濃厚なチョコレートが美味しい季節。東京都内の絶品チョコスイーツのお店8選

もうすぐバレンタインの季節がやってきますね。バレンタインといえば食べたくなるのはチョコレート!ほっとするような甘さと、少しのほろ苦さがたまらない王道スイーツですよね。そこで今回は、東京都内で絶品濃厚チョコレートスイーツがいただけるお店を厳選してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ショコラティエ イナムラショウゾウ / 日暮里

まず最初にご紹介するふわとろチョコスイーツのお店は、日暮里にある「ショコラティエ イナムラショウゾウ」です。日暮里駅北口改札西口出口より徒歩2分ほどのところにあります。
こちらのお店でオススメしたいのが「涙のしずく」です。上品な甘さのチョコレートクリームの中には、紅茶風味のなめらかなガナッシュとレモンクリームが層になっています。甘酸っぱさもあるチョコレートスイーツでコーヒーとの相性も良いです。

詳細情報

3.30 446
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ていねいな接客に おいしいスイーツ

🐻 PÂTISSIER CHOCOLATIER INAMURA SHOZO (パティシエ ショコラティエ イナムラ ショウゾウ) の 生チョコ です。 谷中 夕焼けだんだんから少し離れた 住宅街にあるパティスリー。 2008年、上野桜木に、ケーキ屋さんを構えます。 その後、少し離れた場所に、 ショコラティエをオープン。 その2つのお店を統合し、 2019年、リニューアルオープンしたのが、 現在のお店です。 店内隣に、厨房があり、 作業しているパティシエさんたちの姿が、 垣間見れます。 焼き菓子やケーキ、ショコラを販売する テイクアウト専門店。 「上野の山のモンブラン」という ファミリーサイズのモンブランが、有名です。 ケーキは、少し大きめサイズで、 500円から600円前後。 ショコラは、1粒から購入でき、 300円前後で、10種類ほどあります。 生チョコは、16粒と32粒入りの2種類。 16粒入りを買いました。 手のひらくらいサイズの箱に、 ぎっしり入った生チョコ。 小さな剣型のピック入りです。 しっとりして濃厚な生チョコ。 少し固めの食感で、 ゆっくりとした口どけです。 カカオの苦味をしっかり感じたあと、 フルーティーな余韻と 少しだけ感じる酸味。 アルコールの表記はないものの、 ほんのりとしたブランデーのような 芳醇な余韻がふわり。 シンプルなのに、 いろんな風味があとから追いかけてくる 繊細な生チョコです。 ・ 基本、支払いは現金のみ。 クレジットカードは、 2,000円以上から使えます。 ♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡ #おやつ #スイーツ #スイーツ巡り #ショコラ #チョコレート #パティスリー #ショコラティエ #生チョコ # #pâtissierchocolatierinamurashozo #フランス菓子 #パティシエショコラティエイナムラショウゾウ #イナムラショウゾウ #谷根千 #谷根千グルメ #谷中 #谷中グルメ #台東区 #台東区グルメ

② パティスリー ラ ヴィ ドゥース / 曙橋

2つ目にご紹介する濃厚なチョコスイーツのお店は、曙橋(あけぼのばし)にある「パティスリー ラ ヴィ ドゥース」です。都営新宿線曙橋駅より徒歩3分ほどのところにあります。ANAのプレミアムクラスで提供される焼菓子に選ばれたこともあるほどの名店なんです。
こちらのお店で是非食べていただきたいのが、フランスのコンテストで受賞もしている「ラ・ヴィ・バッカス」です。サクサクなタルトの上にはチョコレートガナッシュとスポンジがのっています。オレンジのコンフィの甘い香りが美味しさを引き立ててくれています。

詳細情報

パティスリーラヴィドゥース

東京都新宿区愛住町23-14べルックス新宿ビル1階

3.43 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO / 表参道

3つ目にご紹介する濃厚チョコレートスイーツのお店は、表参道にある「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO」です。ニューヨーク発の、新感覚で新しいスイーツやパンがいただけるお店です。
是非食べていただきたいメニューが「フローズンスモア」です。はちみつ風味のマシュマロの中には、チョコレートのフレークがたっぷりまぶされたバニラアイスが入っているトロトロスイーツです。チョコレートのザクザク感がたまりません。

詳細情報

④ ブロンデル銀座 / 銀座

4つ目にご紹介する濃厚スイーツがいただけるお店は、銀座にある「ブロンデル銀座」です。東京メトロ丸ノ内線 銀座駅より徒歩6分ほどのところにあります。店内にはチョコレートの甘い香りが立ち込めていて心が弾みます♪
こちらのお店で是非食べていただきやいチョコレートスイーツが「フォンダンショコラ」です。濃厚なチョコケーキを割ると中からはとろ〜りチョコレートがあふれ出します。ビターな味わいの中に、こっくりした甘さもありそのバランスが絶妙なんです。

詳細情報

ブロンデル銀座

東京都中央区銀座8-10-1 1・2階

写真を投稿する
3.27 00

⑤ シャポン / 自由が丘

5つ目にご紹介する濃厚チョコレートスイーツの店は、自由が丘にあるチョコレート専門店「シャポン」です。カラフルでポップな外観が目を惹き、店内に入るとお店こだわりのチョコレートがズラリ並んでいます。
こちらのお店で人気なのが「ムース・オ・ショコラ3種盛り」です。6種類のショコラムースの中から自分が好きなものを3種類選ぶことができます。口の中いっぱいにカカオを感じることができるスイーツになっています♪

詳細情報

⑥ デリーモ / 目白

6つ目にご紹介する濃厚チョコスイーツのお店は、目白にある「デリーモ」です。目白駅から徒歩3分ほどのところにあります。本店は赤坂にある、本格パティシエが創るパティスリーになっています。
こちらのお店の濃厚チョコレートスイーツは、「ショコラパンケーキ(1100円)」です。パンケーキ生地、生クリーム、アイスは甘さ控えめでチョコレートの上品あ甘さを引き立たせてくれています。とろ〜りチョコソースは目の前で温めてくれるんですよ!

詳細情報

【移転】⑦ Tonto's Cocoa Works / 代官山

7つ目にご紹介する濃厚チョコスイーツのお店は、代官山にある「Tonto's Cocoa Works」です。代官山駅の東口または北口徒歩30秒ほどのところにあります。いろいろな種類のココアが楽しめることで人気のお店です。
こちらのお店で是非とも食べていただきたいチョコスイーツは、「スモアクッキーブラウニー」です。温かいブラウニーの上にはとろとろなマシュマロがたっぷりと敷き詰められているんです。チョコとマシュマロの甘さのハーモニーに魅了されること間違いなしです。

詳細情報

※こちらの店舗は移転しております

Mr.Tonto

東京都渋谷区恵比寿西2-21-15 荒井ビル102

3.75 332
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

移転先

⑧ テオブロマ / 代々木八幡

最後にご紹介する濃厚チョコスイーツのお店は、代々木八幡にある「テオブロマ」です。代々木八幡駅、代々木公園駅からは徒歩約6〜7分ほどのところにあります。上品なチョコレートがいただけるお店です。
こちらのお店で人気なのは「サンフォアキンドス(615円)」です。厳選されたカカオで作られるチョコレートケーキで、ビスキュイとチョコレートガナッシュのハーモニーがたまりません。口当たりも滑らかで、口に入れるたび幸せを感じられます。

詳細情報

ジェラテリアテオブロマ代々木公園

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-23 服部ビル 1階

3.05 00

濃厚チョコレートで一足先にバレンタイン気分を

いかがでしたか?今回は、東京都内の絶品濃厚チョコレートスイーツがいただけるお店をご紹介しました。一口食べるたびに幸せを感じられるものばかりなので、皆さんも是非一足先にバレンタイン気分を味わって見てくださいね♪
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する