内でいただけるのは、オーダーを受けてから焼き上げるとろーりグラタンソースが最高な「グラパン」。こちらのお店、実はグラパンの元祖なんです。
フォークで中にあるソースをすくってみると、「トロ―リ」と音が聞こえてきそうなくらい、濃厚で美味しいソースとこんがり香ばしいチーズが、のびるのびる!どこまでも伸びそうなこの瞬間は動画でないと伝えることが出来ません!もちろん味は申し分なく美味しく、他にもデカ盛りグルメが充実しています。ぜひ、一度ご賞味ください。

詳細情報

DEN

東京都台東区根岸3-3-18

3.90 20163
DEN!シンのグルメ日記

鶯谷駅より徒歩5〜7分の場所にある喫茶店 DEN。 常時満席となっており、時間帯によってはかなりの待ち時間も発生する、小ぢんまりとした老舗喫茶店。2021年2022年喫茶店百名店に選出されています。 全席喫煙可能となっており喫煙者にも優しいお店なので、昔から通う常連さんも多い様子。サンドイッチのボリュームがすごいので、2人以上でシェアするのがおすすめです。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾牛すじシチューのデミグラスパン 写真だと伝わりづらいですが、高さ10センチ以上ありそうな立方体に近いトーストを真ん中からくり抜いて、ビーフシチューを注いでオーブンで焼いたインパクトのあるメニュー。 ビーフシチューはコク深くお肉の旨味と野菜の甘味、酸味、苦味がバランスよく交わっており、芳ばしいトーストとの相性抜群。トロトロのチーズも素晴らしく、食べ応えだけでなく味も素晴らしい一品でした! ----------------------------- がっつりモーニングを食べたい時におすすめの喫茶店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する